ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

しつけ教室のあとの お楽しみ♪ 

2/21 土曜日 

しつけ教室(58回目)に 行って来ました

場所は いつも行っている ホームセンターの2F ペット用品売り場横です




イスのまわりを 左ターン
bbDSC03375.jpg
飼い主の歩調にあわせて 横について歩きます




小吉さん 先生がハンドラーだと 別犬です
bbDSC03388.jpg
しっかり集中していて 先生の指示の理解が とっても早いです 




小走りも しっかりと横について
bbDSC03406.jpg




小走りから 急にスピードダウンしても ちゃんと横を歩きます
bbDSC03412_20150221213204f8b.jpg




がんばったね
bbDSC03434.jpg
つ つかれたですっ




しつけ教室では この様なトレーニングの他に

困っている事についても その都度 対応を教えてもらっています

以前 ポツポツが悪化した時に エリザベスカラーを付けようとしたのですが

嫌がって付けれなかったので 急に必要になった時のために練習しました




カラーを みせてオヤツ 広げてオヤツ 身体に触れさせてオヤツ
bbDSC03440.jpg
カラーにオヤツをのせたりと いろんな段階を経て 慣れさせていきます




自宅でも練習して ゆっくりあせらず 慣れさせていきたいと思います

しつけ教室終了後は 1Fの日用品売り場へ




この日も 小吉さんのおたのしみ ごはんの試食会 やってました
bbDSC03454.jpg
ししょく するですよっ!




すっかり 試食の常連さん 




しょうちゃーん イェーイ!
bbDSC03473.jpg
はいですっ





ごはんを目の前にして 芸させられてます




食べ終わって おねえさんを見つめる 小吉さん 
bbDSC03478.jpg
じーーーーーーっ 



いつもありがとう  おいしかったです  もっとたべたいです どれかなぁ 

・・・・・たぶん もっとたべたい!の アピールですね




ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/02/22(日) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/165-e7e58422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)