ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

トリミングで ほっかむり♪

GW明け 待ちに待ったトリミングデー

小吉さん あちこち お出かけして かなり薄汚れてました




お店に着くと しっぽブンブン
bbDSC08781.jpg
おねーちゃーんっ!!!




トリマーさん いつも 『しょうきちぃ~!!!』 と言いながら お顔をグリグリ

たっくさん 可愛がってくれるので 大好きなんです




ドア前で トリマーさんを 待ってます
bbDSC08787.jpg
わく♪  わく♪




この日 トリマーさんに 言われたこと 

『いろいろポーズとっても 振り向いたら お母さんいなくって。。。』



いつも シャンプーはじまって ちょっとだけ写真を撮って 消えてたのですが

どうやら その後 いろいろシャッターチャンスが あるらしい

・・・というわけで この日はずっと シャンプー見学することに 




まずは 『モヒカンヘッド』 かっちょい~
bbDSC08812.jpg
おっとこまえです!




お次は 『・・・・ 新種の犬?』 意外と似合ってるわ~
bbDSC08816.jpg
つの はえたです。。




いろいろ 遊ばれても 大人しくしています

シャンプーは 気持ちがいいのかな




シャンプーを 流し終えると 『い~ぃ ゆ~だ~な~♪』 
bbDSC08843.jpg
ふぅ~~~




お次の サービスショットは・・・




小吉さんの 『ほっかむり姿』   うわ~ かわいぃ~
bbDSC08862.jpg
まっち かってです。。




トリマーさん この姿を 見せたかったらしい

いつも可愛がってくれて さらに こんなサービスショットまで




みんなが 笑ってるので 小吉さんも ニッコニコ
bbDSC08854.jpg
がんばったです♪




シャンプーのあとは 嫌いなドライヤー




まずは タオルに ゴロンゴロン
bbDSC08880.jpg
とりゃっ♪




テーブルの上だと 飛び降りるかもなので 下でやってもらって 安心です




準備中のお姉さんに チョイチョイ
bbDSC08889.jpg
ちみ はやく やってくれたまえ




なんだか 偉そうな態度です。。。




しょうちゃん お買い物してくるから ドライヤー がんばってね
bbDSC08895.jpg
んべっ♪




1.5hr後 お迎えに行くと・・・




まっ白で ふわっふわの さらっさら~ (でも めっちゃ不機嫌~
bbDSC08913.jpg
はやく かえるです。。。



『ほっかむり』 家でも出来るかな~ 嫌がって取っちゃうかな~

今度 ためしてみよっと



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/05/25(月) 19:01:01|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

頭のおっきぃこ(失礼)のほっかむりメッチャ
似合うよねぇ

小吉権平さん 可愛いわぁ

シャンプーでサービスショットいっぱいだった後の
帰りのお顔!!
笑える。。。
  1. 2015/05/26(火) 08:04:56 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴよんさんへ

おわっ?、頭でっかいから似合ってたんだ!!!
小吉、めっちゃ頭でっかいよね(笑)

権平。。。 
『マッチ売りのしょうちゃん』でお願いします♪

お迎えに行ったら、トリマーさんと店員さんには愛想フリフリ♪
・・・だったのに、駐車場で写真撮ろうとしたら、この顔でした(笑)
  1. 2015/05/26(火) 14:10:45 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは 小吉母さん(*´∀`)♪
ほっかむり、かわいぃーーー♡
男前は何しても似合いますねヾ( ^ω^)ノ
しょうちゃんの表情みてたらトリミング気持ちよさそうですね。
トリミングのお姉さんも話がわかるサービス精神あり!の優しい方なんでしょうね(*⌒▽⌒*)
ゴールデンレトリバーは表情豊かでほんとにかわいいですよね~♪♪
  1. 2015/05/26(火) 16:44:24 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

ほっかむり、めっちゃ可愛かったです♪
でも家でやったら速攻で外すと思います(泣)

小吉さん、うちに来てからずっとこのお店でトリミングしてもらってます。
トリミングの後は、オヤツもらったり遊んでくれてるみたいで、ありがたや~。

ゴルさんは、とっても表情が豊かなので、写真を撮るのも楽しいですよ♪
  1. 2015/05/27(水) 15:42:40 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/253-7a1115e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)