ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ポツポツの常備薬

2/17 月曜日 

小吉さんは 皮膚が弱く ポツポツ(湿疹)が 出やすいです

前日 右内モモに 数か所ポツポツが出ていたので 

病院で ポツポツの常備薬を もらいに行って来ました




診察室の スタッフのおねえさんに しっぽぶんぶん
bbDSC03027.jpg
しょうちゃん ここにいるですよ~




ポツポツは フードを変更してからは かなり落ち着いてきたのですが 

やはり時々出るので その時は ビクタスS MTクリーム を塗って治療します

早めに気づくと 飲み薬なしで 塗り薬だけで治るので 常備薬にしています 




VIP待遇? 待合室ではなく 奥の検査室で順番待ち (おねえさん1人目)
bbDSC03039.jpg
てへへっ




この塗り薬は 肉球の間や お耳のカイカイ時にも 使用出来て便利です

しばらくすると 先生に診察室に呼ばれ 奥の検査室から参上




診察台が下がるまで 待ちきれず 先生に押さえられています
bbDSC03045.jpg
まてないですっ




カルテ記入中の先生に・・・




オヤツちょうだいアピール 
bbDSC03047.jpg
おやつ くださいっ




まだ診察してないけど...

診察台に乗ったら オヤツがもらえると 思っています




オヤツをくれた 先生の手が ヨダレでベタベタに
bbDSC03053.jpg
うんめーです




先生に しっかり お手してるのが笑えるなぁ~

診察後 またまた奥の検査室で くつろぐ小吉さん




入院室の方から 食器のカチャカチャいう音が聞こえると・・・
bbDSC03062.jpg
しょうちゃんのも あるですか~




入院室を ずっとガン見



小吉さん いつも必ず スタッフのおねえさん 3人全員に寄っていって

スリスリっと あまえてます




足元に ごろーん  (おねえさん2人目)
bbDSC03065.jpg
きゃっ きゃっ




あっちで なでなで~ こっちで なでなで~




甘えんぼさん(おねえさん3人目) ←先程 食器をカチャカチャしてた
bbDSC03080.jpg
しょうちゃんの ごはんは?




居心地良くて なかなか帰ろうとしないので

「帰って ごはん食べよ~」っというと やっとで 帰る気になってくれました

一度ちゃんと アレルギーの検査 したほうがよいかなぁと 悩んでます

(記録 体重30.9kgくらい) 




ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/02/18(水) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/162-ae6b1aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)