ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

お友達になるには まずオヤツ♪

この日は 朝ご飯前のお散歩につづき お昼前に2回目のお散歩へ

股関節がよくない 小吉さんの足のためには 

短めのお散歩を 数回に分けて行くのが いいらしいです




家をでて ちょっとしたら・・・ 
bbDSC09560.jpg
いきましぇん!




鎌倉のハナちゃん風に言うと 小吉さんの場合は 『いきましぇん!』
(ハナパパさん アレンジさせてもらいました



リードをひっぱってみても・・・ 頑固です
bbDSC09561.jpg
じぇったい いきましぇんっ!!!




お散歩好きで 帰りたがらないのも困るけど 

行きたがらないのも 大変困ります




どうにか お散歩再開して歩いていると リンダちゃんに遭遇
bbDSC09606.jpg
(もうすぐ?)10歳の つやぴか かわいこちゃん




小吉さん リンダちゃんに ワンワン ワンワン




そんな時は 『オヤツ大作戦』
bbDSC09611.jpg
おっ?




『オヤツ大作戦』 とは。。。

オヤツくれる人 ⇒ とってもいい人 ⇒ その人のワンコもいいワンコ




立て続けに もう1コ
bbDSC09614.jpg
おぉっ?




作戦大成功




ワンワン言ってたのが  とってもイイ笑顔になりました
bbDSC09622.jpg
にゃはは~♪




今回は リンダちゃん家の オヤツをもらいましたが

普段 食べなれてるオヤツを 相手の飼い主さんに手渡して

食べさせてもらうのも 緊張がほぐれていいようです 




リンダママさんと お話し中 リラックスして待ってます
bbDSC09625.jpg
ぽや~~~。。



なんだか 変なカッコで 寝てますね




リンダちゃんは ママさんがとっても大好きで 姿が見えないとNG
bbDSC09631.jpg
なので しつけ教室で 分離不安を取り除く 練習をしたそうです




沢山お話しして やっと お散歩再開です




一緒に リンダちゃんと歩きます 
bbDSC09641.jpg
てけ♪ てけ♪ てけ♪




ちょっとですが 一緒に歩きました




リンダママに 撫でてもらって サヨナラです
bbDSC09643.jpg
またね~♪




『オヤツ大作戦』 

食いしん坊の小吉さんには 効果テキメンでした



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/05(金) 19:01:01|
  2. おでかけ(三重)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

リンダちゃんといいお散歩ができましたね。小吉母さんもリンダママさんといろいろおしゃべりできてよかったですね。

同じわんこを飼うものどおし、情報交換できるのはとてもいいことだと思います。そうやって、いろんな輪が広がっていきますしね。

おしゃべりしている間の小吉さん、お利口に待てるんですね。
ケイチーなど、「また?しゃあないなぁ~長くなるんやろ」って顔してますよ。
  1. 2015/06/06(土) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. ケイティまま #qhVXTLRM
  4. [ 編集 ]

Re: ケイティままさんへ

リンダちゃんとは、クラスは違うのですが、同じしつけ教室に通っています。
以前、やんちゃなゴルさんを飼ってたそうで、
いつもとっても楽しくお話させてもらってます♪

しつけ教室に通った甲斐があり?、話が長くなるとフセして待っててくれます(笑)
  1. 2015/06/06(土) 18:35:30 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ。しょうちゃんの、いきましぇん発動♪ 

お散歩に行かないワンコと、帰らないワンコといて面白いですね。
一度吠えても、おやつくれる人にはなびいて、最後は吠えなくなるって・・・ 
しょうちゃん!以外と単純だね^^ (小吉母さん ごめんなさい。)
でもそんな単純で素直なしょうちゃん、かわいいなぁ。
  1. 2015/06/06(土) 20:50:06 |
  2. URL |
  3. ハナパパ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: ハナパパさんへ

『いきましぇん!』は、お散歩に出てお仕事が終わると、ほぼ毎日発動されます(泣)

しつけ教室の先生に、その内お散歩が好きになると言われて3年経ちますが、
たぶん『帰りましぇん』が発動されることは、ずっとないと思われます。。。

おやつくれなくても人が大好きな小吉さん、
おやつをくれると『この人、超大好き♪♪♪』に格上げされるらしく、
ワンコも平気になるという、単純なおこちゃまです(笑)
でも、食いしん坊のおかげで、苦手なワンコが減って良かったです♪
  1. 2015/06/07(日) 15:32:03 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/264-09835190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)