ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ジンジャーちゃんと しつけ教室♪

※ リンダちゃん→ ジンジャーちゃんに訂正しました ※

GW明けの週末は 前回に引き続き

ジンジャーちゃんと 2回目の グループレッスンがありました




お店に入ると まずは ゴハンの試食コーナーへ まっしぐら~
bbDSC08929.jpg
ごっはんっ♪  ごっはんっ♪




おねえさん 満面の笑み (モザイクかけるの もったいないです




ゴハンは しつけ教室が 終わってから もうらうことにしました
bbDSC08935.jpg
また あとで~♪




前回 ジンジャーちゃんより 先に教室に入室したところ

あとから入ってきたジンジャーちゃんに ワンワン ワンワン

なんでも 後から入って来られる方が ストレスがかかるそうです

なので 今回は ジンジャーちゃんの後に 入室してみました




すると ワンワン言わずに 大人しかったです
bbDSC08943.jpg
へっちゃらですよ。。




前回のレッスン終了後の話をしたところ 2人とも ぐったりだったようです

はじめてのグループレッスンで かなりストレスかかったみたい




2人の間柄は・・・ ジンジャーちゃんは 小吉さんに興味津々
bbDSC08999.jpg
でも 小吉さんは 『近寄らないで!』 オーラ出しまくりです




それでは レッスン スタートです



しっかり集中して アイコンアクト
bbDSC08949.jpg




楽しそうに やってます
bbDSC08955.jpg




ジンジャーちゃんとの擦れ違いも  お互いのハンドラ―に しっかり集中
bbDSC08981.jpg




休憩中  前回より 息があがっておらず 落ち着いてます 
bbDSC08993.jpg




次は オフリードで 遠隔コマンド練習

手だけや 小さな声で コマンドを出します

こうすると ハンドラーに より集中できるそうです




お互いの ハンドラーのコマンドを しっかり聞いてます
bbDSC090102.jpg




レッスンの最後は 向かい合わせに テーブルを配置し 

テーブルマナーの 練習もしました




ジンジャーちゃんから 遠くなるように オチリを向けて フセしてます
bbDSC09023.jpg




ワンコが苦手なコは 自分で 相手との距離を とっているそうです

なので 他のワンコを 嫌がっている場合は 

無理やり 近づけるのは NGだそうです




今日も がんばったね
bbDSC09032.jpg
ぐでーーー。。。



かなり お疲れの様子

いっぱい勉強して えらかったね~




レッスン後 疲れていても お約束の場所へは 行きます 
bbDSC09041.jpg
しょうちゃん がんばったですよ!




レッスンで たくさんオヤツ食べたけど 試食のゴハンは 別腹です




おめめ キラッキラの にっこにこ~ 
bbDSC09053.jpg
ありがとです♪




小吉さん ゴハンの試食で レッスンの疲れは 吹き飛んだようです



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/05/24(日) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/257-5aca0196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)