ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

輸入代行で 買いました!

湿疹のお薬を ずっと飲ませていたステロイドから

副作用の殆どないといわれる アポキルに変更し 1カ月が経ちました

その結果 多飲多尿が無くなり そして痒みも抑えられて 効果あり!

 


それから ステロイドを減量した時に スカスカの薄毛がモフモフになったので
efDSC03255.jpg
もっともっと モフモフちゃんになる可能性もあり!!




そこで アポキルを 今後も続けてみることにしましたが
efDSC03258.jpg
このお薬 とっても高価。。 身体には優しいが お財布には超厳しい 泣




保険適用(アニコム50%に加入)だけど 利用回数が増えすぎて 
efDSC03259.jpg
このままだと 確実に来年度の更新料が 2割増し。。




どうしたもんかな~。。  う~ん。。。  ・・・というわけで
efDSC03261.jpg
以前から気になっていた 少し価格が抑えられる 輸入代行を試してみる事に! 




発注してから1週間後 シンガポールから 国際便で到着しました
efDSC03262.jpg
ちゃんと届くか不安だったけど 時間に余裕を持って利用すれば 問題ナシ!




病院で頂いた薬は チャック袋にドサッと入ってたので 自分で小分けして投与
efDSC03350.jpg
輸入代行品は 1錠ずつ日付を記入できるから 飲ませたか分かり易い!




1つ気になったのは お薬の期限が 短いのかな~ってところ

今回60錠(2か月分)を 発注しましたが 期限が2018/3末でした

問題なければ 1度に数か月分 まとめて発注しようと思ったけど

期限の事があるので こまめに頼んだ方が 良さそうです!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/08/07(月) 19:01:01|
  2. 病気