ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ばーちゃん げんき だすですよー

1/17 土曜日 

午後から ばーちゃん家に 行って来ました

家に入るなり やっぱり 大好きなベンチに 直行




ベンチに立って どや顔~
bDSC00720.jpg
むーんっ ここがいいですよっ




まだまだ いたずらっこの小吉さん 

ばーちゃん家で フリーには できません

なので 見ていられない時は ケージに入ってて もらうのですが

その時は 普段もらえない 大きめのオヤツが 配給されます
 



お茶の準備をしだすと 自らケージに入って アピール
bDSC00725.jpg
きょうのおやつは なんですか~




この日は 大きめのロールガム

食べ終わったら お約束の ケージの中で 高速ホリホリ してました




しょうちゃん そろそろ お散歩いこか~
bDSC00730.jpg
え~ ど~しよ~かな~




お散歩きらいな 小吉さん

いつの日か お散歩が 大好きになって

「わーい おさんぽっ おさんぽっ!」 って 喜ぶ日が くるといいなぁ




今は 自分のための散歩と思って 一緒に歩いてます 
bDSC00735.jpg
そろそろ かえるですよ




お散歩途中 いつの間にか おでこに ヨダレがっ




どーやったら そこにつくん?
bDSC00741.jpg
しらないです




顔に ふっと息をふきかけると ブルブルっと するらしいのですが

ちょっとやってみたら ビックリして キレ走りしそうな雰囲気だったので

ヨダレは そのまま 笑いながら お散歩続行




誰もみてないので 帰ってから 拭きました
bDSC00743.jpg
ぺろりんっ




夕ご飯後 テレビを見ながら おしゃべりしてると

小吉さん ばあちゃんに ぴとっと くっつき 甘えてます




しょうちゃん そろそろ帰るよ
bDSC00747.jpg
まだ かえらないです...




この日の ばあちゃん 落ち込んでいたからか

小吉さん なかなか 離れませんでした

こんなことは はじめてだったので びっくり

「ばーちゃん げんき だすですよー」 って 励ましてたのかな





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/01/19(月) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

小吉君、優しいですね!
おばぁちゃんを励ましてるんですね(´▽`)
  1. 2015/01/20(火) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. 福ママ #tMeMs0cA
  4. [ 編集 ]

こんにちわん、小吉さんやさし-ね.わんこは分かるのよね-.匂いで分かるらしいよ。怒ってる匂いはくさいらし。(笑う)
  1. 2015/01/20(火) 10:21:48 |
  2. URL |
  3. リンママ #-
  4. [ 編集 ]

ばぁちゃん元気なかったの小吉さんには分かったんだねぇ
やっぱり分かるんだよねっ
ワンコって凄いねぇ。。。

小吉さんが居てくれたからばぁちゃんも元気出たかなっ?

ウチはどうだろ・・・
おねぇちゃんクロスの方が空気読むかなぁ?

だって~ルティKYですもん(笑
  1. 2015/01/20(火) 11:35:49 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 福ママさんへ

帰ろうと言っても、くっついたまま離れず嫌がるので、
ばーちゃん、嬉しそうに笑顔になってました。
小吉さんの癒し効果抜群です♪
  1. 2015/01/20(火) 14:19:11 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

Re:  リンママさんへ

こんにちわーん♪
ラコーダで一緒に遊んでくださった、ラブのリンちゃんのママさんでしょうか?
(間違ってたらごめんなさい!)

わんこは、ホントによくわかってますよね~。
こちらの体調の悪い日は、イタズラも控えめになります(笑)

でも、匂いでわかるとは初耳です!
怒ってるとくさいのですかっ!!!
では、コラーーーッとなってる時の私は、くさいのですね(汗)
  1. 2015/01/20(火) 14:25:21 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴよんさんへ

この日はピッタリくっついて、たくさん撫でてもらってました。
フワフワであったかいワンコを撫でてると癒されますよね~。

ばーちゃんも、あったかいね~と言いながら嬉しそうだったのですが、
このままおいて帰ろうかと聞いたら、速攻で断られました~(笑)

クロスちゃんは甘えん坊さんで、ルティちゃんをかばったりしてるので、
よくまわりを見てそうですね。
ルティちゃんはKYですか。。。
末っ子だから? それとも、もともとの性格?(笑)

  1. 2015/01/20(火) 14:36:06 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/131-94153898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)