ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

小吉さん☆お誕生日  4歳になりました♪

小吉さんは 2011/6/15生まれ

本日 めでたく 4歳になりました




先代ゴル・プーさんは 2012年3月に 13歳8ヶ月で虹の橋を渡りました

半年先? 1年先? どのくらい時間がかかるか わからないけれど

またゴールデンの里親になろうと 探したところ 

あっという間に話がすすみ ご縁があって 

2012年4月 10か月の小吉さんを 里子で引き取りました



来た当初は 首輪も怒って触れない 怖くて散歩にも行けない状態でした

どうしたらいいんだろうと 思い悩んでいたところ

数日後に届いた 小吉さんの資料を見た瞬間 

涙がブワーッと あふれだしました




2010/4 撮影  先代ゴル・プーさん 11歳
bbDSC01711.jpg
ドライブが大好きで とっても優しいコでした




なんと 小吉さんとプーさんの誕生日が 同じ日だったのです

あー このコは やっぱりウチと 縁があったんだ

忙しくて 寂しくないように きっとプーが 連れてきてくれたんだ

これからも 6/15には プーと小吉 一緒にお祝いできる

このコを 幸せにしなきゃ そう思いました




2012/4 撮影   生後10カ月 来た当初 ほとんど笑わず
bbDSC00425.jpg
いっつも さみしそうな顔してました




どうしたら 楽しく暮らせる

どうしたら どうしたら。。。




2012/4 撮影   生後10カ月 足がめっちゃ短くて ビックリ
bbDSC00395_20150610152436c40.jpg
でも あとから ちゃーんと? 長くなりました




それからは 毎週のしつけ教室通い

習った事の復習や 相談した事の対処方法の実践と 

毎日毎日 小吉さん とっても頑張ってくれました




2012/6 撮影  1歳  お散歩が無理なので 駐車場でシャボン玉遊び
bbDSC00676.jpg
他にも 水鉄砲したりして 遊びました




オモチャは 何でもすぐ破壊

ペットボトルも 齧ってゴックン 翌朝ゲロンパ

とにかく ネットで頑丈なオモチャを 検索しまくり




2012/8 撮影 1歳   小吉 vs ザウルス
bbDSC00767.jpg
齧るオモチャが お気に入り




いろんなオモチャ 試したけれど




2012/11 撮影  1歳  トラも大丈夫との触れ込み
bbDSC00952.jpg
なんのこっちゃない 1時間で中の笛が 出てきました




半年間 近所をお散歩練習したけれど やっぱり怖がってだめなので

しつけ教室の先生より勧められた ジェントルリーダーを装着

やっと落ち着いてくれて なんとか お散歩に行けるように




2013/8 撮影  2歳   ドックランにも遊びに行って
bbDSC01943.jpg
嬉しそうに 走り回ってました




いつの間にか お友達ワンコもできて

いろんな人に 可愛がってもらえるように





2014/6 撮影  3歳  とってもお茶目さん 
bbDSC04684.jpg
チャームポイントは 『出っ歯』です




そんなこんなで めでたく4歳

長かったような 短かったような あっという間の3年間




2015/6 撮影 4歳直前  大好きなマローボーン抱えて ねんね
ccDSC00373.jpg
齧ってたら 眠くなった




まだまだ おこちゃま




2015/6 撮影 4歳直前  海苔でまゆ毛 とっても困り顔
ccDSC00374.jpg
今では 表情豊かで とっても甘えんぼさんになりました




しょうちゃん お誕生日 おめでとう

これからも 健康に気を付けて いっぱい美味しいもの食べて 

大好きなお出掛け いっぱいしようね






ランキングに参加してます!

