ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

うずまき 2つ?

昨日に続き 小吉さんに あったかい そして たっくさんの 

お祝いメッセージを ありがとうございました

小吉さん とっても 幸せ犬ですね 嬉しい気持ちでいっぱいです





それでは 本日も ニッコニコの小吉さんを お届けします



先週 雨上がりに お散歩がてら 病院に行って来ました

目的は 股関節のサプリメント 『ムーブマックスⅢ』 購入のためです



先代ゴル・プーは 11歳だったかな? 後ろ足がヨロつくことがあり 

病院で勧められて こちらを飲ませたところ 歩行がしっかりしました
(当時は 『グリコフレックスⅢ』 という商品名) 




股関節が あまり良くない小吉さんには 
ccDSC00727.jpg
今の内から 飲ませておくのが ベストだそうです  お金が~  




というわけで まずは病院前に 軽くお散歩へ




濡れるの大嫌いですが 地面がだいぶ乾いたので 大丈夫のようです
ccDSC00496.jpg
くん くん くん




郵便屋さんのバイク 追いかけませんが じっとみてます




右耳の後ろに 『うずまき』 発見
ccDSC00498.jpg
うるさいです。。




右耳の後ろの 『うずまき』 最近 気が付きました

軽~く お散歩してから病院へ

午前診療の終了間近だったので 最後のワンコでした




待合室で ニコニコさん  そうそう お尻の左側にも 『うずまき』 あります
ccDSC00509.jpg
にゃは~♪



お待ちかねの診察室で 体重測定 約30.9kg ←やっぱり数字止まらず

ベスト体重 キープです




オヤツもらったら 先生の手が ヨダレでベッタベタ~ 
ccDSC00518.jpg
うんめーーっ!




その後 診察台の上で プルプルしたら ヨダレがおでこに




先生 拭いてくださいました いつも有り難うございます
ccDSC00521.jpg
ありがとです♪




調子に乗って 『オテ』 までしてます




いっぱい 撫でてくれました
ccDSC00526.jpg
うきゃきゃ~♪




体重測定後は 奥の検査室へ GO~




スタッフのおねえさん 3人に なでなでしてもらって デレデレ~
ccDSC00535.jpg
ごくらくぅ~~~




ほんとは 薬用シャンプー購入 尿検査 フィラリアの薬と 

他にも用事があったのですが・・・

この嬉しそうな姿をみると 数回に分けて 連れてきた方がよかろうと

1回の通院で 1つの用事を済ますことに 




というわけで 『毎週 来ます』 宣言してきました
ccDSC00544.jpg
またくるです♪




いつも たくさん 可愛がってくれて ありがとうございます

宣言通り 毎週行きますので どーぞ ヨロシクお願いしますね



ところで みなさんの ワンちゃんも 『うずまき』 ありますか

小吉さんは 2か所かな 他にもあるか 探してみよっと



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/17(水) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おはようございます~(*^▽^*)
うずまき、かわいいですねー♩♪
ボンはまだ毛が薄い?のでわかりませんが今のところはないですよ~。
上唇のひっかかりもないんですぅ。残念(T-T*)
ボンも昨日病院へフィラリアとかの薬を貰いに行って来ました!
散歩がてら歩いて。
片道10分。クンクンしながらあるいてくれました~。
もちろん人間2人と犬一匹で(笑)
いいかげん、1人と一匹で歩いてほしいのですが。。。歩きません!(泣)
6ヶ月で16㌔しかないボンちゃん。
小ぶりなゴルさんかな~?
成犬になっても20㌔前半くらいかなー?と言われましたぁ(´_`。)
ん~~~微妙。
しょうちゃんみたいに30㌔くらいになって欲しいと思ってたのに。。。
まだまだ成長期なのでわかりませんが。。。
どれだけ大きくなるのか楽しみです!
  1. 2015/06/18(木) 10:52:26 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

こんばんは!
おちりのうずまき、かわいいです♪
ボンちゃんも成犬なったら出来るかもしれないね~。

上唇、ひっかかったほうが良いの???(笑)
ひっかかってる顔、結構ブサイクですよ!

ボンちゃん、相変わらずお散歩嫌いなようですね。
これから暑くなるので、ますますイヤがるかも。。。

ゴールデンの成犬の男の子で20kg前後って、
ほとんど聞いたことないです。
小さめでも25kgくらいにはなりそうだけど。
今が一番にょろっと細い時期だろうから、これからなのでは?
どうなるかな~。楽しみですね♪
  1. 2015/06/18(木) 17:38:03 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/275-b6866f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)