ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

介助犬フェスタ♪

5/16 土曜日  

愛・地球博記念公園で開催された 『介助犬フェスタ』 に行って来ました




公園入口で パチリ
bbDSC09408.jpg
じーーーーーっ




小吉さん ワンコがいっぱいで 落ち着きません

介助犬の犬種の ほとんどがラブラドールということもあって 

会場のワンコは 大型犬(特にラブとゴル)が 多かったです

 


『わんのはな』の看板犬 ヴォ―ノ君
bbDSC09415.jpg
試食のクッキーを見て ペロッとしてました




ワンコのオヤツ・グッズ販売や 楽しいイベントブースがあります




小吉さんは トリミングのお姉さんに スリスリ~
bbDSC09426.jpg
いっぱい 撫でてくれました




歩いていると ゴル・ピレちゃんの 飼い主さんに

『小吉君』と 声を掛けていただきました




ピレのパピーちゃん とってもプリチー 
bbDSC09432.jpg
うしろから こそっと クンクン




小吉さんが ワンワン言って あまりお話 出来ず

パピーちゃん モフモフしたかったなぁ




広場には キッチンカーも並んでます
bbDSC09455.jpg
いいにおい するです♪



薄曇りだったけど 気温が上がってきたので

小吉さんには 日陰で待っててもらい お昼ご飯を調達 




石釜ピザを買って 戻ってきたら この笑顔
bbDSC09445.jpg
にゃは~♪




小吉さんを阻止しながら あつあつピザを堪能
(必死で 写真なし




ベンチに座って食べたので 小吉さんとの距離が近くて 超キケン
bbDSC09448.jpg
ちょ~らい♪




ピザみみを ちょこっとだけ おすそ分け




で やっぱり ヨダレが でろーん
bbDSC09450.jpg
うまっ♪




お昼ご飯のあと また会場内を ぐるっと




似顔絵コーナー 整理券ほぼ配布済み とっても賑わってました
bbDSC09459.jpg
来年は 小吉さんも 描いてもらおうかな~




でも 人気の似顔絵画家?さんは すぐにいっぱいに なるんだろうなぁ




デビフの試供品 いただきました
bbDSC09466.jpg
しょれ くれっ!




デビフの軟骨とレバーは とっても食い付きがよいので 

しつけ教室でも よく使用してます


 
明日は この続き 

『小吉さん vs モリゾー・キッコロ!!!』 をお届けしま~す



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/05/31(日) 19:01:01|
  2. おでかけ(愛知)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

小吉君、とってもお利口さんになったんだね。こうやって、たくさんの人やわんこの中でもちゃんとご挨拶ができて・・・小吉母さんたちの愛情いっぱいに受けて育ったからこんなに変わったんだと思います。

いいものゲットできたかな?笑顔がとってもかわいいね。
  1. 2015/06/01(月) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. ケイティまま #qhVXTLRM
  4. [ 編集 ]

介護犬フェスタいかれたんですねぇ
我が家も行こうかと思ったんですが・・・
1人でクロルチ無理かも・・・で辞めちゃいました。

色んなブースがあって楽しそうですねぇ

デビフ!ウチも大好きですよっ♪

小吉vsモリゾーキッコロ楽しみ~
  1. 2015/06/01(月) 07:58:08 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ケイティままさんへ

まだまだ、しつけ教室の先生に相談しながらやっていますが、
はじめの頃から考えたら、とってもイイコになってくれました♪
もう少し、他のワンちゃんと仲良く出来たらなぁとか思ってしまいますが、
贅沢な悩みですね!

介助犬フェスタでは、小吉さんの大好きなものを沢山買い込んできました!
笑顔、ほめてくださって、ありがとうございます♪
  1. 2015/06/01(月) 20:16:41 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴよんさんへ

えーーー、そうだったんですか!!!
この日は天気が悪くて、お昼前に雨が上がったんです。
なので誰にも声掛けなかったんですよ~。
来年は是非一緒にいきましょう♪

デビフ、美味しいみたいですね♪
小分けパックなので、重宝してます。

つづき、、、たいしたことないですけど、見てくださいね♪
  1. 2015/06/01(月) 20:20:12 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

先日は、突然声をかけてビックリされましたよね
会えてうれしくなって
モリコロの近くに住んでいて介助犬フェスタは、毎年楽しみで
今年は雨が心配でしたが、晴れてよかったです
ゴールデンは、クウガ,ピレはライガといいます
またどこかで、お会いできるといいですね
楽しい小吉くんのブログ、参考になります
  1. 2015/06/02(火) 21:04:15 |
  2. URL |
  3. クウライかーさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: クウライかーさんへ

コメント&ブログみてくださてって、ありがとうございま~す♪

先日は、小吉がワンワン言ってしまいゴメンナサイ!
せっかく声を掛けてくださったのに、殆どお話出来ず残念でした(泣)

介助犬フェスタ、毎年行かれてるのですね♪
また来年、クウガくんとライガくんに会えるといいなぁ。
その時はライガくん、とっても大きくなってますね♪
でも、お隣の県なので、その前にどこかで会えるかも!
その時はどうぞヨロシクおねがいします♪
  1. 2015/06/03(水) 14:10:08 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/270-268caea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)