ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ホットスポットには AP水ですよ!

ここのところ 暖かくなってきたからか 

小吉さん しっぽに大きめのホットスポット(湿疹)が 出来てしまいました



AP水(主成分は次亜塩素酸 除菌・消臭効果あり)
bbDSC07128.jpg




範囲が広いので 薬(ビクタスクリーム)を塗るより 消毒した方がよかろうと

少し離れた病院で 消毒液(AP水)を購入してきました

※今は AP水で カサブタや菌をキレイに洗い流し 少しづつ良くなってます※ 




病院から帰宅途中 ちょっと寄り道 スタバへGO  
bbDSC07076.jpg




矢印の位置にある テラス席に リードフックが取り付けてあります




しょうちゃん ちょっと まっとってね~
bbDSC07078.jpg




購入のため 店内に入ると レジには 2名の方が並んでいました

店内からは テラス席が一切見えないため 心配になってオロオロ・・・

すると店員さんが 声を掛けてくださり 事情を説明したところ

「外でワンちゃん見てますよ」 と言ってくださいました ありがたや~




戻ると 小吉さん 店員さんに いっぱいなでてもらって ニコニコさん 
bbDSC07080.jpg




店員さんに とても親切にして頂いて うれしかったのですが

やっぱり 店内から見える位置に リードフックがないと 不安だなぁ。。




小吉さんには 持参したブタミミを あげました
bbDSC07089.jpg
じとーーーーーっ




上くちびる ひっかかってて 笑えるわ~




オヤツをあげたあと どーも カメラの液晶画面の右側が もやーっと白い
bbDSC07094.jpg




はじめは 日陰で暗いので 露出補正を+に 変更したからかなと思い
bbDSC07101.jpg




また 露出補正戻したのですが なおりません 

なんでやろ???  ふとレンズを見てみると

1/3程度 べたーーーーーっと汚れて 白くなってました 




この様に オヤツを食べるところを撮影していて レンズに鼻が付いたみたい
bbDSC07112.jpg




途中で気が付いて 良かった~

原因がわかってからは 小吉さんが 白モヤに被らないよう撮影

 


しょうちゃん 帰るよ~
bbDSC07123.jpg
あいよっ




お出掛けしてて こんな風にレンズが汚れたら 撮影出来なくてガックリですね

今日の教訓 

「レンズクリーニングペーパーは いつも持ち歩くべし!」




ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/27(月) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/224-94e4f12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)