ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

フラシーズ☆

2/15 日曜日 

小吉さん お出掛けしないと うるさいので~

この日は 10時から お出かけすることに

お散歩前と お出かけ前には 庭でトイレシートにチッコ

チッコの色や量の チェックにもなります




トイレシート片付中 マテしてます
bbDSC02930.jpg
はやくするですよーー




家を出た時は 晴れていたのに 少し走るとポツポツ雨が

その内 ザーザー降り 雨降るなんて言ってなかったのに

実は 小吉さんと飼い主1号 晴れ→ザーザー降りになること しばしば

飼い主2号(晴れ男)からは フラシーズ(降らしーず)と 呼ばれてます

そこで 予定を変更して 花ひろばに 行って来ました




到着したころには 小雨になってて ほっ
bbDSC02935.jpg
苗売場は 屋根がついてて 雨に濡れなくてすみます




この日のお買い物は 庭のコクチナシを 植え替えるための低木探し

コクチナシは 虫があまりにひどくて 断念しました


 

しょうちゃん イイコにしててね!
bbDSC02938.jpg
ここ きたことあるですね~




通路が狭いので イタズラしそうで ヒヤヒヤ~

見てまわってると スズランエリカを発見 

このお花 花期が長くて とっても可愛らしいんです




以前 庭にキレイに咲いてたのですが 根こそぎ ヤツにやられました
bbDSC02948.jpg
む そりはっ!




今度は ヤツに やられないように 注意しなければっ

他には 紅葉がきれいな オタフクナンテンと

明るめの常緑樹 ヒメマサキ マイクロオーレアを チョイス




ちゃんと 根付くといいな~
bbDSC02954.jpg
あちょーーーっ!



根付くどころか すでに危険な感じが プンプン

このくらいで お買い物終了かなと思ったら...




しょうちゃん どうしたん?
bbDSC02951.jpg
そろそろですか~



花ひろばには 何度か来ているのですが

美味しい思いをしたこと ちゃんと覚えているようです




小吉さん用 素焼きのおだんご
bbDSC02963.jpg
じゅるるっ




焼き立て アッツアツ 冷めるまで待つ間 ヨダレが~




冷めたよ~ どうすんの~
bbDSC02965.jpg
ずずーん




テーブルに 足かけたりしないように フセしたら あげるようにしています




あいよっ!
bbDSC02977.jpg
うがっ!!!




小吉さん ごはんとか おだんごが 大好きなのですが

自然な甘みとかが いいのかなぁ 味わってる感じはないけれど 




ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/02/17(火) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

小吉くん、また素焼きのお団子食べたんですね。^^
美味しいものは、ちゃんと憶えていますね。笑
しょうちゃん、庭の草花は、ほじっちゃダメだよ!
  1. 2015/02/17(火) 22:17:58 |
  2. URL |
  3. ハナパパ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: ハナパパさんへ

ハナ先輩と同じで 美味しいものがもらえる場所は
しっかりとインプットされてます(笑)

庭の草花は ほじるというレベルではなく。。。
根こそぎ持って行かれることもしばしばです
特にその木はやめて欲しいと思っているものに
集中しているような気がします(泣)
  1. 2015/02/18(水) 19:36:07 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/161-b3d913ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)