ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

つやっつやの リンダちゃん♪

この日は お天気が良かったので 

カメラを持って お散歩に行きました 




なでなでポイントに到着~ ピンポーン 
bbDSC06521.jpg
しょうちゃん ですよ~




この日は おじちゃんが 出て来てくれました 




オヤツをもらうため オスワリしています 
bbDSC06525.jpg
ぴしっ!!!




いつも 小吉のために ワンちゃん用のオヤツを 用意してくれています 

先日も お店を2軒周って オヤツを買って下さったそうで ありがたいです




食べた後は ちゃっかり甘えてます 
bbDSC06533.jpg
なでる ですよ~



数年前に ワンちゃんを亡くされたそうで 

「小吉君を撫でていると 癒される」 と言って とっても可愛がってくれます 




玄関ドアから おばちゃんが 出てこないか 見つめています 
bbDSC06534.jpg
おばちゃん。。




この日 おばちゃんは お出かけしてて不在 残念だったね~




おじちゃん 「しょうちゃん またね~♪」
bbDSC06536.jpg
また くるですよ~♪




振り返って 名残惜しそうにするところが かわいいです 
 



帰宅途中 自宅付近で 黒ラブのリンダちゃんに 会いました
bbDSC06540.jpg




リンダちゃんは 小吉さんと同じしつけ教室の N先生の生徒さんです

もうすぐ10歳になるというのに 白髪も少なく 真っ白な歯で 

そして コートも つやっつやです 





はじめは ワンワン言ってましたが ママさんにオヤツをもらうと 仲良しさん
bbDSC06542.jpg
うまいです♪




ママさんに サリーちゃんの 若々しい秘訣を お聞きしたところ 

食事の バーフ・ダイエット (生肉メインで骨・内臓・果物・野菜を配合)が 

1番効果があると思う とのことでした   




横にならんで オヤツの配給待ち~ 
bbDSC06557.jpg
ぺろりですよ♪



実は N先生から 皮膚が弱い小吉さんにも 勧められていたのですが 

お値段が高価なので 手を出せず。。。

100%は無理でも ドライフードにトッピング程度なら できるかも 

ただし トッピング程度で 効果があるかどうかは。。。



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/20(月) 19:01:01|
  2. 日常 お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんは〜、小吉さん元気そうですね、リンは鹿肉の生、九州地鶏の生、馬肉の生、ドックフードは朝、穀物抜きの食べてるよ、生肉は内臓、骨ミックスしたものです。イロイロ変えてたべさせてますよ。参考までに。
  1. 2015/04/20(月) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. リンまま #-
  4. [ 編集 ]

Re:  リンままさんへ

こんばんは~♪
小吉さん、めっちゃ元気なんですけど、
暖かくなってきたからか、それとも雨が続くからか
最近ポツポツが出てきて、毎日塗り薬を塗っています(泣)
やっぱり近々アレルギー検査しなきゃいかんなぁと。。。
リンちゃんもアレルギーとかありますか?

リンままさん、リンちゃんの健康を考えて
いろいろと頑張ってるのですね!
小吉さん、ドライフード以外のモノをあげるようにしたら
ドライフードだけだと食べなくなっちゃうような気がして
ちょっと二の足踏んでます。。

お肉はどこから購入しているのかな~。
また今度お会いした時、いろいろと教えてください!
(まだ日程決めてませんがGW中に
 ラコーダさんに行きたいなぁと思っています♪)

  1. 2015/04/20(月) 23:59:14 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

小吉さん、ステキです。昔の人間に対する嫌な思いを断ち切って人間に対する優しい心が見えてきます。とっても素敵なセラピードッグです。ここまでに育ててくれたパパ、ママも素敵です。それにこたえてくれた小吉さんも素敵です。とっても癒されます。
  1. 2015/04/21(火) 14:01:21 |
  2. URL |
  3. リンのママパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: リンのママパパさんへ

ありがとうございます♪
自分を撫でてくれそうな人には、すぅ~~~っと寄って行きます。
小吉さんのおかげで、人見知りな飼い主も、
いろんな方とお話させてもらう機会が増えました。
これって素晴らしい事ですよね♪
小吉さんに感謝しなくては!

それから、1つお聞きしたいことがあります。
リンのママパパさんは、以前ラコーダでご一緒した
ラブラドールのリンちゃんのパパさんでしょうか?
間違ってたらゴメンナサイ!
  1. 2015/04/22(水) 15:46:21 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/217-9054f628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)