ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

スタバで 離しません。。。

昨日の記事の つづきです

お散歩した後は スタバで お茶することに




・・・が 屋根付きのテラス席は いっぱいです
bbDSC091452.jpg
かふぇですよ~♪




なので ちょっと車通りが 気になるけれど 

表通り側のテラスで お茶することにしました




得意の あごのせ~
bbDSC09146.jpg
かーちゃん ぼくのはー




小吉さんには 持ってきたオヤツをあげることに




ごっきげんさん♪ でも 上唇がひっかかってて ぶさかわ~
bbDSC09150.jpg
はやく くだしゃい♪




自分のオヤツを食べておきながら 人のも気になる~
bbDSC09157.jpg
ぺろり~ん♪




飼い主2号の 食べてるパンが欲しいので・・・ 





『あの手』 ならぬ 『あのアゴ』で アピールしてきます
bbDSC09159.jpg
あご してるですよ~♪



普段 『あご』のコマンドを出すと さっと あご乗せするのですが

この時は コマンドなしで 自主的にやってます




で いつもの ヨダレ でろ~ん
bbDSC09163.jpg
てへっ♪




ヨダレ ながっ




結局 パンはもらえず しょぼーん
bbDSC09167.jpg
もらえなかった。。




帰ろうとしたら 風で カップが 転がりました




あっと思った時には 小吉さんのお口の中に・・・
bbDSC09169.jpg
もごごっ




カップの中に カフェラテの泡が 残っているからか 離しません




しょーちゃん 出してっ
bbDSC09177.jpg
・・・・・・・・・・。。




表通りのテラス席 店内のお客さんに 丸見えで 

とっても 恥ずかし~




仕方がないので 物々交換を提案すると・・・
bbDSC09178.jpg
どーしよーかな。。。




小吉さん 牛乳も大好きなので 

しばらく悩んでから やっと離しました 



 本日 病院にて 供血(200ml)しました 詳細は後日UPしますね 


ランキングに参加してます!

↓ 供血がんばった小吉さんに ポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/05/28(木) 19:01:01|
  2. ドッグラン・カフェ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

おはようございます(^O^)
小吉母さん♪♪
しょうちゃん、ナイスキャッチd('∀'*)
キャッチしてるしょうちゃんの顔が何とも言えないですよね~(笑)
絶対離さない!!俺の物!って感じかな?
しょうちゃんがしてる[あご]をボンにも教えたいのですがなかなかヾ(・ω・`;)ノ
どう教えたらいいのかな。
食卓に前足を置くのをやめさしたいんですが。。。
しょうちゃんムダ吠え、要求吠えなくて羨ましいです!
今日は朝の5時前にワンワンでしたぁ(T_T)
あとはあまりワンワン言わないんですけどね~
朝から夕方までは留守番なんで鳴いてるかわからないんですけど(*⌒▽⌒*)
なかなか躾も難しいですね!
  1. 2015/05/29(金) 09:42:08 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

しょうちゃんの下の前歯がかわいい~。
見入ってしまいましたよ。

いつもいろいろ連れて行って貰ってるね。
幸せだね。
  1. 2015/05/29(金) 10:27:46 |
  2. URL |
  3. 358joe #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

カップが風で飛んで、アッと思った瞬間には、小吉さんのお口の中に!!!
以前は絶対に離さなかったので、これでもちょっとは進歩しています(汗)

『あご』の教え方は、
①顔の前にオヤツを持ってってクンクンさせる
②オヤツをゆっくり引いて
③あごの下に反対の手を添えて『あご』と言って、オヤツを食べさせる
・・・だったかなーーー。 
チャレンジしてみてね♪

しつけは、飼い主次第ですよ~。
若い方が呑み込みが早いので、今がチャンス! がんばってください。
  1. 2015/05/29(金) 19:34:50 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 358joeさんへ

下の前歯、私も大好きです♪
ニコッとすると、よーくみえるので、ニタニタしてしまいます(笑)
時々、下唇に隠れて見えない時があり、
抜けたのか???っとドキッとすることがあります(汗)

休日は、お出かけしないと暴れます。。。
なので、ついでに飼い主も美味しいもの食べたりして楽しんでます♪
  1. 2015/05/29(金) 20:27:37 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして・・・どうもスタバの名前に弱いケイチーままです。
タイトルにつられてお邪魔しました。

あごのせの小吉さんの笑み、たまりませんね。
おねだりのお顔やよだ~ぁも全部ひっくるめて大好きです。

我が家も物々交換はよくしています。おやつが欲しくなると
要らないものでも咥えて視界に入ってきます。
ゴル達の方がずっと頭いいなって思う毎日です。

あごのせ、トライしてみます。勉強になりました。
  1. 2015/05/30(土) 18:03:39 |
  2. URL |
  3. ケイティまま #qhVXTLRM
  4. [ 編集 ]

Re: ケイティままさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す!

スタバのテラス席は、リードフックがついてて、
ワンコに優しくて利用しやすいですよね♪

あご乗せされると、可愛くって、ニンマリしてしまいます。
ヨダレが、いっぱい付くのがちょっとアレですが。。。

ケイチーちゃんも、物々交換ですか~。
ホントは交換じゃなくてアウトしてほしいところですが、
ついつい甘くなっちゃいますね。

あごのせ、とってもカワイイ仕草なので、
是非トライしてみてくださいね~♪
  1. 2015/05/30(土) 19:11:53 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/256-be0e91e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)