ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

段差プレート☆使ってます

我が家の玄関ポーチには 駐車場用の段差プレートを置いてます

これは 先代ゴルが13歳の時に 後ろ足を痛め

段差の上り下りが出来なくなったため 購入したものです




bbDSC02144_20150224154048dca.jpg
せまいですよ~



その時は いきなり置いても 嫌がって まったく上に乗ってくれず

マットを上に乗せても 何をしてもダメで とっても困りました

なので 小吉さんには 慣れさせておいた方がよいと思い

設置したままにしています




bbDSC02145.jpg
もっと おそとに いるです



お家に入ろうと言っても イヤそうなので

もう少し 庭で遊ぶことにしました




bbDSC02202.jpg
ぺっ ぺっ 



最近のお気に入りは アガパンサスの葉っぱを むしり取ること

調べたら ワンコには ユリ科の植物は毒性があって よくないとのこと




bbDSC02148.jpg
たべてないです



今のところ 葉っぱは 食べてないみたいだけど 

届かないところに 植え替えた方がよいかな。。。
 
 


bbDSC02207.jpg
いたずら ぼくの おしごとです



他に 我が家の庭でNGなのは クリスマスローズでした
(駐車場側の庭は もっとたくさん NGあり)

今のところ 何にもしてないけど 昨日まで大丈夫だったのに・・・

ってことは よくあるので これも移植かな 




bbDSC02137.jpg
ちゃんと しらべるですよ~



ワンコのだめな植物 ちゃんとわかったうえで 

お店に買いに 行かなきゃですね 反省




ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/02/25(水) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

暖かくなって、お庭遊びが楽しいんだろうね。💕写真の小吉さん、とっても気持ち良さそう&優しいお顔。もう春が近いね。🌸
  1. 2015/02/25(水) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. 山P #-
  4. [ 編集 ]

わかりやすいように、名前かえてみました♪
(旧)福ママです(笑)

福家も先代犬ハッピーの為に買いました。
段差プレート。(すごく重いですよねe-257
そして、同じく、ハッピー乗りませんでしたe-351

今から置いておくといいですね。
福家もそうしよう~e-343
  1. 2015/02/25(水) 23:55:53 |
  2. URL |
  3. 福太郎ママ #B6KwBCCw
  4. [ 編集 ]

Re: 山Pさんへ

毎日 庭で遊びたがるけど イタズラばっかりして困ってます(笑)
それに花粉症もヤバくなってきたのでキツイわ~(泣)

春の庭は 次から次に花が咲くので楽しみです♪
また遊びに来てね!
  1. 2015/02/26(木) 17:00:21 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 福太郎ママさんへ

お名前 わかりやすいです(笑)
お気遣いありがとうございました!

福家にもありますか!
シニアになると頑固になって新しいもの嫌がりますよね。。。
それに足が痛いので余計に怖がってたみたいです(泣)

ちなみに我が家のプレートはプラスチック製で軽いです!
(うちのは安物?(笑))
  1. 2015/02/26(木) 17:08:42 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/158-847081d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)