↓ 小吉さんに”お誕生日おめでとう”の 『ポチッ』 おねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/15(月) 19:01:01|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

コメント

小吉さん、4歳お誕生日おめでとうございます。
プーさんと同じお誕生日ということは、プーさんが引き合わせてくれたご縁ですね。
いいおうちにきたね、小吉さん(^-^)
いっぱいいろんな所に連れて行ってもらえるね~
里親になられた勇気に大拍手ですv-424
これからも、ブログ楽しみにしていますv-407
  1. 2015/06/15(月) 19:40:26 |
  2. URL |
  3. はっちの母 #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

こんばんは(・ω・)ノ

はじめまして。
いつも読み逃げしてました…(;´Д`A
すいませんm(_ _)m


小吉さん、お誕生日おめでとう!!!

最近拝見するようになって、愛情たっぷりの記事をニヤニヤしながら見てましたが、最初っからハッピーな生活ではなかったんですね…

年を重ねる毎に穏やかに幸せそうな表情になってますよね!


プーさんと同じ誕生日って、やっぱり運命の出会いだったんでしょうね。

5年目も4年目以上に楽しくて幸せな1年でありますように…
  1. 2015/06/15(月) 19:48:04 |
  2. URL |
  3. ごりご13 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~(*^▽^*)
しょうちゃんHappy Birthday。
お誕生日おめでとう♡
先代のぷ~さんと同じ誕生日なんて。。。
運命?!ですね。
しょうちゃんはママさんに育てられてすんごい幸せそうです!
しょうちゃん幸せそうな顔してます。
私もママさんみたいに愛情いっぱいにボンを育てたいと思ってますが(^ω^;);););)
なかなか難しいです(*_*)
しょうちゃん出っ歯なんですか?
私はしょうちゃんの下の歯が大好きです。
2本出てますよね( *´艸`)
しょうちゃんの素敵なチャームポイントですねヽ(*゚▽゚*)ノ
これからもブログ楽しみにしてます。
そして色んな事教えてくださいね♡
しょうちゃん~誕生日プレゼント何もらったの???ヽ(*´∀`)ノ
  1. 2015/06/15(月) 19:55:16 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとう

初めて散歩中に公園で会ってからお友達になりましたね!色々お話したね。一緒にドックランで遊んだね。これからもよろしくお願いしますね!
  1. 2015/06/15(月) 20:28:59 |
  2. URL |
  3. ルル母 #-
  4. [ 編集 ]

しょうちゃんお誕生日おめっとー♪

小吉さんとぷーさんおんなじお誕生日なんて・・・
運命ですね!!
そんな偶然365分の1ですよっ
すっごい★
でも やっぱり今の小吉さんがあるのはパパさん&ママさん
のお力ですよっ
躾も一生懸命ですし小吉さんの体の事も気遣ってますし~
頭が下がりますもん!

小吉さん また1年いっぱ~い楽しんでねぇ❤

機会があったらまたお会いしてくださいねっ
  1. 2015/06/15(月) 20:45:04 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

小吉君♪4歳の雄誕生日おめでとう~!

先代のプ-さんと同じ誕生日だなんて!
ママさんのお家に来る運命だったんですね!
生後10ヶ月の頃から見ると
表情が明るく優しくなっていますね♪
きっと愛情いっぱいで大切に育てられてきたんですね!
写真を見たらわかりますよ~♪
4歳の一年も健康で楽しいこといっぱいの一年でありますように♪
  1. 2015/06/15(月) 22:00:22 |
  2. URL |
  3. ごん太 #JptxlV1o
  4. [ 編集 ]

小吉さん、お誕生日おめでとうございます。パパさんママさん本当におめでとうございます。ワンちゃんの誕生日は家の子、よその子問わず何か特別な思いを感じます。ブログを拝見して本当にうれしく、うるうるきちゃいました。。これからも宜しくお願いします。
  1. 2015/06/15(月) 23:49:46 |
  2. URL |
  3. リンのママパパ #-
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday♪

