ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

お誕生日ケーキは 飲み物???

小吉さんに あったかい お祝いメッセージを ありがとうございました 

ブログはじめて 良かったな~と シミジミしております

(コメントのお返事 もう少し待ってくださいね スミマセン) 





それでは 昨日の夜の お誕生日パーチ―の様子を
(わぁ~ 珍しく前日の記事です




ケーキの盛り付け中 いつもと違う様子に ど真剣な小吉さん
ccDSC00877.jpg
・・・・・・・・



ケーキは ハート型に つぶしたカボチャを詰めて お皿に移した後

水きりヨーグルトと いっぱいの果物で デコレーション




まずは プーさんに お供え  『プーさん いつもありがとね~
ccDSC00872.jpg
お骨は 手作りケースに 入れてあります




写真を撮ってて 気が付いたこと・・・

ついつい 彩りキレイにって並べてたら 果物 多すぎたーーー

でも ヨダレだらだらで 待ってるし~ 年1回のことだしってんで




ま いっか 食べちゃおう
ccDSC00879.jpg
じゅるるるるぅ~~~



え~ ここからのお写真 かなり ブレブレ




初めは ちょろちょろっと 
ccDSC00882.jpg
ぺろ ぺろ ぺろ




うんうん ゆっくり味わって たべるんだよ って思った その一瞬後には




あわわっ ケーキまるごと 吸ったーーーーーーっ
ccDSC00885.jpg
ごっくーーーっん!!!




ぎょえーーーーっ 噛まずに いっぺんに 飲み込んだっ  

ほんと 一瞬の出来事 

ケーキは 飲み物だった。。。




残りの果物 必死に モグモグ  
ccDSC00898.jpg
んまっ♪ んまっ♪




あっという間に ごちそうさん

とっても 美味しかったようで ソファに飛び乗ったり めっちゃテンションUP




食べた後の うまうまダンスも すごかったーーーーっ
ccDSC00929.jpg
おりゃぁーーーーーっ!



果物 いつも ちょっとしか もらえないのに

たくさんありすぎて そりゃもう目が やばかったです 




小吉さん 食べたあとに 暴れるのは やめてください
ccDSC00933.jpg
ずっどぉーーーーっん!!!




しばらくして ぷしゅーーーーっと おさまったかと思ったら・・・




今度は 一生懸命 落ちてないか 探してました
ccDSC00964.jpg
くん くん くん




いっぱい こぼしてたので あとで キレイに水拭きしましたが

今日も くんくん くんくん してました




とっても いい笑顔で こちらも嬉しくなりました
ccDSC00972.jpg
おいちかった~♪



次のケーキは クリスマスかな

でも 今度は 大きさ 半分にするね~




<おまけ> お誕生日プレゼント ガム三昧
ccDSC00361.jpg
写真撮る前に フライングで1個 たべちゃったけどね



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/16(火) 19:01:01|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/16(火) 20:04:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

小吉君、4歳のお誕生日おめでとうございます e-405
先代犬のプーさんも一緒のお誕生日とは、運命をかんじますね~
美味しそうな手作りケーキe-313
ふふふ、飲み物だったとは(笑)
よほど、美味しかったのと嬉しかったんだね、食後のダンスが激しいe-343
笑顔がサイコーe-266
プレゼントはガム大好きねe-319

4歳ライフ、楽しく元気に過ごしてねe-349
おめでとう~~~e-415
  1. 2015/06/16(火) 20:09:54 |
  2. URL |
  3. ミユラム #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♪

小吉さん、お誕生日おめでとうございます(*゚▽゚*)
先代さんんと同じ誕生日ってかなりの運命を感じますね♪

こないだ我が家もこなつの誕生日の際に
ケーキは飲み物のような扱いでした (汗

4歳の一年も小吉くんにとっていい年でありますように(・∀・)
  1. 2015/06/16(火) 20:45:57 |
  2. URL |
  3. こなつ&さくらのとーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう☆

ご無沙汰しています。
ラッキーママのはるです。

1日遅れましたが・・・
小吉さん、4歳のお誕生日おめでとう!!

プーさんと同じ誕生日なんてほんと運命ですね。
プーさんの優しくて穏やかな笑顔のお写真、とっても素敵です。
きっとご家族の愛情をたっぷり貰ってるからでしょうね~。
そんなプーさんが小吉さんとご家族を幸せにする為に小吉さんを連れて来てくれたのかも??

・・・なんて勝手に想像して私もじ~んとしちゃいました。

それにしても、ケーキ丸ごとバキューム!!
小吉さん4歳初日から飛ばしてますね~(笑)
優しい顔もいたずらっ子な顔も嬉しい笑顔も、ほんと可愛い(*´▽`*)

4歳も楽しいこといっぱいの1年になりますように☆
  1. 2015/06/16(火) 22:32:08 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。

前日のブログ拝見してたら、小吉君はかなり大変な経歴の持ち主。
家族の愛情でここまでいい子になったんですね。
小吉君も幸せだし、家族の方もみんな良かったですね。

うちも2代目なんで、慣れてるから大丈夫と思ったら
今ではおとなしそうに見えるかも知れませんが、
とてもやんちゃすぎて、私は指の病気になって
半年の頃は、飼うのは間違いだったと心からそう思った時期もあります。

時間はかかるけど、あきらめないで良かったです。
今では、大切ななくてはならない家族ですよね。

小吉君、これからもずっと愛されて日々を送ってね。
  1. 2015/06/17(水) 07:03:59 |
  2. URL |
  3. 358joe #-
  4. [ 編集 ]

