ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

梅の珍品種「思いのまま」 みたですよ♪

昨日の記事の 続きです

こちらの梅林には 一本の枝 または一つの花に 紅白2色の花が咲く

珍品種「思いのまま」 があるとのこと  どこかなぁと探してみると。。。

 


ありました! ところどころ ピンクの花が咲いてます 
bbDSC05403a.jpg
とっても きれいですねぇ




この日は 沢山の飲食店が出ており 早めの昼食を頂くことに

しぐれ焼きそば しぐれ肉巻きおにぎり 五平餅 草餅などを購入

小吉さんには いつものお団子ではなく 焼き芋にしました~




焼き芋を食べて ニッコニコの小吉さん
bbDSC05416.jpg
おいしぃ~~~♪




昼食休憩のあとは 高台から

三脚を立てて すんごい望遠カメラで撮影している方達に混じって

梅林と小吉さんの撮影会 パシャパシャパシャ



bbDSC05420.jpg




bbDSC05427.jpg




bbDSC05428.jpg




ホントは 横向きで撮りたかったけど 大勢の人が撮影していて 無理でした

撮影後は 賑わっていたイベントコーナーも 覗いてきました




この日 軽く20人には撫でてもらってたような ゴールデンは人気ありますね
bbDSC05430.jpg




こちらは いなべ市のキャラクター ”うめぼ~や”
bbDSC05436.jpg
むむむっ


興味津々で 近寄ったのはいいけれど うめぼ~やの手が動いたら

うひゃーーーーって 飛び退いてました




で また ちょっとずつ近づいて~ 後ろ足へっぴりの ビビ吉さん
bbDSC05440.jpg
そぉ~~~っと ですよ


小吉さん ビビリ―なくせに 何度もへっぴり腰で 近づいてくので

周りにいた大勢の人に 笑われてました~



★帰宅後 小吉さんの顔にダニ発見★
急いでフロントラインしました 
フロントラインの成分が キツイとか いろいろ聞くので悩むのですが
他に良い方法もわからなくて。。。
皆さんはどうされていますか 



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/03/25(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

 綺麗に満開ですかね~
我が家の写真の梅とは大違いです。

ウメボー すかいは絶対吠えます。
小吉くんはすごいです。
何回も トライしているもん・・・

もう直ぐ桜の時期♪
どこに行こうか今思案中です~
良いとこあったら教えて下さいね。
  1. 2015/03/25(水) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. すかいはは #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

「思いのまま」珍しいですね~
梅と小吉さんとのコラボの写真綺麗です(^v^)

ゆるキャラの着ぐるみは、はっちには天敵なんです。
小吉さんは頑張ったね(笑)

ドッグランがあったら、今年も行ったんですけどね~
残念です・・・

ダニですか?もう出てきたんですね~
フロントラインは、先代犬が嘔吐したことあります。
悩みますよね~ウーン。
  1. 2015/03/25(水) 23:11:42 |
  2. URL |
  3. はっちの母 #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

Re: すかいははさんへ

満開で、とってもキレイでしたよ~♪
我が家も1度目は殆ど咲いてなかったので
2度目のチャレンジでした!

うめぼ~や、怖いけど興味はある(丸いから?)ようで
何度も近づいてく姿がおかしかったです(笑)

桜のお花見、楽しみですよね~♪♪♪
去年は毎日あちこち違う所をお花見して回ってました!
また私のお勧めポイント、紹介しますね~
  1. 2015/03/26(木) 12:59:57 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はっちの母さんへ

「思いのまま」はパッと見、うすーいピンクの花の木ですが
よーく見ると、このように1部ピンクの花が咲いていて
探して回るのも楽しかったです♪

着ぐるみ、小吉も苦手です!
でも、うめぼ~やは丸くて気になるのか興味津々でした(笑)

ここのランは夏も比較的涼しくて、朝一に行ってました♪
ランの跡地は、そのまま残っているので、
再開してほしいなぁと思ってます。

フロントライン、嘔吐や下痢するコ、いるみたいですね。。。
小吉はそのような症状はないのですが
何となく怖くて、違う方法がないものかといつも悩みます。
  1. 2015/03/26(木) 13:10:34 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

どの小吉さんも いい顔してますね~♪

ゴールデンと一緒に 行楽に行っても いつも穏やかで 賢いので たくさんの方から撫ぜてもらったり 話しかけられたり とても楽しい時間を過ごしてくることが出来ます。

これからも 大切な家族として 犬生を楽しく全うさせてやりたいですね。

  1. 2015/03/29(日) 18:59:52 |
  2. URL |
  3. 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw
  4. [ 編集 ]

Re: 237ですよ。\(^▽^)/ さんへ

こんにちは!
コメント、ありがとうございま~す♪

小吉さん、大勢の人に撫でてもらって、
とっても嬉しそうにしていました。

ゴールデンは、大きくて、フワフワで、優しいお顔をしているので、
犬好きな方が吸い寄せられるようにやってきますね(笑)
小吉さんのおかげで、初めての人とも楽しくおしゃべりができて、
とっても嬉しく思っています。

これからも健康に気を付けて、笑顔で暮らしていきたいですね♪

  1. 2015/03/30(月) 15:00:40 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/193-4c5496d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)