ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

今日で 丸3年

2015/4/4 土曜日

今日で 小吉さんの里親となってから 丸3年経ちました

我が家に来た当時 あまりにも暴れん坊で 大変困りました



藁にもすがる気持ちで通った しつけ教室の先生に言われた一言 

「あなた達があきらめたら このコは保健所行きです

 大丈夫ですよ 一緒に頑張りましょう

この言葉を胸に 一生懸命 みんなで頑張って来ました




<2012/4>  生後10か月  我が家に来て2日目 モコモコです
bbDSC00393.jpg




来た当初 あまりにもオシッコくさくて 目を開けていられない程で。。。

まったく笑わないし 怒って首輪も触らせてくれませんでした




<2012/6>  1歳  お誕生日プレゼントの ボールを咥えて 
bbDSC00619.jpg




オモチャも ほとんど もらったことないようで 

引っ張りっこも こうやってやるんだよ~って 教えました




<2012/6>  1歳  お散歩が苦手なので 駐車場で遊びました
bbDSC00682.jpg




お散歩では 砂利を踏んだ音にもビックリして パニックに

なので 駐車場で 水鉄砲したり シャボン玉して遊びました 

いつの間にか 笑顔が増えてきました




<2013/6>  2歳  お誕生日プレゼントのボールで ご機嫌さん
bbDSC01344.jpg




少しずつ お散歩に行けるようになって ロングリードで遊ばせられるように




<2013/9>  2歳  うめぼ~どっくらんに 毎週のように通いました
bbDSC02201.jpg



お友達に誘ってもらって ドックランに

嬉しそうに走る姿がみたくて 何度も通いました




<2014/2>  2歳  初めての旅行は 雪遊び
bbDSC03585_20150401173022f25.jpg




雪の上を ゴロスリ&ラッセルしまくり 

ニッコニコで こちらも楽しくなりました


 

<2014/6>  3歳  誕生日ケーキ 
bbDSC04651_20150401202706916.jpg




大好きなもの いっぱいのケーキ とってもおいしそうに 食べてくれました




<2014/10>  3歳  供血犬に登録してから 5回目の供血でした
bbDSC06096.jpg




毎回 大人しく イイコにしてくれて ありがとうね




<2014/10>  3歳  とっても甘えん坊さん
bbDSC07569.jpg




来た時は 首輪も触らせてくれなかったのに 今では ベッタリ甘えん坊です




<2014/11>  3歳  一緒にカフェにも行けるように
bbDSC08371.jpg




お出掛けが 大好きになったね~




<2015/2>  3歳  お友達と一緒に オヤツを食べたり お散歩したり
bbDSC03191.jpg




相変わらず お散歩は嫌いだけど 

お友達が一緒だと 嬉しそうに ルンルンで歩くようになったね




<2015/2>  3歳  たまには?派手なイタズラも
bbDSC02667.jpg




イタズラしても 食べたらダメなものを食べず 怪我しなかったらいいよ




<2015/4>  3歳  一緒にお花見
bbDSC06172.jpg




今思えば あっという間の 3年でした

小吉さん いっぱい いっぱい がんばったね

まだまだ 苦手なこと 沢山あるけど 焦らず ゆっくり がんばろう

これからも 毎日一緒に 元気で楽しく 笑顔で暮らしていこうね



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/04(土) 19:01:01|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

小吉君、うちの子記念、おめでとう!パパとママの愛情をいっぱいもらって、今の小吉君の笑顔があるのだよ!これからも家族でたくさん楽しい思い出作ってね!また、遊ぼうね!
  1. 2015/04/04(土) 20:30:02 |
  2. URL |
  3. ルル母さん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/04(土) 21:50:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

パパ、ママ、先生、ホームセンターのおやつコーナー等々一杯甘えて、勉強して楽しくすごしてね。小吉さんが楽しそうにしているとなんだかとっても嬉しくなります。
  1. 2015/04/05(日) 00:47:26 |
  2. URL |
  3. リンのママパパ #-
  4. [ 編集 ]

