ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

17:45 緊急逮捕!

ある日の出来事

夕方のお散歩を終えて ちょっと目を離したら・・・

バリバリッと 普段聞きなれない音が・・・


  

17:40 現場確認 
bbDSC02669.jpg
ぼくが やったです...




ぎょえーーーーっ めっちゃ派手に破ってるー

こりゃ 貼りなおすの大変だよぉ

あぁー これで張り替え 4回目かなぁ




17:45 緊急逮捕 
bbDSC02676.jpg
つい ちょうしにのったです♪




逮捕されたのに 笑ってるしー

そうだっ 補修用のカーペットがあったはず!と 取りに行ったら・・・




17:50 現場検証 
bbDSC02681.jpg
つい つい できごころで...




ショック!! 広げてみたら ぜーんぜん 長さが足りず

これから 買いに行くのかぁぁぁ  どよぉーーーーん

破ったのはしょうがないとして 食べてなきゃいいけど と気持ち切り替え

しばらく様子見てましたが 大丈夫そうなので 出かけることに 




18:15 買い物に出る直前 
bbDSC02686.jpg
もうそろそろ かつどんじゃ... 




ちょっと反省か? というより ご飯がもらえず ふてくされてるような...



19:30 無事 買い物終えて帰宅  

19:40 取り調べ中断 犯人に カツ丼(フード) 食べさせる 




20:00 飼い主1号作業中 犯人はカツ丼(フード)を食べて 夢の中
bbDSC02691.jpg
たのし...かったです... むにゃ むにゃ




その後も 飼い主1号 黙々と作業 

破られないように いっぱいテープ貼ってあるので 剥がすのも一苦労です


20:50 やっとのことで 新しいカーペットを張る段階へ ちょっと休憩




21:00 出張から帰宅した 飼い主2号により釈放
bbDSC02697.jpg
しゃばのくうき うまいです 




このあと カーペットの柄合わせしてカット→ テープ付→ 

タイルに貼り付け→ 目地接着剤塗りつけ→ 乾燥




21:00~22:20 現場監督(犯人じゃなかったっけ?) 作業の見回り
bbDSC02711.jpg
ちゃんと やってるですか~



小吉さん リビングで 飼い主2号と遊んでて 時折 様子を見に来ます

釈放されて もうすっかり 悪いことした記憶は 飛んでったみたい

ふぅ~ 時間かかるなぁ~




22:20 作業終了
bbDSC02715.jpg
きれいに なったです!



もともと貼ってあった方と けっこう色が違ってて ビックリ

実は また破った時用に 予備の1セット分も購入 (諭吉さん 飛んでった~

小吉さん 次に破く時は 古い方のカーペットで お願いしますよ




ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッと押してくださ~い♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/02/20(金) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

小吉さん、相変わらずやんちゃ坊主だね。
本人は、ケロリとしてるところが笑える😅
飼い主1号さん、カーペット貼りご苦労さま。見事に新旧のカーペットの模様が合わさって、さすがです!(山P)
  1. 2015/02/21(土) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うひゃひゃ~
ド派手にやってくれましたね(大汗
反省なくヘラヘラしてるしょうちゃん可愛いねっ❤
ってママさんそんな場合じゃなかったよね~(笑

お疲れ様でしたっ!
柄を合わすなんて・・・すっごい!!
きっと我が家ならそのままペタペタして終わりですよw
  1. 2015/02/21(土) 08:46:24 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 山Pさんへ

そうなんよ~ 相変わらずヤンチャでねぇ(泣)
釈放されたあとも 玄関とリビングを走り回ってて
「なにやってんの~?」って感じだったよ。。。

むふふ♪ カーペットの模様合わせ 几帳面でしょっ!
  1. 2015/02/21(土) 14:10:25 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴよんさんへ

いやー 久々に派手にやられました(笑)
本犬はとっても楽しかったみたいですが
買い物&張り替えするこちらは大変でした(泣)

柄は意外と合わせやすいのですよ~。
それに何回も張り替えてますので慣れでちょちょいです(笑)
  1. 2015/02/21(土) 14:17:45 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

この日のブログがとても面白くて、コメントしようと思っていたのですが、すっかり、しそびれてしまいました。
しょうちゃんも、小吉母さんの文章も傑作です♪楽しませて頂きました。
  1. 2015/02/25(水) 02:35:40 |
  2. URL |
  3. ハナパパ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: ハナパパさんへ

楽しんでもらえて良かったです♪

小吉さん イタズラしてもケロッとしてて
しまいには張り替え作業中のワタクシに
ニコニコと「なにやってんの?」とか
「ガンバってね♪」と励ましに来ました(笑)

  1. 2015/02/25(水) 19:21:59 |
  2. URL |
  3. 小吉 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/164-71447b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)