ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

GWは伊豆にお出かけ♪ 小吉さん ビルさんに会う?

宿をあとにして 向かった先は 伊豆シャボテン公園です

駐車場までの道のりで 「リスザル注意」と 「クジャク注意」の看板が

注意って。。。 クジャクが道路に出てきたら ビックリですよね




まずは 入口でパチリ 
bbDSC07655.jpg




ここで 今回の 伊豆旅行の目的を 発表いたします

それは 「ハシビロコウのビルさん」に 会うことでしたっ

え~ なにそれ~ って声が 聞こえてきそうですが

みなさま 予想は 当たりましたでしょうか




こちらがビルさん 推定年齢45歳以上 世界で最も長寿のハシビロコウです
bbDSC07662.jpg
ハシビロコウ:アフリカ東部から中央部  体重約5~7kg 全長100~120cm




国内5か所で飼育されており 合計13羽しかいない珍鳥です

以前 「ダーウィンがきた」で 観た時に 

今にも話し出しそうな 架空の動物の雰囲気を持った 不思議な鳥だなぁと




思ってた通り 物語に出て来そうな 不思議なオーラが
bbDSC07670.jpg
寒いのが苦手で お家から出てこない時もあるそうです 出ててよかった~




ビルさん ちょっと小さく思えたので 飼育員さんに聞いたところ

「距離が離れているので小さくみえますが 横に並ぶとおっきいですよっ

との回答でした  周りに大きさを比較するものがないので わからない~ 




ビルさんのいる「バードパラダイス」内は ワンコNGのため 交代で見学です
bbDSC07683.jpg
というわけで 小吉さんは ビルさんと会えませんでした




飼い主1号 テンション上がりまくり~

伊豆旅行中 撮った写真は470枚 その内の57枚が ビルさんでした

目的を果たし 超ハイテンションになったあとは・・・




園内をぐるっとお散歩 小吉さん オウムの鳴き声にビックリして~
bbDSC07689.jpg
じとーーーーーーっ




園内のあちこちにいる クジャクにも ビックリして~
bbDSC07694.jpg
ぎょぎょぎょっ




小吉さん 普段から鳥を 追っかけたりしないので 

ビックリはするものの あんまり興味ないって感じでした 




せっかくなので 顔出し看板に チャレンジしましたが・・・
bbDSC07701.jpg
むりですよっ!




顔出し部分 ちっちゃ。。 

というか 小吉さんの お顔が大きいのか





この日は暑かったので 日陰で休憩しながら散策 後ろは大室山です
bbDSC07708.jpg
あちぃ~です




大室山 はじめて見たのですが 不思議な形で びっくりしました

標高580mの 休火山だそうです

あまりにも まあるい形なので 人口の山かと思いました。。。 




鳥は あんまり興味ないのかな~と思ったら ガチョウには興味津々 
bbDSC07718.jpg
がーがー うるさいですよっ


小吉さんは であった動物に あまり興味なかったみたいですが

私は 伊豆旅行の目的であった ハシビロコウのビルさんに

無事に会えて とっても うれしい1日となりました~ 

 

もうすこし シャボテン公園でのお話 つづきま~す



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/05/05(火) 19:01:01|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

はじめまして(^O^)

はじめまして!です。
楽しく読ませてもらって。
小吉君の大ファンです。

そんな中!
ハシビロコウ〜。
私も大好きで周りの人に語るんですが、、、。
まさか小吉君のブログでハシビロコウに会えるとは(^O^)
大好きですが未だ私は会えていないんです。
意外と近くに住んでるのに〜。

これからも楽しみにしています。

  1. 2015/05/06(水) 06:34:28 |
  2. URL |
  3. muckまま #ha0QoJJ2
  4. [ 編集 ]

小吉母さん、こんにちは...♪*゚
ハシビロコウ!初めて知り、初めて見ました~。
ほんと、昔話に出てきそうな鳥ですね。
実物が見てみたいです。
しょうちゃん、かわいい服着てますね。
どこで買っているのですか?
服を着さすと抜け毛対策できるって聞いて♪
夏毛に変わる時に犬のあまりの抜け毛にビックリしました~
GW最終日楽しんで下さい(*⌒▽⌒*)
  1. 2015/05/06(水) 11:54:42 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

うーん!外れましたか。シャボテン公園のハシビロコウくんでしたか。
ほとんど動かなくて、じーーっとしているやつですよね?
心を見透かされているような感じになりそうです。笑

大室山は中学校の遠足で登りました。笑
独特な形ですよね。登ると山頂の真ん中がくりぬいた形になっていて
アーチェリー場があります。
伊豆はワンコにやさしい町。
また是非いらしてください♪
  1. 2015/05/06(水) 17:18:11 |
  2. URL |
  3. ハナパパ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: muckママさんへ

はじめまして!
いつも読んでくださり、ありがとうございます♪
「大ファン」って言われますと、なんだか恥ずかし~ですね(笑)

きっと皆さん、まさかの「ハシビロコウ」だったと思うのですが、
ハシビロコウ好きの方が読んで下さっていて、ホッとしました~。
お近くなら、是非会いに行ってください!
実物、とってもカッチョイーかったですよ!!!

頑張って更新しますので、また見に来てください♪
これからもどうぞヨロシクお願いしま~す。
  1. 2015/05/06(水) 19:02:31 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんばんは!
ハシビロコウ、しゃべり出しそうでした(笑)
是非、ボンちゃん連れて見に行ってください!
(ボンちゃんは入れないので2人以上で)

小吉さんのお洋服、ネット通販で購入してます♪
☆full of vigor
★Dism

どちらもお値段お手頃です♪
  1. 2015/05/06(水) 19:58:12 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハナパパさんへ

外れましたね! でも当たった人いるのかなぁ・・・ですよね(笑)

ハシビロコウは別名「動かない鳥」で、じーーーっとしてるヤツです!
でも、ビルさんは、とっとこ歩いたり、翼を広げてました。
大サービスしてくれたのでしょうか?

大室山、なんとっ!真ん中にアーチェリー場ですかっ!!!
ハナパパさんは、昔からみているので違和感ないと思うのですが、
木も生えてないし、お椀を伏せたみたいに丸いしで、
とっても不思議でしたよ(ビルさんの次に(笑))

伊豆は、ワンコにも優しく、人間にも美味しいものいっぱいでよいとこ♪
またいつか行ってみたいなぁと思ってます♪

  1. 2015/05/06(水) 20:07:34 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/232-0ab2250a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)