ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

無駄な抵抗!

4/6 月曜日 

月1回の トリミングに 連れて行きました 

天気が心配でしたが 降っても霧雨程度の雨だったので よかったです




とっても嬉しそうに シャンプー室に入っていき トリマーさんに甘えてます
bbDSC06380.jpg
おて できますよ~ 




ところが いざシャンプーの段階になると。。。




ゴロンして 抵抗。。。 
bbDSC06381.jpg
い いやです。。




えーーーっ シャンプーだと思わずに 嬉しそうに入ってったん? 




今度は おねえさん2人がかりで 
bbDSC06382_2015040813533992e.jpg
いーやーでーすーーー




体重31kgで抵抗されたら トリマーさんも大変です




トリマーさんの 「うーん お おもいっ!!!」 という 心の声が聞こえます 
bbDSC06383.jpg
いーーーやーーーーっ!!!



どーにか こーにかして シンクに入れられてました




シャンプー中は ニコニコさん 
bbDSC06387.jpg




一旦シンクに入ってしまえば 抵抗したり シンクから出ようとしないので 

シャンプーが 嫌いというわけではないのかな  




いっつも 顔からゴロスリするから お顔もキレイにしてもらってね~ 
bbDSC06391.jpg




☆☆☆ 3hr後 お迎えに ☆☆☆




飼い主は チラ見しただけ。。。 でも店員さんには しっかり甘えてました
bbDSC06402.jpg
なでる ですよ~♪




いつもと同じく 飼い主には甘えず。。

このあと お店を出ようとしたら おもしろいことが ありました 




パピワンコ達が 小吉さんに向かって 一斉にワンワン言ってきました 
bbDSC06407.jpg
な なんですかっ



小吉さん びびって 後ろに飛び退いてました~ 




本日の出来上がりは あまにも爆発してたので 記念の1枚 
bbDSC06414.jpg
ふわもこ ですよ~




小吉さん ふわっふわの さらっさら~ 

ついでにいうと あま~いメロンの香りがしてま~す 



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/10(金) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

しょうちゃん、31キロなんですね。
福は28キロ。毛の分の差かな(笑)

福もシャンプーするまでは抵抗しますが
お風呂に入れられると
じっとして動きません。
諦めて大人しくしてると思ってたんですが
じつはシャンプー好なんですかねー。

しょうちゃんの、ふわもこのおしり、触らせて~v-344
  1. 2015/04/11(土) 00:32:10 |
  2. URL |
  3. 福太郎ママ #B6KwBCCw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/11(土) 07:39:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ふっわふわって気持ちいいよねぇ♪
メロンのかほり~❤

我が家は月曜日(13日)がトリミングdayですっ。
なので~現在・・・メッチャくっさーですw

パピコの襲撃にあったのね・・・
奴ら集団だと強いから(笑
しょうちゃん・・・ビビっちゃったかぁ
  1. 2015/04/11(土) 11:26:01 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 福太郎ママさんへ

毛の分で3キロ!!! それはものすごい剛毛ですね(笑)
ゴルさんの男の子は3歳くらいまで体格が成長すると聞いたことがあります。
福ちゃん、これからフッサフサの剛毛に変身かも?

シャンプーは好きかもしれないけれど、
その後にするかもしれないドライヤーを警戒して
ブルーになってたりして。。。

ふわもこは期間限定ですよ~。お早目にどうぞ~(笑)
  1. 2015/04/12(日) 00:17:48 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 非公開でコメント下さった方へ

コメント、何度も入れて下さったのですね! スミマセン

URLもいらないと思いますし、
特に何か設定を変更したということはないのですが、、、
なんででしょ???

これに懲りずに、またコメントして頂けたらと思います。
どうぞヨロシクお願いします。
  1. 2015/04/12(日) 00:21:26 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴよんさんへ

ふっわふわっ、気持ち良すぎて、
ずーーーっとナデナデしていたいです♪

クロルチちゃん、くっさーですか(笑)
トリミングdayの月曜のお天気は、雨っぽいですね~
どうか雨が降りませんように!

5パピコに、ワンワン言われてビビってましたが
ガラス越しなので、ちょっと強気らしく(笑)
ワンワン言い返してましたよ~
  1. 2015/04/12(日) 00:26:56 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/210-1aed85eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)