ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ぺけ!

ちょっと前の お写真です

この日は コングでオヤツを食べた後 大切な?ミッションが 




飼い主1号 どうやって教えようかな~と 考え中
bbDSC06805.jpg
なんですか~




テレビで 飼い主が足をクロスすると ワンコも前足をクロス

という すんばらしい芸を 披露してました

今日は この芸に挑戦です




まずは 伏せさせて 『クロス』といいながら 前足を交差 
bbDSC06812.jpg
・・・・・・・・・。。。




めっちゃ イヤそうな顔してます

『クロス』より 『ぺけ』の方が あってるかなと号令変更し 数回チャレンジ




『ぺけ!』 うーん なんだか 前足がスムーズに 動かない
bbDSC06814.jpg
もう いいんじゃ。。。




伏せした状態で 前足をクロスさせるのは なんだか 動かしにくいような

・・・というわけで この芸は 早々に 断念しました




ミッションを終えた 小吉さん 暴れ出しました
bbDSC06818.jpg
なんだよーーーっ!!!



かなり ご不満だったもよう




マット破れるから そのへんで やめておくれ~
bbDSC06819.jpg
がるるるっ!!!




普段 大抵の芸は すぐにマスターしますが 今回は教え方もイマイチ

もともと股関節が悪く 伏せの体勢が苦手な小吉さんに 

教えるべき芸じゃなかったと 反省しました




しょうちゃん ごめんよ~
bbDSC06823.jpg
しょうが ないですね~




いつもの あまえんぼさんに 変身です




次は 何を教えようかな~ と考えてると・・・
bbDSC06828.jpg
じとーーーーーーっ



睨まれました 

でも 懲りずに また 芸を教えるつもり ムフフ



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/02(火) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

今晩は♪小吉母さん(*^▽^*)
しょうちゃんの表情笑えます~(笑)
特にめっちゃ嫌な顔がッッ( ´艸`)
何でこんな表情豊かなの~?
小吉母さんも写真撮るの上手ですね。
しょうちゃんのいい表情が撮れてますよ~
いつも思ってますヽ(*´∀`)ノ
私はスマホで撮影してるのでいい表情でシャッター押してもズレてしまいます(>_<)
[あご]ですがマスターしました!!
後は机に前足を置かないように膝の上にあごを置いてくれたらいいんですが。。。
[あご]を伝授してくれた小吉母さんとしょうちゃんにボンの[あご]を披露したいです♡
たまに間違えて[ふせ]しますが(笑)
うちは赤のコング持ってますよ!
毎日、フガフガしてますよ(*´∀`)♪
  1. 2015/06/02(火) 20:01:16 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、
しょうちゃんはトイレは外ですか?
うちは外では全くしなくて家の中のトイレシートの上です(*^▽^*)
散歩も大嫌いですから(T_T)
夫婦で帰りが遅かったりしたら全然違うとこでしてます~
カミカミがひどいので怒ったりしたら、違うとこでするんです(*_*)
私の腕アザだらけヽ(;▽;)ノ
トイレの失敗は基本怒らないんですが。。。
犬って面白いなぁ~と思って(*^▽^*)
本当は仕事やめて一緒にいたいんですけどね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
  1. 2015/06/02(火) 20:07:23 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

ゴールデンは、ホント表情が豊かですよね~♪
なので写真を撮るのも楽しいのかな。

それから、写真褒めてくださってありがとう♪
腕ではなく、カメラの性能と、モデルのおかげです!
動きが早くてブレブレなので、とにかくいっぱい撮るようにしてます。

ボンちゃん『あご』マスターしたんだ。えらいね~♪
じゃ、次は膝の上にオヤツを持った手を置いて『あご』の練習ですね!

ボンちゃんは赤コングなんだね。うちはブラックコング3代目が活躍中です♪
  1. 2015/06/03(水) 13:49:11 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

小吉さん、チッコはお庭でトイレシートにさせてます。
ホントは家中でさせたいけど、シートをビリビリにして食べちゃうので(泣)
先代ゴルは12歳で家中トイレをマスターしたので、
小吉も気長にやっていこうと思ってます。

ウンPはお散歩で。どーしてもしたい時は庭でします。

大型犬は、怪我した時や、老後に足が弱ってきた時に、
家中でトイレが出来るとホントに助かります。
(小型犬のように簡単に抱っこで外に出すわけにいかないので)
なので、お家でトイレはそのまま継続した方が後々いいと思います。

だけど、お外で出来ないと長時間お出掛け出来なくて困りますよね。
お外でいっぱい遊ばせるとか、ご飯を食べさせるとか、
普段チッコするタイミングの前の動作をさせてみるといいかも。
  1. 2015/06/03(水) 13:58:56 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

色々教えて頂きありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
すごい勉強になります。
外でもおしっこできるように、頑張ってみます!
散歩が嫌いなので散歩に行くとダラダラ歩くのに早く歩いて早く帰ろうってのが見え見えなんですよ(笑)
わき目もふらず。。。
  1. 2015/06/04(木) 10:18:29 |
  2. URL |
  3. ふぅ #ShEDFCH2
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

先代ゴルは、13歳の時に膀胱ガンになりました。
トイレシートに何度もちょっとだけチッコする症状から
病院に連れて行って発覚しました。

お散歩の時だけチッコさせていたら、
もっと気が付くのが遅れたと思います。

家中トイレは、シート代金も掛かるし、片付けもあるけど、
しゃべれないワンコの病気に、いち早く気がつく利点もあります。
人より寿命の短いワンコの病気は、それだけ進行が早く怖いですよね。

ボンちゃん、お外でトイレ出来るようになったら、
また報告してくださいね~♪ ふぅさん、がんばって!
  1. 2015/06/04(木) 16:56:55 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/258-ec191de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)