ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ポンポン いたた

9/15 (金)  晴れ


13(火)の朝から ゲリPになった 小吉さん

ゴハンの量を減らし 常備薬のゲリ止め(デルクリアー)を飲ませて 

様子を見ましたが 良くならず。。 

朝1番で 近所のA病院に 連れて行きました!




本当は 整腸剤(ビオイムバスター)を合わせて飲むと 早く治るけど 
efDSC04617.jpg
これを飲むと湿疹が出るので 飲ませませんでした




今は 湿疹が出ておらず お肌の調子が良いので 
efDSC04618.jpg
出来たら飲ませたくないけど どうしたら良いか 相談に来ました




診察の結果 お腹の音も 検便も 問題なし!
efDSC04623.jpg
おススメされた 違う整腸剤を 試してみることにしました




元気ないねぇ。。
efDSC04627.jpg
お薬飲んで 早く良くなるといいね!




①整腸剤 マイトマックス スーパー  (1日2回 1回2錠)
efDSC04650.jpg
②下痢止め デルクリアー  (1日2回 1回2錠)




①には 生きたまま腸まで届く 『ペディオコッカス菌』が 入ってるそうな!



お薬を飲みだしてから 湿疹も出ておらず ゲリPも治まりました

本日(9/20)の朝で お薬を飲み終えたので 

このあとも 症状が出ませんように☆




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



※ コメント欄は クローズしております ※
  
 御用の方は お手数ですが コメントオープンの過去記事より 

 ご連絡頂ければと思います どうぞヨロシクお願い致します☆

  1. 2017/09/20(水) 19:01:01|
  2. 病院