ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

チックンしても 病院大好き♪

4/16 木曜日

小吉地方 やっと晴れました~ 

そろそろ 行かなきゃと思ってた 狂犬病予防注射のため 病院へGO




入り口前で パチリ 
bbDSC06831.jpg
しょうちゃん ですよ~♪



わたしは見たっ 

受付のおねえさん 小吉の姿をみるなり カウンター上のものを 

奥にお片付け  お手数おかけします (以前 フードをこぼした前科あり)




診察台に飛び乗って おすまし? 揃った前足が かわいぃ~ 
bbDSC06837.jpg




最近 雨が多くて ほとんど お散歩してなかったけれど 

体重 31.3キロ ベスト体重 キープしていました 




診察も余裕~ ふるえたりしてるの 見たことありませ~ん 
bbDSC06843.jpg




狂犬病予防の チックンしてもらって ご褒美のオヤツ 
bbDSC06844.jpg




チックン後 この日は奥の検査室で 

スタッフのお姉さん全員に たーーーくさん 撫でてもらいました 




ここからは あまえんぼ 3連発 
bbDSC06847.jpg
きゃっ♪ きゃっ♪



しっかり 全員に 撫でてもらいに まわります 
bbDSC06853.jpg
でへへ~




うわっ ぼっちゃんの お顔が~ 
bbDSC06863.jpg
むにゅにゅ~




スタッフのみなさま  

いつも とっても可愛がってくださり ありがとうございま~す 




<おまけ> 自宅生垣の芝桜 もうすぐ満開です 
bbDSC06865.jpg



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/17(金) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

初めまして!

こんばんは(*^_^*)
いつも楽しく拝見させてもらってます。
私もいつかゴールデンが飼いたいと思ってて、小吉くんの姿にいつも癒されてます✨
私事なんですが、今日里親を探してるゴールデンに出逢ったのですが、男の子ということと、今の生活スタイル、土地柄のことで引き取ろうか悩んでるところです。
男の子はやんちゃ過ぎないか、(うちには祖父も一緒に住んでるので、飛びかかったりしないか)
散歩は朝夕可能ですが、日中仕事で居ないことが多いので、寂しい思いをさせないか、(祖父は家にいるのですが)
散歩をするにも、坂道が多い土地なので
足に負担がかからないか、のびのび遊べるところが少ないなどなど思うことがいろいろありすぎて、踏ん切りがつかない状態です。
大型犬を飼ってる人が身近にいないので何かアドバイス等あれば教えて頂きたいです(>_<)
やっぱり今の状況を変えないと、大型犬を飼う資格なんかないですよね(;_;)
  1. 2015/04/17(金) 21:24:09 |
  2. URL |
  3. まほ #CYZ5RqEU
  4. [ 編集 ]

Re: まほさんへ

いつも見に来て下さり、ありがとうございます♪

コメントを読んで、まほさんが、ゴールデンとの生活を
真剣に考えてらっしゃる気持ちがひしひしと伝わって来ました。

小吉の里親になるにあたり、里親情報を探していた時の経験上、
譲渡条件について、いろいろと記載されてことを挙げますと、

・大型犬飼育経験者が望ましい
・先住犬がいないこと
・完全室内飼育であること
・留守番の時間が少ないこと
・ご高齢の方、小学生以下のお子さんがいないこと
・主に犬の世話をする方が結婚される可能性がある場合は譲渡不可

といったことが載っていました。
これらのことは、次の飼い主さんのところで幸せな一生を過ごして欲しい、
2度と里子に出されることのないようにとの考えからでた条件だと思うのです。

ゴールデンは、ずっと人と一緒に居たがります。
表情が豊かでパートナーとして、とても良い犬種だと思っています。
その反面、大きいので力がとっても強く、しっかりと躾を行う必要があります。
また、皮膚や股関節のトラブルも多いです。
ご飯代や薬代も小型犬と比べると経済的にも負担が大きくなります。
そして、大型犬であるため老後の介護も家族の手助けが必要となります。

ご参考までに。
  1. 2015/04/18(土) 17:03:21 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

返事ありがとうございます😄

里親になるにあたりの条件を拝見させて頂きました。
やっぱり、専業主婦にでもならないと、ゴールデンと暮らすには難しいようですね。

可愛いばかりで一緒に暮らせないってことがよく分かりました。

元々、中型の雑種を外で飼っていたんですが、ゴールデンともなると比べ物にならないくらいの力もありそうですし、
憧れは憧れで終わってしまいそうです(>_<)

わざわざ、返事ありがとうございました!

家庭環境かえてから、ゴールデンを迎え入れることを期待したいと思います(*^_^*)
  1. 2015/04/18(土) 21:20:15 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]

Re: まほさんへ

いつか ゴールデンと暮らせる日が来ると良いですね♪

また よかったら小吉さん見に来てくださいね~。
  1. 2015/04/19(日) 20:12:35 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます😄

毎日見にきます✨
  1. 2015/04/19(日) 20:43:09 |
  2. URL |
  3. まほ #-
  4. [ 編集 ]

Re: まほさんへ

ま、毎日更新、、、 が、がんばります(笑)

これからもヨロシクお願いしますね~
  1. 2015/04/20(月) 23:41:56 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/219-a6e78d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)