ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ジンジャーちゃんと グループレッスン♪ はじめまして?のご挨拶

5/30 土曜日 

午後から しつけ教室の グループレッスンがありました




で まずは お約束の ゴハンの試食コーナーへ
bbDSC00196_201506051617513ea.jpg
おねーちゃんっ♪


この日は たくさん 撫でてくれました
(おねえさん あとで手を洗いに行ってました ありがとうございます




ごきげんさんで オテしてます
bbDSC00198.jpg
にゃは~♪




ゴハンは 教室の後でということで しつけ教室へGO 




ジンジャーちゃんより 先に入室し 待ってると
bbDSC00208.jpg
こんにちわーん♪




1回目には ワンワンいっちゃったけど 今回は落ち着いてました



ところで いつも ブログをみて下さってる方 あれっと思いましたよね。。。

実は ずーーーっと お名前を 『リンダちゃん』だと 勘違い

本当は 『ジンジャーちゃん』でした  ホントに ごめんなさい




あらためまして 『ジンジャーちゃん』 これからもヨロシクね
bbDSC00211.jpg
脚長っ 顔ちっちゃー ホント美人さんです




小吉さん 朝からお出掛け出来ず 暴れてたし 寝てないし 大丈夫かなぁ




しっかり がんばんなよ~
bbDSC00218a.jpg
んべっ♪




レッスンが始まると 一生懸命
bbDSC00226_20150605161753504.jpg




とっても 楽しそうに がんばってます
bbDSC00228.jpg




教室では デビフのナンコツやレバー お肉屋さんで買ったブタミミ等

お肉系のオヤツを 小さくカットして使ってます 

普段もらえないオヤツなので 集中力アップ




この日のレッスン内容は ちょっとグレードアップ
bbDSC00235_2015060516175442c.jpg




教室の真ん中を ヒーリング(アイコンタクトして横について歩く)しながら

ジンジャーちゃんと すれ違います




更にレベルアップ ヒーリングの途中で オスワリのコマンド
bbDSC00242_20150605161755ca1.jpg




小吉さん 息も荒く バッテバテでした
bbDSC00257.jpg
も もうだめ。。。




この日は気温が高く 暑かったり レッスン内容が難しくなったので

後半は 集中力が途切れて いっぱいいっぱいに なってました 




最後は テーブルマナー 向かいのテーブルに ジンジャーちゃんがいます
bbDSC00265.jpg
さすがに カフェに行き慣れているためか? とってもイイコでした




今回で グループレッスン 3回目だったのですが

やっと先生より ジンジャーちゃんファミリーと 

ご挨拶してOKとの 許可が出ました
(初めはお互いを無視して レッスンに集中するためです) 




ジンジャーちゃん とってもフレンドリー 
bbDSC00274.jpg




近くで見ると あまりの骨格の違いに 唖然

普段 見慣れているゴルさんとは 全く違ってて 不思議な感覚でした




小吉さんも ジンジャーぱぱさんに オヤツをもらって こんにちワン
bbDSC00280.jpg




今回 ワンコと飼い主の挨拶をしたことで 

次は 知ってる間柄でありながら ハンドラーに集中して レッスンすることに

また1つ 難しくなりますね

小吉さん がんばれっ



ランキングに参加してます

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/07(日) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

今晩は~小吉母さん☆
昨日のブログのスリッパ。。。
うちも今日の朝、カミカミされて履けなくなりましたぁ(´_`。)
見るも無惨な私のスリッパ。
予備を買っててよかった(  ̄▽ ̄)v
今日初めて牛皮の結びガムをあげたんですが。。。
すごい嬉しかったのか、近くに行くだけで唸るんです(´・ω・`)
しかし、飲み込みそうで怖かってので途中で取りあげましたが。。。
おやつと交換もしてくれず(T_T)
ミルク風味のガムは美味しかったのかなー。
わたしも近くにしつけ教室があれば通いたいなぁ~と思います(*^▽^*)
  1. 2015/06/07(日) 21:01:30 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

よく頑張りました。

レッスンって、わんこにとっては結構疲れるもんなんですね。
ケイチーもレッスンに行った日はぐったり。
おうちでも復習となるとこれまた、集中力が・・・少しを毎日かな?

小吉さん、本当にお利口ですね。お友達ともとても上手に仲良くなれて。きっぱりのお座りも素敵!
  1. 2015/06/08(月) 00:33:31 |
  2. URL |
  3. ケイティまま #qhVXTLRM
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

ぷぷぷ ボンちゃんもスリッパ好きなんだね~♪
でも、小吉さんはヨダレでベタベタにはするけど、
破壊はしませんの。おほほほほ。 ←自慢になってない(笑)

牛皮のガム、なんであんなの美味しいかな~って不思議ですよね。
小吉も取り上げるの無理です。。。
結び目は噛まずに飲み込む派なので、
結び目のないロールタイプか、結び目を解いてからあげてます。

しつけ教室、とっても勉強になりますよ(飼い主が)
ボンちゃん家に合った教室が見つかるとよいですね♪
  1. 2015/06/08(月) 16:37:21 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ケイティままさんへ

小吉さん、基本ワンコが苦手なので、
グループレッスンは相当疲れるようです。
ケイチーちゃんもしつけ教室に通っているのですか?
よかったらまた今度、ブログで紹介してくださいね!

本当はアイコンタクトやオスワリの位置等、
まだまだなのですが、、、
褒めてくださってありがとうございます♪
  1. 2015/06/08(月) 16:52:59 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/266-bd6906c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)