ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ケージ下マット 夏仕様に交換ですよ!

GW前の お話です

急に暑くなって 小吉さん はぁはぁ 息遣いが荒くなってきました

というわけで ケージ下の敷き物を 急いで交換することに 




冬は 断熱効果抜群の おフロマット
bbDSC07192.jpg
つまんないです。。




おフロマットは 自由にカット出来るし 重ねてもよし

さらに 凹凸があるので 少しくらい水が入り込んでも すぐに乾きます




春から秋にかけては ベランダなどに敷く ガーデニング用タイル
bbDSC07194.jpg
まーだーでーすーかー




こちらは 大きさピッタリとは いきませんが

風通しがよくて 便利なアイテムです




んじゃ 終わったから お庭で 日向ぼっこね~
bbDSC07196.jpg
あいよ~




前日 ここに 小吉さんのマットを干したので 気になるようです
bbDSC07199.jpg
におうです!




ふわもこ おちり 萌え~
bbDSC07200.jpg
あっちも きになるです!




外に出たがりましたが 知らんぷりしていると・・・




その顔は なんか たくらんどるねっ
bbDSC07202.jpg
じぃーーーーーーっ



で やっぱり こうなります




サワフタギの枝 ガジガジ いつも狙ってるので 届く範囲は 芽が出ず
bbDSC07208.jpg
はむ はむ はむ




その後は 大人しく 日向ぼっこ




庭の芝生 同じところばっかり踏むので 土がむき出しになってました
bbDSC07216.jpg
そこで 石畳調のタイル敷石を 置くことに



これで 靴の裏に土が付かなくなって 玄関が汚れなくなると いいなぁ




そうこうしてると 大好きな ご近所さんが帰宅し 沢山なでてもらいました
bbDSC07217.jpg
ありがとです




小吉さん 大好きな人に 会えるかも知れないから 庭に出たがるのかな~

でも 蚊が出てきたので そろそろ虫よけ対策 必要ですね



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/05/09(土) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

小吉母さん今晩は(*^▽^*)
日向ぼっこ出来る素敵なお庭があっていいですね~
しょうちゃんも気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね!
蚊の時期ですね~
蚊の対策はどうされてますかー?
うちのまわりは田植え終わって蛙の鳴き声がすごいです(*´•×•`*)
  1. 2015/05/09(土) 21:09:29 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセーン
一枚目の写真、しょうちゃんの後ろに写ってる赤いのってリードつなぐやつですか~?
気になって(*^▽^*)
  1. 2015/05/09(土) 21:15:22 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

お庭、ほめてくださって、ありがとうございま~す♪
ホントは小さなドックラン並みの広さだといいんですけどね(笑)

最近暑くなってきたので、日向ぼっこに付き合うのも大変です。。

私が蚊に刺されるのがイヤなので、人間用のスプレーしまくりなのですが、
ワンコがなめたりするとよくないと思うので、
今年から、ペット用でなめてもOKという「レニーム」を
小吉さんと一緒に使ってみようかなと考えています。

ふぅさん家のまわり、カエルがゲロゲーロですか、、、
わたくし、虫は大丈夫なのですが、
カエル・ヘビ・トカゲは近寄れません(泣)
  1. 2015/05/10(日) 17:25:01 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

赤いの(笑)は、
「犬繋留用 K9アンカー」
という商品です

1個9kgあり、3個まで連結できます。

家の駐車場で係留するときに3個連結して使用していましたが、
小吉さん、ズルズル引きずって動いてました(汗)
咄嗟にバッと走り出したりは出来ませんが、
ガッチリ係留することは無理でした。

今は、クッションフロアーを破かれないように
イタズラ防止の重しとなってます(笑) 
  1. 2015/05/10(日) 17:31:34 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/236-14498a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)