ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

鮎の早食い。。

9/21 (木) 晴れ



この日は 2号が休暇を取りました!

高速乗って バビューンと ばーちゃんを迎えに行き

またまた高速に乗って ついた先は 『鮎の里 ほらど』さん♪




しょうちゃん 車を停めたら グーグー言って 大騒ぎ☆
efDSC04764.jpg
こーんな 自然豊かなところです




テラス席が ワンコOK!
efDSC04765.jpg
お店の向かって正面左横から 入りま~す




テラス席の1部がワンコOK  ←6人掛けテーブルが2卓 (予約可)
efDSC04769.jpg
横を板取川が流れており とても良い眺め! 風が吹いて涼しかったです




初めての場所なのと ばーちゃんが一緒で
efDSC04770.jpg
かなりテンション高めの小吉さん う~ん 大丈夫だろか?




この日のお弁当は 超久しぶりの ゆで卵♪
efDSC04777.jpg
PCでググって 試しに電子レンジで作ってみたら 上手に出来ました!




店員さん 小吉を見て 何度か来ている『はっちちゃん』と勘違い 笑
efDSC04781.jpg
犬種はわかっても さすがに個体差までは わからないみたいですね~ 




お料理は 単品で3品発注! ←コースだと飽きるので 単品にしました  
efDSC04785.jpg
まずは 『鮎飯』 かなりしょっぱくて。。  鮎雑炊にすればよかったなぁ





そして はっち父さんお勧めの 『唐揚げ』
efDSC04788.jpg
ぱっりぱりで 美味しかった!! もう1匹食べたいくらいでした♪




テーブル上のガスコンロで焼く 『塩焼き』  
efDSC04791.jpg
子持ちじゃない方が好みだけど 食べたら子持ちでした




子持ちかどうか 見た目で 見分けられるのかな? 

とはいえ 新鮮な鮎(ピチピチ動いてた)の塩焼きは 美味しかったです!




でも途中からお隣に 短鼻のワンちゃん連れファミリーがみえて。。 
efDSC04795.jpg
独特のフゴフゴする息遣いに 小吉さんワンワン言ってしまい 隔離中~




急いで食べて お店をあとにしました

もっと ゆっくり味わって食べたかったなぁ  とほほ




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


  1. 2017/09/26(火) 19:11:01|
  2. おでかけ(岐阜)
  3. | コメント:6

コメント

ほらど

ほらどさん行かれたんですね!
v-410

我が家も行った時には
お店の方が可愛がってくださいました。

もう子持ち鮎の季節みたいですね。
僕は子持ち鮎も好きです。

そして、出ました!
小吉くんと言えば、ゆで卵(笑)
よかったね、小吉くんv-221
  1. 2017/09/27(水) 03:46:34 |
  2. URL |
  3. はっち #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
しょーちゃんのお顔にいつも笑ってます。
しょーちゃんはいろんな所に連れて行ってもらって幸せですね。
だから表情も豊かなんですね。。
我が家は3ワン連れて一人ではなかなか無理なんでトホホ。
はっちちゃんって、もしかしてだけど~♪
『はっちの奮闘記』のはっちちゃんですかぁ!!
  1. 2017/09/27(水) 10:20:27 |
  2. URL |
  3. 猫魔女 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はっちさんへ

ほらどさん、とても良いところでした!

お店の方に『はっし君?』と聞かれましたので、
『はっちちゃん、女の子ですよ♪』っと、訂正しておきました~

もう少し早い時期だと子持ちじゃないのかな?
来年は、唐揚げ2匹食べたいです 笑

手術してから消化が悪いので、ゆでたまごもお芋もほとんど食べさせてません。
ここのところ少し調子が良いようなので久々に食べさせました☆
大喜びでしたよ~♪
  1. 2017/09/27(水) 14:50:11 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  猫魔女さんへ

こんにちは!

しょうきち、食べ物が絡むと必死で笑えるでしょ~♪
せっかくなら自分達も楽しみたいと思って、
行先をあちこち探して出掛けています!
こちらがニコニコしているので、小吉も楽しいんだと思います♪

猫魔女さん、おひとりで3ワンは難しいですね。
お出掛けは無理でも、普段から賑やかでとても楽しそうです!!

はっちちゃんは、『はっちの奮闘記』のはっちちゃんです♪
はっちちゃんも、表情が豊かで可愛らしいですよね!
  1. 2017/09/27(水) 15:00:10 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

うちの子もビヨヨンちゃん

小吉ママさんいつも楽しく拝見しています。
お空のうちの子も、おヨダビヨヨンちゃんでした。うちに来たとき歯垢が凄くて、ジェット水流で取ってもらったのですが、変わらず。小吉くんはママさんに歯のケアしてもらってるので、口内環境とビヨヨンには関係なく、体質のようですね。
地面に着きそうになるぐらい伸びたり、そんな姿も可愛くて仕方がなかったです。
小吉くんに親近感🍜
  1. 2017/09/28(木) 12:26:30 |
  2. URL |
  3. ラーメン #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ラーメンさんへ

いつも見てくださって、ありがとうございます☆

ビヨヨン仲間(笑) この間も、拾い食いちゃんで同じでしたね♪
小吉は、お口がよくムニュッとなってることから、
体質というか、お口がタルタルなため、ビヨヨンになってると思います!

地面につきそうになります、なります!!
拭くのをためらう時も、かなりあります(笑)
親近感、うれしいです☆
  1. 2017/09/28(木) 18:19:47 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する