ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

姿勢がイイ!!

7/5 (水)  雨 のち 曇り



近所のA病院で 定期的に行っている 尿検査をしてきました




我が家に来た当初 全くお水を飲まず メチャ濃いチッコで気になり 検査すると
efDSC02858.jpg
ストラバイト結晶が!!  試行錯誤して お水を沢山飲ませると 治りました 




その後も 定期的に検査   結果はずっと良好で 問題ナシなのですが

毎回 次は半年後と言われます   必要なのかな~と思いつつも

ステロイド服用での 多飲多尿の症状が ちょっと気になるので  

続けて検査しています (痛い思いもしないしね)




待合室での様子♪
efDSC02860.jpg
おめめ きらきら☆  わくわく感が 伝わってきます♪




去勢手術も ワクチン等の注射も この病院だし  急な用事で
efDSC02864.jpg
丸1日預かってもらった事も 数回あるけど 大好きな場所のままで いいね~!




そして こちらの病院は 毎回聴診器を あてて下さるのと
efDSC02870.jpg
お腹の張りや リンパの腫れチェックもしてくれます 




ちなみに 胃捻転手術をしてもらったB病院や 皮膚病で通院中のC病院では

このようなチェックはしてくれません 




尿検査結果は 問題なし!  その後は 検査室でお楽しみタイム♪
efDSC02872.jpg
もう1人のお姉さんが 冷蔵庫を開けて ゴソゴソしていたので




小吉さん ピシッと オスワリ!!
efDSC02876.jpg
めっちゃ姿勢が イイんでないの~ 笑




帰宅後 こんな感じで バタンと倒れこみ~ 
efDSC02882.jpg
はしゃぎ過ぎて お疲れちゃん 




この日は 尿検査以外に ①超お気に入り歯磨き粉の購入と
efDSC02886.jpg
②ゲップ・オナラの酷いとき用のお薬 ガスコン40mgを 処方してもらいました




ステロイドを アポキルに変更してから 多飲多尿の症状がなくなったので

半年に1度の尿検査 これからは1年に1回程度で良いかな~ っと思ってます




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ しばらくの間 コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/07/17(月) 19:01:01|
  2. 病院