ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

思いっきり 転びました。。

今日のお散歩で 思いっきり転びました。。


細い道の向こうから 犬連れっぽい人がやってくるのが見えたので

少し戻って 坂道の途中で待機 通り過ぎるのを待とうとしたら(和犬連れ)

小吉に引っ張られて 坂道で踏ん張りきれず転倒  膝から出血。。




帰宅後 膝と肘の手当てをして ゴロンとしたら
k17DSC_5904.jpg
心配して 寄って来ました  (ズキズキ痛いよ~)




以前 私も先代のプーも 和犬に噛まれたことがあります

そのこともあって 和犬を見た時の私の緊張が伝わり

小吉は 和犬に対して 特にワンワン言ってしまうのだと思います




リードは必死に離さず死守し 脱走せずに済んでよかった
k17DSC_5906.jpg
車が ビュンビュン通る道の横だったので とても焦りました  ふぅーー




足元に 団栗や落ち葉があったし 坂道で踏ん張りにくいのだから 

もっと足場の良い所まで ちゃんと戻るべきでした



膝と肘は擦り剝けましたが このくらいの怪我で済んで良かったです!




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  1. 2017/10/02(月) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | コメント:8

コメント

大丈夫ですか~っ?😫
怖かったでしょう…
不意の力はすごく強く感じますもんね。
お怪我は気の毒ですが、
リードを離さなかったのは素晴らしい✨
早くから怪我が治りますように!

P.S. 先日はありがとうございました♪
  1. 2017/10/02(月) 20:05:51 |
  2. URL |
  3. 希 #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

えっ(++)
びっくりしましたよ!
大変でしたね~
でも、頑張って踏ん張りましたね・・・パチパチ
早くケガが治りますよう祈っています。
  1. 2017/10/02(月) 20:45:44 |
  2. URL |
  3. ひろころ #DpU/06vU
  4. [ 編集 ]

今晩は
大丈夫ですか~?!
大怪我じゃなかったので不幸中な幸いでしょうか…
しょうちゃんのリードも離さず。
よかったよかったです。

私もロングリードで一度吹っ飛ばされた時があります。
一瞬の瞬発力の力!!!
すごいですよね。
ぼんよりしょうちゃん大きいので力もあるはず。
でも
一瞬にしていろんな所に力が入ってるから
今日より明日の方が痛いかも…
痛くならなかったらいいけど…

お大事にしてくださいね(^_-)-☆

しょうちゃん心配してくれてるんだね。
優しいね~♡
  1. 2017/10/02(月) 22:58:45 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?
私も先代犬のナナが若い頃、ロングリードで引っ張られて転びました (T_T)
もうおしまい!と、片づけ始めて下をむいているうちに走りだし、
気が付いたときにはピーンと張る寸前。
踏ん張りなんて効くはずもなく、重い体が飛びました。
膝を強打して半月板を痛め、しばらく医者通い。
年のせいかここ数カ月前から常に痛みが…。
無理せずちゃんとケアして下さいね。
お大事にして下さい。


  1. 2017/10/02(月) 23:52:25 |
  2. URL |
  3. ナナのママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 希さんへ

だ、だいじょぶですーー。。
怖かったというより、かなり焦りました 汗
坂道で一旦転んだらもうどうにもならず、
ずるずると引きずられてしまいました。

リードを離すことなく、ケガも擦り傷で済んでホント良かった。
ご心配をお掛けしてスミマセン!!

P.S. こちらこそ、ありがとうございました☆
  1. 2017/10/04(水) 15:17:35 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ひろころさんへ

ご心配をお掛けしました~!
膝の擦り剝けが良くなるまでは少し不便だけど、
そのくらいで済んでホント良かったです。

また今度、お茶しましょ~♪
  1. 2017/10/04(水) 15:19:54 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

大丈夫ですよ~!
たしかに次の日の方がアチコチ痛かったです。

犬の散歩で引っ張られて転倒し、
打ち所が悪くて亡くなった方もいると聞いたことがあります。
膝の擦り傷で済んでホント良かったです。

坂道での待機は失敗でした。。
4つ足、なめたらあきませんね~ とほほ
ロングリードもピンと張るとワンコも人も危険ですよね!

小吉、最初だけ心配そうだったけど、
その後は、いつもどーりグースカピーでした 笑
  1. 2017/10/04(水) 15:28:03 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  ナナのママ さんへ

こんにちは!

今日は殆ど痛みもなく過ごしています。
ご心配をお掛けしてスミマセン!

ロングリードは人間も吹っ飛んで危険だけど、
ワンコにもガンッと力が掛かるので、
気を付けないといけませんよね~。
ナナのママさんも、しっかりケアしてお過ごしくださいネ。
お気遣いをありがとうございました。
  1. 2017/10/04(水) 15:32:47 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する