ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

芝桜の公園で モデルさん♪

先週 芝桜がキレイな公園まで お出掛けしてきました



まぁ 小吉さんには お花がキレイとか 関係ないわけで・・・
bbDSC07129.jpg
なにか?




一生懸命 クン クン してました




芝桜は ちょっと見ごろを過ぎてたような 
bbDSC07134.jpg
カキ カキ カキ




それでも 公園内のあちこちに 芝桜のカーペットが出来てました
(ダイブして 寝そべりたい




この日は とってもいい天気  ←写真 白とびの言い訳
bbDSC07139.jpg
ま まだですか。。




気温もグングン上がってきたので 公園の奥まで行かず

半分くらいの位置で 引き返すことに




日陰で休憩 
bbDSC07147.jpg
あちぃ~です 




ベンチで休憩中の人に ごあいさつ
bbDSC07149.jpg
こんにちワ~ン




実は その人たちが パンを食べているのに気が付いて

ガン見してました 気になるよね~ 




んじゃ もうちょっとだけ モデルよろしくっ
bbDSC07151.jpg
はいですっ




駐車場近くに戻ってきて もう一度 日陰休憩中




隣に座ったシニアの方に ナデナ~デしてもらいました
bbDSC07153.jpg
えへへっ



しかも 一緒に写真を撮りたいと おっしゃって 

ニコニコいい笑顔で モデルさんしてました




帰る間際 最後の1枚を パチリですが・・・
bbDSC07157.jpg
おばちゃ~ん




今度は おばちゃんトリオに 愛想フリフリ~

いっぱいなでてもらって 一緒に写真にも 納まってました



この日も 沢山の方に なでてもらいました

小吉さん なでてくれる人かどうか どうやってわかるのかな~



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/29(水) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

小吉母さん♪。.:*・゜今晩は。
柴桜、綺麗ですね~(*´ω`*)
ダイブしたい気持ちわかります~(*≧艸≦)
いい匂いがしそうですね。
質問いいんですか?(* ̄∀ ̄)
すいません!
ではではσ(^_^;)
過去ブログに去勢したって書いてたと思うんですが…[間違ってたらすいません(´・ω・`)]
うちのボンも5月中旬に去勢しようと思ってます。おそくても6月には
ボンは5ヶ月か6ヶ月ですね。
心配ばかりですぅ(T_T)
前日夕方からの入院なんですが…←これも寝れるんだろか?家のトイレシートの上でしかしないのに大丈夫なんだろか?とか
傷口が腫れたりする!って聞きますがどうでしたか?
術後、ホルモンバランスで太るらしいけどどうでしたか?
散歩嫌いなのでブクブク太ったらどうしようかと…
マーキングはないですか?[足あげておしっこしますか?]
お言葉に甘えていっぱい質問してしまってすいません(´・ω・`)
お暇な時でいいので聞かせて下さいね(*⌒▽⌒*)
  1. 2015/04/29(水) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんばんは!

コメントのお返事ですが、只今、時間のゆとりがなく
(なにせ、質問の内容と質問の数が~!!!(笑))

2、3日後になるかもしれませんが、
ゆっくり書かせてもらいますね♪

ではでは~
  1. 2015/04/30(木) 20:38:09 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

遅くなりましたが、お返事です!

<去勢について>
小吉さんは生後11か月で去勢手術しました
当日お昼前に預けて、夕方お迎えです
傷口は腫れませんでした

<体重管理について>
去勢後は太る場合が多いので体重管理が必要
散歩は1日2回 トータル90分程度
夏は冬より2割程度、フード量減
月1~2回は、病院で体重測定しています

<マーキングについて>
オシッコさせてからお散歩に行きますが
散歩中にも2~3回、足を上げてオシッコします
←これくらいはマーキングとはいわないらしいです

人やワンコにマウンティングしません
また他のワンコにしつこく付きまとったりもしません


☆いずれにしても、いろんな考えや状況があると思うので
身近にアドバイスしてもらえる人が見つかるといいですね

我が家の場合は、普段の健康管理は自宅近くの病院で
月1回程度、フィラリアのお薬をもらいに行きがてら
簡単な触診や心音チェックをしてもらってます
股関節については、供血犬登録している大きな病院で相談
また、しつけ教室の先生は、大型犬を指導することが多いので
食事や運動についてアドバイスしてもらっています

ご参考までに
  1. 2015/05/02(土) 00:26:07 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/225-04de065f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)