ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

梅ちゃん 小ちゃん?

3/8 日曜日 

いなべ市の梅林公園に 行って来ました 

こちらの公園は 鈴鹿山脈を一望できる 

東海地区最大級(38ha)の 梅林公園だそうです




高台の上から眺めた景色
bbDSC04535.jpg



この日は まだ 「咲き始め」

早咲きの品種が 咲き始めたところです




bbDSC04547.jpg



お天気も良く 前日に降った 沢山の雨も 

足元が キレイに舗装されているため まったく問題なし




bbDSC04558.jpg



梅林は とっても歩きやすかったのですが。。。

舗装されたばかりなのか アスファルトの匂い > 梅の花の香り 




bbDSC04567.jpg



まだ 咲き始めでしたが 駐車場には 県外ナンバー等

たくさんの車が 停車してました




柵の向こうは 2014年春に閉鎖された 「うめぼ~どっくらん」
bbDSC04570.jpg



「うめぼ~どっくらん」は きちんと草刈がされていて 

いつでも利用できそうな感じでした また再開してほしいなぁ。。。




bbDSC04573.jpg



この調子だと 見ごろは 今月20日くらいかな

一本の枝 または一つの花に 紅白2色の花が咲く 珍品種「思いのまま」を見に

もう一度 行きたいなと思ってます




bbDSC04600.jpg



さて 「梅」つながりで思い出した 表題ですが。。。

以前 小吉を撫でて下さった方が 

「うちの近所には ”梅吉” という名前の ゴールデンがいるよ!」

と教えて下さいました   ”梅吉” って。。。 しっぶーーーい

なんだか 2人揃うと ”梅ちゃん・小ちゃん” 漫才コンビみたいですよね




ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/03/09(月) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/176-9f360b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)