ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

黒壁散策☆前編  小吉さん佐吉になる?

4/18 土曜日 

滋賀県の長浜市にある 黒壁クスエアに 行って来ました 

こちらは 古い町並みの中に ガラスショップ・工房・体験教室  

レストラン カフェ 雑貨屋さん等 が点在した 観光スポットです 




古い町並みに入ってすぐ パチリ 
bbDSC06909.jpg
いくですよ~♪




10時過ぎに着いたのですが 人が少なくて ビックリ 

どうやら 10時開店のお店が多いらしく 観光客も まばらだったみたいです

 


「古美術 西川」 数万円の古伊万里のお皿等 骨董品が売ってます
bbDSC06911.jpg




高くて買えませんが 見てるだけでも楽しいです 


 

「翼果楼」 郷土料理 焼鯖そうめんのお店 
bbDSC06914t.jpg
いいにおい するです~




古い町並みの建屋の中に いろいろなお店が入ってて 面白いです 




プラモデル屋さんの店先で 自主休憩 ひんやり~
bbDSC06923.jpg
ちべたいです




晴れていても 飼い主チームは 日陰だと肌寒いくらいでしたが

小吉さんは 張り切り過ぎもあって はぁはぁはぁ 




黒壁から 少し離れたところにある 「大通寺」 
bbDSC06928.jpg




本堂には 円山応挙の障壁などがあり 庭園も立派だったような。。。




ここでも 日陰休憩しながら 不思議そうにハトを見学 
bbDSC06938.jpg
じーーーーーーっ




小吉さん 鳥も猫も 追っかけたりしません 

というか びびって近づけませーん 




たくさんのハトが バサバサっと
bbDSC06943.jpg
ひょえーーーーーーっ!!!



びっくりして 飛び退いてました~ 




曳山博物館横の 顔出し看板でパチリ 「佐吉くん」だって
bbDSC06950.jpg
や やめるです。。




長浜は 佐吉(石田三成)と 秀吉の出会った場所だそうです




お次は 石田三成の 顔出し看板でパチリ 超マジメ顔~ 
bbDSC06957.jpg
はやく するです!




小吉さん 顔出し看板嫌いみたいで 無理やり抱えて 撮影してます

石田三成の旗印 「大吉」 だって~

ついつい ”○吉” って表示があると テンションあがる~ 



つづきは また明日  

「小吉さん ケンシロウにビビる」編 をお届けしま~す 



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/21(火) 19:01:01|
  2. おでかけ(滋賀)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

www.. 滋賀に行かれたのならウチにも寄ってほしかったなぁ。。。ppp

  1. 2015/04/21(火) 21:30:19 |
  2. URL |
  3. アルローラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: アルローラさんへ

ガウちゃんのお家って、どの辺でしたっけ???
(以前 お聞きしてたらゴメンナサイ!)
  1. 2015/04/22(水) 15:48:32 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しくと言うよりも、いつもうれしく拝見させて頂いています。小吉さんの、楽しいことやうれしいこと等を全て含めて、あえてうれしいと表現させてもらいます。小吉さんの成長がうれしく思っています。私はリンのパパです。これからも宜しくお願いします。
  1. 2015/04/22(水) 20:00:04 |
  2. URL |
  3. リンのママパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: リンのママパパさんへ

いつも暖かく見守って下さって、ありがとうございます。

来た当初は、首輪も触らせてくれなかった小吉さんが
今では沢山の人に可愛がられている姿を見るのは
本当にうれしいものです♪

これからもどうぞヨロシクお願いします!
  1. 2015/04/23(木) 16:38:00 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/220-8e182651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)