ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

小吉さんは ケージ大好き♪

小吉さん 我が家に来た当時 

ケージに入るの とっても いやがりました



先代ゴル プーさんも それはもう ケージが大嫌いで

手術や抗がん剤治療で 病院に預けると

めちゃくちゃ いやがって、、、

みてるこちらも つらかったです



なので 小吉さんには ケージ大好きになってもらおうと

しつけ教室では ごはんをケージの中で 

食べさせるよう 教わります




ごはん ( フード + おから ) は 早食い防止用の食器を使用してます
bDSC05397.jpg
いいこで まってますよ♪




今では ごはんの準備をしだすと 

さっと お食事処ハウスで 待機
( 食後1hrは お休み処 )




お昼寝前の ヤギミルク水 ( ヤギミルクパウダー 少ししか入ってません )
bDSC05323.jpg
じゅるっ  じゅるるっ




もちろん オヤツも ケージに入ったら もらえます

遊んでいても 疲れたら 自分でケージに入って 寝ていたり

安心できる 大好きな場所に なったようです





フード 1粒 食べ残し
bDSC04378.jpg
あそこに 1粒  落ちてるですよ...



とってもらうまで じっと待ってます
( かわええ )



病院やトリミング等 自宅以外のケージでも 

イイコ♪ にしているようで 安心です



今まで 小吉さんのことは しつけ教室に通って 

いろんなことを 相談しながら すすめてきました

プーさんも ちゃんと教えてもらって 実行していたら

あんなに いやがらずに すんだかも

プーさん ごめんね




そのカッコは 楽なのか???
bDSC01330.jpg
ケージのなかは ごくらくですよ♪




いつまでも 安心できる場所で いられるように

ずっと つづけていきたいと思います





こんなときも ありますが、、、
bDSC04905.jpg
かーちゃん そろそろ あけるですよ




そのお顔みたら 全国?の ちびっこファンが 泣きますよ。。。





ランキングに参加しています

↓ よろしければポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  1. 2014/10/04(土) 20:37:07|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/19-670c7f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)