ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

朝から お花見ドライブ♪

4/4 土曜日

天気予報が大きくはずれ 起きたらなんと快晴でした 

これは お花見しなきゃってことで 朝から車でドライブに 




普段の朝散歩は 自宅周辺なのに 車で連れて来られて不思議そう
bbDSC06254.jpg
かーちゃん あさから どーしたん?




ここの桜は 立派な枝が 堤防下に張り出していて とってもキレイなんです   




きれいな青空やわ~ 
bbDSC06258.jpg
まぶひぃ~です



写真撮影のため 朝日で逆光にならないようにと 小吉さんを座らせたら 

モデルさん まぶしくて 目をつぶっちゃいました




そして 気温がグングン上昇 めちゃくちゃ暑いっ
bbDSC06269.jpg
あちぃーーーー



なんじゃこらってくらい 暑くなってきたので 

堤防の上に移動してみたところ 木陰がありました ほっ 




真剣に クンクン中~ 
bbDSC06276.jpg
むむっ?




ブログ初公開 チッコ中の小吉さん じょんじょろじょ~ん 
bbDSC06278.jpg
おてがみ ですよ~



後ろ足は 上げたり 上げなかったり 

足を上げる時は 股関節が良くないからか 時々よろけます 




クンクンしてたら ほっぺに 桜の花びらが 
bbDSC06281.jpg
うきゃきゃっ




桜並木をバックに ニコニコの小吉さんが 撮れました 
bbDSC06292.jpg
にゃはっ




去年までは お散歩が苦手な小吉さんを 落ち着かせるために 

ジェントルリーダーを付けて この桜並木を 歩きました 

今年は 付けずに 歩くことができ 

また1歩 成長したんだなぁと しみじみ思った お花見でした 



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/07(火) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんにちは~♪
いつ見ても優しい笑顔の小吉さんですね
男の子顔じゃないみたい♪
可愛い(*゚▽゚*)

ところでジェントルリーダーって
装着している時は
吠えることも出来ないのでしょうか?
サスケのギャオスの時
付けたら治るかしら??

  1. 2015/04/08(水) 11:31:43 |
  2. URL |
  3. モモ・ヴィヴィ・サスケのママ #-
  4. [ 編集 ]

桜としょうちゃん、凄く良く撮れていますね。
沢山カレンダーに使えそうで羨ましいです。
色が鮮やかで、とても元気を頂きました。
  1. 2015/04/09(木) 00:33:05 |
  2. URL |
  3. ハナパパ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ

こんばんは~!

やんちゃな顔は男の子!って感じですが、
笑ってると女の子っぽいですよね♪

小吉さん、女の子?と聞かれる確率、かなり高いです(笑)
写真で見たお母さんにとっても似ていたので
そのせいですかね~

ジェントルリーダーは、付けていても食べたり飲んだり出来るので
もちろん吠えることも出来ます。
ネックカラー部分は、犬が引っ張ると後ろから押される感覚になり
それを気持ち悪く感じて引っ張らなくなる効果があるそうです。
またノーズループは、リラックス効果があり、
吠え癖にも効果があるとなっています。
小吉は、もともと要求吠えはしないので
サスケくんのギャオスに効果があるかどうかは???

確か、アジリティの高野先生も
ジェントルリーダーを使って指導していたように思います。
一度、相談すると良いかもですね!
ちなみに小吉さんはLサイズを使用しています。
  1. 2015/04/09(木) 00:52:36 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハナパパさんへ

わぁ~ ハナパパさんに写真褒められた! 
ありがとうございますっ!

今年はお天気が悪く、青空での撮影は無理かなとあきらめていましたが、
青空と桜とニコニコの小吉さんの写真が撮れて嬉しかったです♪

我が家では、アイキャッチのお写真を撮るのに
ハナパパさんはお散歩にレフ版を持参しているのではないか?とか、
小吉にもっと目を大きく見開いてもらうにはどうしたらいいか、、
というように、違った方向で?いろいろと話が盛り上がっております(笑)
(不真面目でスミマセン)
  1. 2015/04/09(木) 23:26:09 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/207-e2beeb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)