ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ケーキたべたですよ♪

12/25 木曜日 

小吉さんに クリスマスケーキを 作りました

中央はカボチャ まわりに ブロッコリーと ミニトマト

全体に ヤギミルクの パウダーを ふりかけました




イメージは クリスマスのリース風
bDSC01261.jpg
ヤギミルクパウダーで 粉雪を表現




なーんて 頭の中では いい感じに なってたのですが...

ちょっと しょぼいか...

 


でも 持ってったら ヨダレぽたぽた だったので ま 上出来でしょ
bDSC01263.jpg
はやく くださいです




いつものように あっという間に 食べちゃうと 思ったけど




カボチャが お皿に はりついてるので そこそこ 時間かかってました
bDSC01265.jpg
ぺろぺろ ぺろぺろ ぺろぺろ・・・




空になったお皿も ずっと
bDSC01286.jpg
ぺろぺろ ぺろぺろ ぺろぺろ ぺろぺろ ぺろぺろ・・・




おいしかったみたいです




食べ終わったら このお顔
bDSC01294.jpg
もっと たべたいです




来年は イチゴとかのせて 

もちょっと ゴージャスバージョンにしようね





☆★☆ おまけ ☆★☆  


小吉さんの クリスマス プレゼントは
bDSC01070.jpg
オヤツと お洋服でした





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2014/12/27(土) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

時間差攻撃で、クリスマスの話題ですね。笑 プレゼントが牛アキレスじゃ普段食べてるのでは?今度試しにガジローに食べさせてみよ。笑 まあひゃあ正月だから、お年玉の代わりに小吉さんによーけゲンコツしてちょう。名古屋で通じる?笑 
  1. 2014/12/27(土) 19:34:00 |
  2. URL |
  3. ガジロー&ガジパパ #-
  4. [ 編集 ]

良い子だった小吉さんの所にもちゃーんとサンタさんやってきたんだね~♪
お洋服とおやつのプレゼント 喜んだかなぁ?

ママさんの手作りケーキがやっぱり1番だったかもですよっ❤

リースに見えますよぉb

クロルチのクリスマスケーキはリンゴ入りのケーキを作りました
角切りリンゴとケーキ生地を焼いて~
冷めてから水切りしたヨーグルトでデコレーションしましたっ

我が家は・・・ケーキ 瞬殺ですた・・・
  1. 2014/12/28(日) 08:24:02 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ガジロー&ガジパパ さんへ

時間差攻撃?効きましたか~?
ガジローさん、アキレス結構硬いけど大丈夫ですかねぇ。

それから、ふだんもあまり通じないですけど(爆)
名古屋弁もどきも、通じませんよ~(笑)
  1. 2014/12/28(日) 17:05:01 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴよんさんへ

良い子ではありませんが、なんとかサンタさん来ました(笑)

ケーキは、しょぼかったので記事にしようか悩んだのですが、、、
あたたかいコメント、ありがとうございます(泣)

クロルチちゃんのケーキ、とってもおいしそう♪
瞬殺・・・、うれしいけど、もちょっと味わってほしいですよね!
  1. 2014/12/28(日) 17:13:19 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうなケーキですね。

今度真似してみます。

プレゼントのお洋服も素敵!!
今度着ているお写真見せてくださいね。
  1. 2014/12/28(日) 17:26:51 |
  2. URL |
  3. れれ #-
  4. [ 編集 ]

Re: れれさんへ

コメントありがとうございます♪

カボチャやサツマイモが大好きなので、
見た目はちょっとイマイチだったのですが、
とってもおいしそうに食べてました。
スーさんにも今度作ってあげてみてくださいね♪

お洋服は先代は全部手作りでしたが、
小吉はドックランとかですぐ破いちゃうので、
お手頃のを購入してます。
着せたらまたお写真載せますね♪
  1. 2014/12/29(月) 15:49:29 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/111-59f96acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)