お誕生日おめでとう、小吉さん。4歳・・・ずいぶん、笑顔にあふれて穏やかなゴールデンになりましたね。

きっと毎日をパパさんママさんと、ハッピーにすごしているから
こんなに素敵なゴールデンになったんだと思います。
1年1ねんがあっという間です。

どうか、楽しい毎日を!健康に気をつけてくださいね。
  1. 2015/06/16(火) 00:59:26 |
  2. URL |
  3. ケイティまま #qhVXTLRM
  4. [ 編集 ]

小吉君お誕生日おめでとう!
素敵な家族に迎えられ立派に大きくなったのですね。
しつけ教室や身体のケア、楽しいお出かけ…。
その全てが小吉君の笑顔の源だと思います。
これからも表情豊かな小吉君のご活躍楽しみにしています。
  1. 2015/06/16(火) 03:48:23 |
  2. URL |
  3. モモ姉 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、いつもブログ拝見してます。
小吉くん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪

いろいろなところに一緒に楽しくお出かけしてるので、
里親になった当時にそんなご苦労があったなんて・・・
今の小吉くんの優しくて穏やかな笑顔は、ご家族の愛情の賜物なのですね~素晴らしいです♪

これからもブログ楽しみにしています。
  1. 2015/06/16(火) 08:52:40 |
  2. URL |
  3. PAM #-
  4. [ 編集 ]

小吉さん お誕生日オメデトウ!!

パパさんママさんの努力で、小吉さんの笑顔がうまれたのですね。
これからの犬生も楽しく健康な、よい犬生が送れますように♪

陰ながらブログを拝見して応援したいと思います。
これからも小吉さんの笑顔を楽しみにしていますね!
  1. 2015/06/16(火) 16:00:35 |
  2. URL |
  3. ニコのママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!

小吉君お誕生日おめでとうございます。

ホントに表情が楽しそうで・・・ご家族の愛情たっぷりの生活で変化したのですね。

すーさんも元気にしております。
母たちのお世話があり、ブログはなかなか更新できませんが
小吉君のブログ楽しみにしてますね。
  1. 2015/06/16(火) 17:01:37 |
  2. URL |
  3. lele #-
  4. [ 編集 ]

Re: はっちの母さんへ

お祝いコメント☆ありがとうございました♪

お誕生日が一緒だとわかったのは、
小吉を引き取って、いったいどうしたらいいんだろうと
真っ青になってた時に届いたサプライズでした(泣)
こんなことあるんだなぁって不思議でした☆

これからも、いっぱいお出掛けしようと思います♪
はっちちゃんブログ、とっても参考になります!

また一緒に遊びたいですね~♪
  1. 2015/06/16(火) 17:52:01 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ごりご13さんへ

こんにちは~♪

はじめまして!
こちらこそ、いつも読み逃げしてすみません!!!

小吉さんに、お祝いコメント☆ありがとうございました。

はじめは、そりゃもう大変でした(汗)
まだまだヤンチャですが、ちょっとは落ち着いてきて
今では穏やかな表情を見せてくれるようになりました♪

プーと同じ誕生日☆ ほんとにビックなサプライズでした!
4歳の年も、いっぱいお出掛けして、いっぱい楽しみたいと思います♪
ありがとうございました!!!
  1. 2015/06/16(火) 18:00:41 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

小吉さんに、お祝いコメント☆ありがとうございました~♪

いやー、まさか誕生日が一緒だなんて、ホントびっくりでしたよ!!!

ボンちゃん、まだまだヤンチャだもんね♪ がんばってください!

