ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

初破り!と 初雪遊び♪

1/2 金曜日 

朝起きると 車と庭に 雪が積もっていました

道路には積もっておらず ぬれた状態だったので

とりあえず 朝のお散歩はパスし あとで雪遊びに行くことに




朝ごはん後 ケージで1hr休憩した 小吉さん リビングで 大暴れ~

あまりにも テンション高すぎなので お縄になりました...




こらっ カバーやぶけてるやんっ!!!
bDSC00090.jpg
しらないですよ~




このあと 雪遊びに いつもの公園に 行きましたが・・・

はじめて着た ロンパースタイプの洋服が イヤみたいで 歩きません




ほら もうちょっと歩くと 雪があるよ!
bDSC00093.jpg
んべっ




なんとか はげまして あるいてくと 一面雪景色




雪をみたら ロンパースの違和感も ぶっとびー
bDSC00100.jpg
ラッセルッ ラッセルッ




ゴロスリも たっぷりとっ!
bDSC00098.jpg
うきゃきゃっ




奥の芝生広場に 移動すると 

踏み荒らされてない新雪が まだまだ たっぷり残ってて

リードを持つ 飼い主2号のまわりを ぐるぐる キレ走り~




キレ走り後の まったりタイム  めずらしく 雪をたべてました 
bDSC00140.jpg
つめたくて きもちいいですよ




ちょっとあそんだ だけなのに 毛玉がいっぱい




やっぱり フルドックガード 欲しいなぁ
bDSC00145.jpg
でも ロンパース苦手っぽいから いやがるかも... 



このあと 後ろの左足の動きが ちょっと気になったので

まだまだ 雪遊びをしたそうな 小吉さんを連れて 帰宅しました



帰宅後 ほとんど 気にしてない様子

大丈夫そうなので ほっとしました





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/01/03(土) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

明けまして 

 おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

A5ランクのお肉食べれたんですか?小吉君~
すかいは国産のお肉で我慢してもらいました・・・

雪 結構降った割には 積もりませんでしたね。
すかいは雪で遊ばせたことが無かったのですが 今回まともに遊んだら ハチャメチャに遊んでいました。

また 公園でお会いできるのを楽しみにしています。
大晦日行ったのですが 若干遅めだったかな~
小吉君 ご家族がこの一年幸せな日々が送れますように・・・
  1. 2015/01/03(土) 23:02:17 |
  2. URL |
  3. すかいはは #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございますっ

おっ!雪遊び楽しそー♪
小吉さん雪玉出来る毛質なんですね。。。
ルティ・・・殆ど出来ないので雪遊び楽ちんですの~
その代りクロスが異常に雪玉ができやすい毛質で・・・

今年も小吉さんの可愛い姿いっぱい拝見させてくださいねっ
  1. 2015/01/04(日) 08:52:01 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: すかいははさんへ

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

A5ランクのお肉、ちょっとですが小吉さんにもお裾分けしました。
すかいくんは、いつもお肉の入った美味しそうなご飯ですね~。
小吉さんはドライフードだけです。。。

雪は道路に積もってないくらいの方が人間にはよいかもです。
今度雪が降ったら、我が家も山の公園まで遠征しようかな。
すかいくん、雪遊びで楽しそうなお写真がいっぱいでしたね。

今日はお会いできて、うれしかったです!
駐車場をまわるコースに変更して大正解でした~。
ちょっとずつ、2人の間は縮まっていますよね。きっと。
  1. 2015/01/04(日) 19:02:50 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴよんさんへ

あけましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくおねがいしますっ!

えーーーっ、ゴールデンって、みんな雪玉つくんだと思ってましたっ!
つかないコもいるのですねー。びっくりー。

今年も、小吉さんのイタズラっぷりや、びびりっぷりを、
たーーーーっくさんUPしたいなと思ってます。
みにきてくださいね~♪
(ぴよんさんもクロルチちゃんの様子、UPしてくださ~い)

  1. 2015/01/04(日) 20:12:19 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/118-dc45f9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)