色んなことがあったんですね。

大きい子を飼うって簡単じゃないと思います。
こっちが覚悟が要りますもんね。

うちもやんちゃすぎて、6か月の頃は
ほんとに飼うんじゃなかったって後悔しました。

で1年半かかったけど、今の様に落ち着いて
いまじゃ毎日が満足の犬との生活になりました。
放棄しなくて頑張って良かった(小さい頃の写真を取る余裕はなかったです)
お互いよかったですね。
  1. 2015/04/05(日) 06:33:15 |
  2. URL |
  3. 358joe #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして(*^_^*)

内容を読み感動しました。
残念な人間もいることでしょうから。

ママさん家族が頑張ったのですね。
小吉ちゃん幸せですね。
また、ママたちも幸せですよね。

これからも楽しくつづってくださいね(*^_^*)
  1. 2015/04/05(日) 08:37:35 |
  2. URL |
  3. Miyu #-
  4. [ 編集 ]

Re: ルル母さんへ

いつも いつも ありがとう!

他のワンちゃんと仲良く出来るきっかけを作ってくれたのも
勇気を出してドックランに行けたのも
ルルちゃんと、ルル母さんのおかげです。
ホントにありがとうね~♪

また一緒にお散歩したり、遊びに行こうね!
  1. 2015/04/05(日) 15:55:52 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: リンのママパパさんへ

暖かいコメント、ありがとうございます。

あんなに暴れん坊だったのに、いつの間にか、
あちこちで甘えることの出来るコになってくれました。
ニコニコしている姿をみてると
こちらもホントに心から嬉しくなります。

これからも、小吉さんが楽しそうにしている様子(イタズラ?)を
沢山お届けできればと思っています。
  1. 2015/04/05(日) 16:00:31 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 358joeさんへ

いろんなことがありましたねぇ。
記事に書ききれないくらい、他にも沢山あったのですが、
がんばって短めに仕上げました(笑)

確かに、大型犬を飼うのはいろんな面で簡単じゃないですよね。
いつも思うのは、小吉が悪いのではないということ。
しっかり飼い主が勉強して、苦手なことを克服させてあげること、
よい環境を作ってあげるれるようにと心掛けています。
  1. 2015/04/05(日) 16:10:05 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Miyuさんへ

はじめまして! 
暖かいコメント、ありがとうございます♪

小吉と仲良くなるためには、どうしたらいいのか、、
どうやったら外に出て行けるかと、試行錯誤の毎日でしたが
今こうやって楽しく暮らせるようになって、本当に幸せです。

この記事は、ちょっと真面目でしたが(笑)
普段はもう少し楽しい記事ですので
また遊びに来てくださいね~♪
  1. 2015/04/05(日) 16:15:19 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
先日のごん太の誕生日にお祝いメッセ-ジをありがとうございました♪

小吉くん、4日がうちの子記念日だったんですね!
おめでとうございます♪
記事を読ませて頂いてとても感動しました。
今の小吉くんのお顔。
愛情いっぱいで育てられたお顔してます。
小吉くん、幸せですね♪
  1. 2015/04/06(月) 15:47:33 |
  2. URL |
  3. ごん太 #JptxlV1o
  4. [ 編集 ]

みなさんと同じく感動してしまいました・・・
よかったぁ、小吉さんがママさんとパパさんの元に来られて・・・
3年間の積み重ねが、絆を強くしていくんですね~

うちの子記念日、三年おめでとうございます、小吉さんファミリー♪
  1. 2015/04/06(月) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. はっちの母 #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

Re: ごん太ママさんへ

こんばんは♪
こちらこそ、とっても心の温まるコメントをありがとうございました。

いつも見させてもらっている、幸せいっぱいのごんちゃんのママさんに、
こんな風に言って頂いて、うるうるしてしまいました。
ワンコの楽しい顔を見ていると、幸せな気持ちになりますよね♪
これからも楽しいこと、いっぱいさせてあげたいと思います。

  1. 2015/04/07(火) 00:24:00 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はっちの母さんへ

コメント、ありがとうございます♪

記事を書いている間、いろんなことを思い出してました。
その度にうるうるきちゃって(笑)

来た当時のあの暴れん坊が、今では、ご近所さんの癒し犬です。
みんなに愛されるワンコになってくれて、ホントに嬉しい。
これからも、楽しいこと、たっくさん経験させてあげたいなと思います♪
  1. 2015/04/07(火) 00:38:11 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/202-809aad66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)