小吉、下の歯が2本出てます(笑)
時々かくれて見えない時があって、抜けちゃったのかと焦ることあるよ(汗)
飼い主にしかわからない可愛さ?かと思いましたが、
『素敵なチャームポイント』なんて言ってくださってありがとう。

プレゼントは、お誕生日ケーキの記事に載せました。むふふ。
ボンちゃんも喜びそうなモノだよ~。
  1. 2015/06/16(火) 19:41:48 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ルル母さんへ

お祝いコメント☆ありがとうございます♪
また今度一緒にお散歩してくださいね!
これからもどうぞヨロシクお願いします☆

今日、いつもの公園の池のところに、ニョロがいました(汗)
池周りは秋になるまで、歩きたくないなぁと思いました!
  1. 2015/06/16(火) 19:44:49 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴよんさんへ

お祝いコメント☆ありがとうございます♪

小吉とプーさんが同じ誕生日だとわかった時は、
ぶわーーーっと泣いてしまいました。
世の中、不思議なことがありますねぇ。。

躾も人付き合いも、小吉のおかげで、
いろいろ学ばせてもらってると思ってます♪
こうやって、ぴよんさんともお知り合いになれたし、
嬉しいことがいっぱいですね♪♪♪

今年も、いっぱい遊びに行くぞ~!!!(笑)
また一緒に遊びましょうね!
  1. 2015/06/16(火) 19:50:15 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

小ちゃんお誕生日おめでとう♪
*\(^o^)/*
小ちゃんの成長っぷりに感動しました。
飼い主1号さん、2号さんの根気強い努力と愛情の賜物ですね!

益々楽しい犬生を謳歌出来ますように!
おめでとう!
  1. 2015/06/16(火) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. ハナパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ごん太ママさんへ

お祝いコメント☆ありがとうございます♪

まさかのお誕生日が同じということで、
今でもその時の感動は忘れられません(泣)

プーが、いっつもニコニコしていたので、
小吉が来た当初、寂しそうな顔をみると、
何とも言えない気持ちでいっぱいになりました。
今では小吉もニコニコ顔になってくれて、ホントに良かったです♪

4歳の一年も、あっちこちお出掛けして、
(小吉も、ごんちゃんと同じで大のカフェ好きです♪)
ニッコニコの小吉さんをお届けしたいと思います!
  1. 2015/06/16(火) 23:17:48 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: リンのママパパさんへ

お祝いコメント☆ありがとうございます♪

心の温まるパパさんのコメントを読んで、私もうるうる(笑)

また今度遊んでくださいね♪
今後とも宜しくお願い致します!
  1. 2015/06/16(火) 23:23:11 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ケイティままさんへ

お祝いコメント☆ありがとうございます♪

まっだまだヤンチャなのですが、、、
穏やかなゴールデンらしい表情をみせてくれるようになりました♪
ほんと、1年はあっという間です~。
もっとゆっくりだといいんですけどね。。。

ケイティ家も、健康に気を付けて、毎日楽しく過ごしましょうねっ♪♪♪
  1. 2015/06/16(火) 23:33:22 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: モモ姉さんへ

お祝いコメント☆ありがとうございま~す♪

今、毎日、小吉さんの笑顔を見れるのは、
親身になって相談にのってくださる躾教室の先生のおかげです。
自分たちに合った先生に会うことが出来て本当に良かったです♪

これからも、大好きなお出掛けをいっぱいして、
ニッコニコの小吉さんをお届けしたいと思います♪
  1. 2015/06/16(火) 23:38:14 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: PAMさんへ

はじめまして!

小吉さんに、お祝いコメント☆ありがとうございました♪

引き取って1年くらいは、今の様にお出掛けするようになるなんて
全く想像もできなかったです。うるうる。

今では、お散歩でたくさんの方に撫でてもらえる、
優しいイイコになってくれました♪

PAMさん家は、お隣の県なので、
いつかお会い出来るかもしれませんね~♪

それから、ブログ読んでくださってありがとうございます!
これからも大好きなお出掛けいっぱいして
小吉さんの楽しんでる様子を記事にしますので、
お時間のある時にでも、のぞきに来てくださいね~♪
  1. 2015/06/17(水) 00:16:30 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

