ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

黒壁散策☆後編  小吉さんケンシローにビビる

昨日の記事の続きです

黒壁には 何度か訪れているのですが 毎回買うお土産の1つ・・・




納安さんで ゴブラン焼きを買って パチリ
bbDSC06917.jpg
てへっ




リンゴの果実が入った 人形焼のような焼き菓子です

このあとも 古い町並みの中を 歩いていると

昨日の 「佐吉」 「大吉」 に続いて・・・




今度は 「豆吉」 
bbDSC06959.jpg




”○吉”というのを見ると ついつい 記念撮影したくなります




奥から出てきた店員さんに 撫でてもらいました
bbDSC06963.jpg
しょうきち ですよ~♪




店員さんに 名前が”小吉”というので 記念撮影させてもらったというと

ニコニコ笑いながら たくさん撫でてくれました 




この後 海洋堂フィギュアミュージアム前で ケンシロウを見た小吉さんは・・
bbDSC06966.jpg
ちっ ちみはっ!!!




ワンワンいったあと ビビって逃げました~
bbDSC06967.jpg
あっ あやしいやつですっ!!!




たしかに 超あやしいヤツだけど 置物だし~




1900年に 銀行として建てられた木造洋館を利用した 「黒壁ガラス館」  
bbDSC06972.jpg





「黒壁ガラススタジオ」 工房で作業している様子を 間近に見れます
bbDSC07004.jpg




休憩所の ガラスの噴水タワーや ガラスの椅子が 涼しげです 




お土産の 「なべかま まんじゅう」 を買って出てきたら この笑顔
bbDSC07018.jpg
かーちゃんっ♪



待ってる間 たくさんの人に 撫でてもらったそうです

「なべかま まんじゅう」は ふわっふわの 黒糖のおまんじゅうです 

黒糖好きには たまりませ~ん 



明日は 黒壁散策☆最終話 ランチ・お茶編 をお届けしま~す



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/22(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(滋賀)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おはようございます。

見たことが・・・
あ~行ったことがあります。
ケンシロー案外好きなので(^-^)

ゴブラン焼きも買いました(@^^)/~~~
  1. 2015/04/23(木) 06:45:10 |
  2. URL |
  3. Miyu #-
  4. [ 編集 ]

Re: Miyuさんへ

こんにちは~♪

ミュージアムの中は1度だけ入ったことがあるのですが
結構マニアックですよね~。。

ゴブラン焼きは数種類ありますが、
やっぱりリンゴ餡が一番のおススメです♪
  1. 2015/04/23(木) 16:43:56 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/221-2b9737f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)