ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

記念に♪

今年は いつもと違う モフモフの小吉さん


ステロイドをずっと飲み続けたせいか 殆どアンダーコートが生えず

今年の冬まで すかすかの薄毛でした 泣  




昨年12月から通い始めた C病院の指導で湿疹が減り ステロイド減量!
efDSC03152.jpg
モフモフのアンダーコート 毎日ブラッシングで ちょっとずつ取ってます 




C病院の指導で 変更した点は 

しっかり保湿と 冷風ドライ 
 
ドライフード(ヒルズ Zdウルトラアレルゲン)に 

+ ロイヤルカナン アミノペプチド フォーミュラ

または + ヒルズ ダームディフェンス




ブラッシング そろそろ 嫌になったらしい。。
efDSC03155.jpg
でも この首の辺りの毛は なかなか抜けないから ガマンして~!! 




ジャジャーーーン!!
efDSC03156.jpg
なんか まっちゅぐストレートで 変な感じ 笑




頭のてっぺんと あごの下は 気持ちイイらしい♪
efDSC03160.jpg
ブラッシングというより マッサージですね!




せっかくなので 抜け毛で 7・3のヅラを作って乗っけてみたら
efDSC03163.jpg
速攻で ペシペシ払いのけられた。。




自分の抜け毛だけど 気になるのかな?
efDSC03165.jpg
実際の毛の色より かなり白く見えます 




なんとか モフモフの記念撮影♪
efDSC03166.jpg
丸めて 乗っけただけですけど~  笑




こんなに毛が増えるなんて 思ってもみませんでした!

湿疹は ゼロにはならないけれど 

それでも 少しずつ良い状態になってくれて とても嬉しいです♪ 
      



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/08/04(金) 19:01:01|
  2. 日常