プーちゃん、小吉ちゃん、お誕生日おめでとう。
歴史を垣間見させて頂き、何だか涙が出てきました。
飼い主さんの苦労・・・そして、小吉ちゃんも色々な思いがあったんだろうなぁ~って!当初の笑顔ない写真を見て思っちゃいました(^^ゞ
長足、小吉くん!素敵なオウチに巡り合えて良かったね。
プーちゃんに感謝だね。
虎にも負けず、元気に楽しく暮らせますように、陰ながら応援していますよ!
  1. 2015/06/17(水) 06:42:06 |
  2. URL |
  3. ゴル子 #TRcOFq4w
  4. [ 編集 ]

遅れてしまいました。

お誕生日おめでとうございます。
小吉ちゃんと共に家族で
乗り切ってきた今の幸せですね。

心を込めて
おめでとうございます。
  1. 2015/06/17(水) 07:09:31 |
  2. URL |
  3. Miyu #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう☆小吉さん

色んな困難を経て、今の小吉さんがいるんですね。
幸せに4才を迎えられてよかったね!小吉さん*\(^o^)/*

『お誕生日が一緒』のくだりで泣きましたー( ; ; )
小吉さんファミリー、素敵です!
  1. 2015/06/17(水) 12:03:01 |
  2. URL |
  3. ルーク #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニコのママさんへ

小吉さんに、お祝いコメント☆ありがとうございました~♪

笑顔いっぱいのカワイコちゃんになってくれて、
ほんとに嬉しいです♪

ニコちゃんも、健康で楽しい犬生を送れるよう、
お互いにがんばりましょ~!!!

これからも、いっぱいお出掛けして、笑顔の小吉さんをお届けしますので、
また時間のある時にでも、のぞきに来てくださいね!
いつかニコちゃんに会えるといいなぁ♪♪♪
  1. 2015/06/17(水) 14:19:51 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: leleさんへ

わぁ~、お久しぶりです!!!
leleさんもすーさんも元気そうで良かった~♪

それから、お祝いコメント☆ありがとうございました♪

まっだまだヤンチャで困ってますが、
穏やかな優しい笑顔もみせてくれるようになりました!

leleさんもお忙しいと思いますが、お身体に気を付けて下さい。
またよかったら、すーさんの近況等教えてくださいね~。
  1. 2015/06/17(水) 14:27:46 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ハナパパさんへ

小吉に、お祝いコメント☆ありがとうございま~す♪

いっぱい笑顔を見せてくれるようになって
ホント嬉しいです♪

これからも、一緒に、たっくさん笑って過ごしたいと思います!
ありがとうございました☆
  1. 2015/06/17(水) 15:11:02 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゴル子さんへ

はじめまして~♪

小吉に、お祝いコメント☆ありがとうございます!

小吉が来て1年くらいは、ほんと大変で、、
泣きながら躾教室に通っていました。
今では笑顔がとっても似合う、
みんなに可愛がってもらえるコになってくれて嬉しいです☆

これからも、元気に楽しく笑顔で暮らしていけるよう
ガンバっていきたいと思います。
ありがとうございました!
  1. 2015/06/17(水) 15:46:51 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Miyuさんへ

小吉に、お祝いコメント☆ありがとうございます♪

一緒に頑張って、笑顔のとっても似合うコになってくれました!
これからも、毎日笑顔で暮らさせてあげたいと思っています♪
ありがとうございました!
  1. 2015/06/17(水) 16:07:26 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ルーク母さんへ

小吉さんに、お祝いコメント☆ありがとうございました~♪

我が家に来て1年くらいは、ホントに大変で。。
今のように沢山お出掛けできるようになるとは
想像もできませんでした。

笑顔いっぱいの小吉がみられるようになって
ホント嬉しいです♪

お誕生日、一緒だなんて、ミラクルですよね~。
涙がまさに”ぶわぁーーっ”でした(泣)

またお会いして、いっぱいお話しましょうね♪
ありがとうございました!
  1. 2015/06/17(水) 16:45:04 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/271-3ecf39de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)