ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ついに我が家も ミラーレス♪

去年の夏ごろから いいなー ほしいなーと 思ってたもの

それは ミラーレスのカメラです



機種選択の ポイントは

① とにかく じっとしていない 小吉さんに ピントが合うこと

② あまり 重くないもの




ミラーレスカメラの カタログ
bDSC01959.jpg




飼い主2号の協力で 2つの機種に しぼったのですが

実際にお店で カメラを手にしたところ 

1つは カメラの形状から 右手だけでは 持ちにくいことが判明・・・



実は 飼い主1号 左利き 

右手では ただでさえ扱いにくいのに 持ちにくいのでは問題外

ということで あっという間に 残りの1機種に 決定しました




ソニー α5100 ダブルズームレンズキット
bDSC01960.jpg
ショルダーストラップと ボディーケースも 付けました




せっかくなんで 連写機能 どんな感じかみてみたい

やっぱり ドックランに行くのが いいかなぁーなんて 思ってたら

なんのこっちゃない 小吉さん リビングで 走ってるしっ




というわけで  連写機能 確認中①
bDSC00244.jpg


連写機能 確認中②
bDSC00246.jpg


連写機能 確認中③
bDSC00248.jpg


連写機能 確認中④
bDSC00249.jpg




いやー ピント合ってて すばらしいっ

走ってても しっかり 出っ歯も写ってるし~




小吉さん どうやら おでかけすると思って 走り回ってたらしい
bDSC00255.jpg
おでかけ まだですか~




いっぱい お出掛けして いっぱい 写真とるべしっ

今後の ブログのお写真 乞うご期待っ なーんてね
( 実は 年明けから 一部使用しています )
  




ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/01/13(火) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは~

先日は、ルティちゃんとお会いする場にお邪魔させていただきありがとうございました(^-^)
小吉さん、初めてのお友達がいっぱいで、ちょっと緊張しちゃいましたね。
はっちも、あんな感じだったんですよ~
次回は、いっぱいキレ走り見せてくださいね。

新しいカメラだったんですね。
いい写真撮れましたか?
ブログアップ楽しみにしていますねo(^o^)o

  1. 2015/01/13(火) 21:14:26 |
  2. URL |
  3. はっちの母 #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

Re: はっちの母さんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪
小吉さん、ゴル・ラブ軍団にビビりまくりでしたが、
あそぼっ!のお誘い(ワンワン言ってましたが)もしてたので、
少しは慣れてきてたみたいです。
その内、はっちちゃんのようにみんなの仲間になれたらいいな~♪

カメラは年末に購入しました~。
我が家と違って、みなさんのカメラはとっても本格的でビックリしましたっ!
で、写真にはビビ吉がいっぱい撮れていました。。。
  1. 2015/01/14(水) 13:43:40 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/122-69f578cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)