ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

抗体 ある? ない?

9/26 (火)  晴れ



ワクチン接種のため 近所のA病院に 行ってきました




ワクチン接種の後 少し様子を見たいので 11時前に到着しましたが
efDSC05115.jpg
ちょっと混んでて 30分程待ちました




しょうちゃん 診察室の扉が開くたびに  
efDSC05119.jpg
次こそっ!! っと意気込んでたので 可笑しかったです 




お待ちかねの診察台!  体重は 30.8kg
efDSC05121.jpg
心音等 問題なし




目で測った体温は 38.3℃で平熱
efDSC05122.jpg
去年は 11種ワクチンを接種して ちょっとお腹がゆるくなりました




そのこともあり 多分抗体も残ってるだろうし 6種にしようと相談すると

パルボやジステンパーは 接種後数年抗体があるらしいのですが

レプトスピラは 期間が短いらしく 山の中の公園に行ったりする場合は

レプトスピラの入った 8種が良いとの事でした




なので 結局 8種を接種 
efDSC05127.jpg
接種後 先生がヨダレを拭いてくれました   ありがたや~




今回も お腹がゆるくなるようなら 
efDSC05128.jpg
来年は 抗体を調べてから接種する等 考えた方がよさそうです




接種後 少しだけ奥の検査室で 遊んでもらえました♪
efDSC05131.jpg
3人の看護士さんに 順番にご挨拶~




ちやほやされて ニコニコちゃん♪
efDSC05135.jpg
注射も全く気にしてないし 病院も大好きだし いいこだね~




ワクチン接種後 だるそうに寝ていて 元気がない感じでしたが

お腹の方は 大丈夫でした!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



  1. 2017/10/03(火) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する