ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

今シーズン最後のフィラリア薬

12/25 木曜日 

近くの病院へ 今シーズン最後の 

フィラリアの薬を もらいに行ってきました


 

病院ドア前
bDSC01217.jpg
あかないですよ




実は 11月25日に フィラリアの薬を 飲ませた後

しばらく 暖かい日が続き 蚊も飛んでいました




カウンター横の扉を 鼻で開けて おねえさんに ごあいさつ~
bDSC01230.jpg
こんにちは ですよ~




寒いので 蚊にさされた 可能性は低いけど...

あとで後悔するのは イヤなので 

念のため 12月も飲ませることに




診察中 先生に ちょいちょい
bDSC01240.jpg
せんせ オヤツください




先生に クッキー2コも もらってました




診察後は いつもどーり バックヤードで シッポぶんぶん
bDSC01236.jpg
忙しい お姉さんに アピール中~




お礼を言って 病院を出たあと 帰宅途中

いつも なでてくださる お家の前を 通ったら...




残念ながら いなかったのですが
bDSC01219.jpg
い いかないですっ




わー ぶっちゃいくーーー



このブログを見て下さってる 病院スタッフのみなさま

今年も たくさん可愛がってくださり ありがとうございました

病院大好きの小吉さんを 来年もどうぞ よろしくお願いします  





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/26(金) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

蚊がいなくなってからの1ヶ月後迄与えて下さい。常識ですよ。怒 ・・・・・・・って、ガジパパ12月迄与えたことな~い。その結果・・・・・・・・ご承知のように外飼いで18歳超えてます。笑 
  1. 2014/12/27(土) 06:20:02 |
  2. URL |
  3. ガジロー&ガジパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ガジロー&ガジパパ さんへ

11月末でも、蚊とんでたんですよ~。
ちなみに動物病院の先生は、この時期に蚊に刺されたそうです。

ガジさんのように外飼いのコの方が、
丈夫で長生きしてくれるのかもしれませんね。

  1. 2014/12/27(土) 09:54:01 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/110-c423ac85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)