ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

エコキュート いたずら対策?

GWの記事は ちょっとお休みして 今日はお庭の写真です
(↑まだあんのか! って言われそうですが

お庭で遊ぶのが 大好きな小吉さん

困ったことに エコキュートへの イタズラがマイブーム

以前のイタズラ記事はコチラです




そこで 秘密兵器? ・・・ではないけれど あるものを付けることに
bbDSC06019.jpg
なんですか~




そのあるものとは リードです

躾教室の先生に言ったら

『からかわれてますね~ お庭でもリード付けましょう』

との アドバイス




お庭に出ても リードが気になるのか エコキュート無事です
bbDSC06027.jpg
あんだよ~




しつけ教室では 悪いことをしたら 『繋いで無視する』 という方法です 

なんでも 無視されるのが 1番効果があるんだとか

なので リードが付いてる ⇒ 悪いことしたら すぐに繋ぐよ ・・・という図式
 



そのうち リードをカミカミしだしたので やめさせようとしたら・・・ 
bbDSC06030.jpg
むむっ やるですかっ!



ノッリノリで ひっぱりっこ

場所変えたら やめるかなーと 家の前の道路に出たけど・・・




道路に寝転がって 巴投げ~
bbDSC06032.jpg
しょれ しょれ~♪




お次は 寝技~ 
bbDSC06038.jpg
おりゃっ♪




ひととおり 柔道?のお相手して お家に入ろうとしたら




前日 小吉さんのマットを干してた庭石が 気になります
bbDSC06041.jpg
くん くん くん




おぉ~ この角度だと すんばらしい ”お茶の水ヘアー” 

つるっとした頭頂部と 耳上あたりから急に長くなった毛との段差が 

いつみても不思議~ ヅラかぶってるみたいやわ~




まだまだ しつこくチェック中~
bbDSC06043.jpg
きになるですよ~




しつこーく クンクンしてるので 終わるまで駐車場の 雑草とってたら・・・




ごろんと 寝てた 
bbDSC06047.jpg
ふご~~~




んじゃ オヤツにしようと 家に入ったら




玄関前で お外に行きたいとアピール
bbDSC06049.jpg
おそとで たべまふ




すでに お庭遊び 1時間以上経過・・・ 家の中で食べてください

リードの効果があったのか これ以降 我が家のエコキュートさん 無事です



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/05/20(水) 19:01:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

”お茶の水ヘアー”

たっ…確かに…!

そんなこと言ったら小吉君に怒られちゃいますね(^^;)

小吉君はやんちゃで表情豊かで、飼い主さんを飽きさせない子ですね♪

可愛いです♡
  1. 2015/05/20(水) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. モモ姉 #-
  4. [ 編集 ]

Re: モモ姉さんへ

我が家では『お茶の水』とか『アガサ博士』といって 楽しんでますよ~♪

小吉さん、飼い主をボケさせないために、
一生懸命?ヤンチャしているようです。。。
はじめの1年間くらいは、イタズラ対策のため、
週2回はホームセンターに通ってました。
それに比べると、これでも、だいぶ大人しくなったみたいです。しみじみ。
  1. 2015/05/21(木) 15:37:06 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

ショウちゃんは何をやっても可愛いなぁ。
お茶の水ヘアーwww
世代が一緒かも。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  1. 2015/05/21(木) 15:45:26 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポンママさんへ

わー、ポンママさんと同世代かな?
年齢ばれちゃいましたかね~(笑

(でも、『鉄腕アトム』は主題歌が少しわかるくらいで
内容は殆ど知らないです♪)
  1. 2015/05/21(木) 18:48:14 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんの巴投げ、可愛いなあ。ニタニタしてしまいました。
  1. 2015/05/21(木) 23:50:45 |
  2. URL |
  3. ハナパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハナパパさんへ

巴投げは、前足だけでなく、
ちゃーんと後ろ足も使ってるんですよ~♪
うちのこ、ゴルリンピックの柔道選手に選ばれちゃうかも(笑)

ニタニタって、、、私もハナちゃん見ててよくなりま~す♪
  1. 2015/05/22(金) 18:12:27 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/242-26f87724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)