ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ジンジャーちゃんと グループレッスン♪

※ リンダちゃん→ ジンジャーちゃんに訂正しました ※

4/25 土曜日 

いつも行ってる ホームセンターの2Fで行われる

しつけ教室(59回目)に 行って来ました




まずは 1Fの ゴハンの試食コーナーに向けて 猛ダッシュ
bbDSC07221.jpg
ずどどどどーーーーーっ!!!




試食コーナーのお姉さん 笑顔で待っててくれました




頂いたゴハンを キラキラお目目で 配給待ちですが・・・
bbDSC07227.jpg
はやく くださいっ!




しつけ教室では お腹を空かせておいた方が より集中するので

頂いたゴハンは 教室が終わってから 食べさせることに




おねえさんに 何を言ってたのかな? たぶん・・・
bbDSC07231.jpg
もっとくださいっ!!!



しつけ教室に入り いつもと違う位置に係留したところ・・・




ちょっと 不安そうな顔で 見てきました
bbDSC07238.jpg
ちがうですよ。。



実は 以前からお願いしていたのですが 

しばらくの間 他のワンちゃんと 一緒にレッスンすることになりました




お相手は ジンジャーちゃん 3歳   ツヤツヤコートの美人さん
bbDSC07296.jpg
ぴしっ!




ワイマラナーとドーベルマンの MIXちゃんです

お顔が小っちゃくて 足がスラッと長くて~ 小吉さんとは骨格が全く違う~




小吉さん 後から入ってきた ジンジャーちゃんに ワンワン吠えるっ
bbDSC07242.jpg
じーーーーーーっ




吠えたら 無視して 飼い主は部屋から出ます

飼い主 悪いことをして 廊下で立たされてる気分でした

吠えなくなり フセして落ち着いたら 部屋に戻ります




落ち着いたら レッスン開始 お互いに気にはなるものの 
bbDSC07247.jpg
じーーーっ




相手を無視して 目線をはずし 飼い主の横を歩きます




お次は コマンド練習  オスワリ
bbDSC07263.jpg




フセ (モッコモコで プリチー
bbDSC07267.jpg




ツケで アイコンタクト
bbDSC07279.jpg




レッスンの終わりの方では お互いに近くを歩きながら コマンド練習
bbDSC07289.jpg




小吉さん かなりハァハア言ってて お疲れちゃん

帰宅後は よーーーく寝て 大人しかったです

グループレッスンでは また違った成長が 見られそうです


<ジンジャーちゃんファミリーの皆様>

小吉さん 吠えてしまってゴメンナサイ (次回は吠えないといいのですが

これからも どうぞよろしくお願いします



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/04/26(日) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

小吉母さん、おはようございます♪。.:*・兄弟が見つかるかも?のサイトがあるんですね~
すごい!おもしろそうですね(*⌒▽⌒*)
しつけ教室いいですね。
しょうちゃん、ビシッと決めてカッコイイです。
私も近くにしつけ教室があれば行ってみたいです。
ボンちゃん、嘔吐して元気なかったんですが朝にはいつものボンでした~
過去ブログも読ませて貰ってます。
しょうちゃん、かわいすぎ~♡
小吉さんのブログにコメント頂いたあやさん!すべて、生年月日が一緒なんてもしかしたら兄弟かも?!なんて思っちゃいました(*≧艸≦)

  1. 2015/04/27(月) 09:42:34 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~ しつけ教室ですか。
なんだか緊張しますね。
でも楽しそう~。
ガウスも1度だけ、ショップのタダ券があったので行った事があります。
「神経質ですね」と1発で見破られました ( ≧艸≦)

ウチは岐阜です~♪
遊びに来てくださ~い└( ̄◇ ̄)┐♪

  1. 2015/04/27(月) 12:37:46 |
  2. URL |
  3. アルローラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

コメント遅くなってゴメンナサイ!

いろんな方のブログを見ていて
この子、小吉に似てるなぁ~と思ったら
親戚サイトで見つかった親戚犬だったり!
より親近感わいちゃって面白いですよ♪

しつけ教室は、飼い主が勉強する場だと思ってます
なので、教室の後は小吉だけでなく飼い主も結構疲れます(笑)

ブログ、過去のまで見て下さってるのですね!
ありがとうございます。
また何か質問等あったらコメントしてくださいね♪
  1. 2015/04/29(水) 16:08:31 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: アルローラさんへ

コメントのお返事遅くなってゴメンナサイ!

しつけ教室、飼い主も結構疲れます(笑)
でも小吉さんはとっても楽しそうにしているので
以前の様に毎週ではなくなったけど
ずっと続けて行きたいなと思ってます♪

ガウちゃん、穏やかな優しい感じに見えます
(神経質な感じにみえませんが。。。)

岐阜も楽しいところ、沢山ありますね♪
またお勧めスポットがあったら教えてくださ~い! 
  1. 2015/04/29(水) 16:26:24 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/228-f969f859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)