ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

天寿を全うするまで

9/5 (火)  晴れ



術後の定期検診に B病院へ行ってきました




それから 耳も赤くて 痒がっているのと くちゃい。。
efDSC04462.jpg
後ろ足の調子もイマイチなので 合わせて診てもらいます




こちらの病院は いつもとても混んでるのですが
efDSC04400.jpg
平日の朝1番だったからか すぐに呼ばれました!




胃捻転手術時 再発防止のため 胃の腹壁固定(6カ所縫う)をしたせいか
efDSC04403.jpg
ゲップやオナラ(胃拡張)の症状が ひどく出ていました




症状が出た時 何がダメだったか 気が付いた点を排除していったところ

この3ヶ月間ほど 症状が治まっていると 報告しました 



胃拡張になると 固定した糸が 切れる可能性があるそうです

きちんとした病名があるわけではないけれど しっかり対応して

症状が出ないようにしているのは素晴らしいねと 褒めて頂きました




後ろ足の触診   曲げ伸ばし等で 痛がってない事から
efDSC04407.jpg
前十字靭帯も 問題なさそう




両足とも しっかり筋肉がついてるが 左の方が少し細い

右足をあげてチッコする時 よろける事があるので やっぱりなぁと思いました

※ 後ろ足の屈伸等の触診は 獣医師が行うこと




その他 片足を上げて腰を押しても グラつかずに しっかりしてたので
efDSC04412.jpg
股関節もOK  レントゲンを撮る必要なしとの診断でした  




右後ろ足を捻って歩くのは 自分で歩きやすいように 

工夫しているのではと  (←ということは 痛みや違和感があるのか?)



今後も 走る・ジャンプ・階段昇降禁止 キレ走りは絶対禁止!! 

サプリメント(ムーブMAXⅢ)と体重管理 あとはしっかり歩いて筋力維持 

最後まで手術しなくて済むように 気を付けましょうと言われました




そして 胃捻転手術と同時に切除した 左後ろ足の悪性腫瘍切除部は
efDSC04423.jpg
再発等おきておらず 問題なし




右前足の腫瘤切除部も 再発なし
efDSC04424.jpg
小吉さん 診察が長いので 嫌そうな顔になってきました




両耳とも痒がっていたので  自宅で ノルバサンオチックを使用し
efDSC04429.jpg
何度か耳掃除はしてたけど 耳奥が 結構汚れていました




耳垢を取って 検査します
efDSC04430.jpg
左も少し汚れていたので 同様に検査




最後に 血液検査のための採血
efDSC04436.jpg
ずっと吐いたりしてないので 今回リパーゼは省く




検査中 一旦待合室へ  嬉しそうだね!
efDSC04437.jpg
耳の奥を覗くのは 嫌がって少し動いてましたが お利口さんでした




血液検査は 問題なし!  両耳とも マラセチア菌が増殖していました
efDSC04449.jpg
先生から 持参したビスケットをもらって 診察終了です! 



① 点耳薬 ウエルメイトL3    ② アトピー薬 アポキル16mg
efDSC04463.jpg
①は 1日2回  →赤みがひいたら1日1回




②は 輸入代行での購入額より 保険適用で かなり安く購入可能だったので

保険上限ギリギリまで分を 処方してもらいました
(通っているA病院とC病院より だいぶ安い!!)




胃を固定した糸と  後ろ足

手術することなく 天寿を全うするまで 

どうか もちこたえて くれますように




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


  1. 2017/09/14(木) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:2

コメント

あ♡コメあいてる。

こんにちは。
胃を固定してるのが外れることがあるんですね。
目で見てわからないから心配ですね。
でも、ママさんがちゃーんと管理されてるので。うん。大丈夫ですよ!

股関節も気になりますよね。
ぼんも昔から地味にきになってます。

しょうちゃんは先生にちゃんと診てもらってるしサプリも飲んでるから安心ですね。

お耳。
今年の夏は湿度高かったから、蒸れたのでしょうか?
お薬飲んですぐよくなるといいですね(^_-)-☆

しょうちゃんは優しいママさんがいて
本当に幸せだなぁ~♡と思いながら
いつも読んでますヽ(*´∀`)ノ
  1. 2017/09/15(金) 14:48:03 |
  2. URL |
  3. ふぅ #PkTBVWQs
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんばんは!

胃が膨らむと肉が伸びるので糸が切れる事もあると言われました。。
糸が切れたら間違いなく胃捻転が再発すると思うのでヒヤヒヤです。

股関節が良くないのは、歩き方の見た目でもわかるし、
カクカク音もするので、こちらも気を付けなきゃなぁ状態。
ぼんちゃんも気を付けてあげてくださいね。

耳は、今年の夏は雨も多かったしムシムシが続いたからと思います。
点耳薬で少しずつ良くなってます!ありがとうね~。

ぼんちゃん、桃尻にして~♪
きっと似合うと思う!!
  1. 2017/09/16(土) 18:43:09 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する