ぶはっ

吸った・・・に大爆笑w

ケーキは飲み物だったんですねwww

いやぁ 笑ったわ~
しょうちゃんウマウマダンスいちだんと ノッリノリだったことでしょう(何か想像つくよ
笑顔がとーっても可愛いねぇ
幸せいっぱいの いいお顔だぁ♪
  1. 2015/06/17(水) 08:20:20 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^▽^*)
さっすが!!!しょうちゃん♡
期待を裏切らない男前&ワイルドな食べっぷり(〃)´艸`)オイシー♪
ママさんが作ってくれたケーキを吸うとは。。。
ママさんは飲み込んで心配かもですがスイマセン
m(_ _)m
めっちゃ笑えましたー(笑)
しょうちゃん美味しかったかなー?
フルーツ盛たくさん♡
しょうちゃん、上唇がひっかかりますよね。
超~かわいいんですけどぉ(〃˘ ˘〃)♡
昨日のブログの一番最初のしょうちゃんのお写真も片方の上唇がひっかかってません???間違いならスイマセン。
寂しそうな顔してるけどやっぱりしょうちゃんなんだなぁと思いました( *´艸`)
小さい頃のしょうちゃんを見れてしょうちゃんファンの私は嬉しく思います♡
プレゼントのガム美味しかったかなー?しょうちゃん。
ボンに見せたら鼻血出して喜びそうです~(笑)
  1. 2015/06/17(水) 10:23:38 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

小吉さん4歳のお誕生日おめでとうございます

色々あって、こちらにこられたのですね
読んでいて運命を感じました
感動です☆

ケーキ🎂よほど美味しかったのですね(~0~)
飲み込む姿には笑っちゃいました
4歳の1年も楽しい年でありますように♪
また、一緒に遊べる日を楽しみにしています

  1. 2015/06/17(水) 11:22:42 |
  2. URL |
  3. モモ・ヴィヴィ・サスケのママ #-
  4. [ 編集 ]

小吉さん、4歳のお誕生日おめでとう~
なんとも見事な食べっぷり。ヾ(≧▽≦)ノ 
こんなに夢中で食べてくれたら
用意した甲斐があるてもんですよね。
この1年が素敵な1年になりますように。
  1. 2015/06/17(水) 12:23:56 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 非公開でコメント下さった方へ

小吉さんに、お祝いコメント☆ありがとうございました~♪

元気に(元気すぎる?)お誕生日を迎えられて、ホント幸せです!
ケーキは愛情たっぷりというより、果物たっぷりで大喜びでした(笑)
この一年も、いっつも笑顔で過ごしたいと思います。
ありがとうございました!!!
  1. 2015/06/17(水) 14:33:02 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミユラムさんへ

小吉さんに、お祝いコメント☆ありがとうございました~♪

小吉さんが我が家に来てから、どうしたらいいのかと真っ青になってたとこで
プーと一緒の誕生日だとわかったので、じーーーんときました(涙)

手作りケーキ、型にしっかり押して作ったので、
崩れず一気に飲み込んでしまいました!

食後のソファ飛び乗り・ダンス・お水がぶ飲み。。。
とっても嬉しかったようです。あはは。

ハリーくんも、ガム大好きでしたよね!
おデブにならないよう、ちょっとずつ食べさせます♪

ハリー君も、健康で! 元気に! 楽しく!!! ですね♪
ありがとうございました!
  1. 2015/06/17(水) 14:44:49 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こなつ&さくらのとーちゃんさんへ

小吉さんに、お祝いコメント☆ありがとうございました~♪

まさかのプーと同じ誕生日で、ホントに嬉しかったです!

ぷぷぷ。そうでした!!!
さくらちゃんも飲み物派でしたね~(笑)
誰も取らないんだから、ゆっくり食べて欲しいですよね。。

この一年も、いっぱい遊びに行きたいと思います♪
ありがとうございました!
  1. 2015/06/17(水) 14:53:07 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はるさんへ

小吉さんに、お祝いコメント☆ありがとうございま~す♪

ラッキーママのはるさん!!!
本当に申し訳ないのですが、うーん、ラッキーちゃん(君?)
朝から悩んでるのですが思い出せません。。 ゴメンナサイ!!!
(うめぼーで会った黒のスタンプ―・ラッキー君は
いつもお父さんが一緒だっだし。。。)
また、よろしければ教えて頂ければと思います。
本当にすみません!

プーの写真は、私が一番気に入ってるものです。
素敵と言ってくださって、ありがとうございます。
とっても穏やかで、いっつもニコニコしていました♪
小吉を連れてきてくれたので、
自分達をいつも見守ってくれているような気がします。

ケーキの丸飲み、一瞬のことで唖然としました(笑)
4歳初日の出来事として、一生忘れない思い出になりました♪

この一年も、楽しい事いっぱいの、良い年にしたいと思いま~す☆
  1. 2015/06/17(水) 15:36:41 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 358joeさんへ

小吉さんに、お祝いコメント☆ありがとうございました~♪

我が家に来た当初、こんなに笑顔の似合う、
みんなに可愛がってもらえるコになるとは
全く想像もつきませんでした。

ジョー君も、とってもヤンチャだったのですね。
でも、今では穏やかな優しいお顔をしていて、
愛情いっぱい、楽しく暮らしているのがわかります。

これからも、家族の一員として、
元気に楽しく笑顔で暮らしていきたいと思います♪
ありがとうございました!
  1. 2015/06/17(水) 15:56:04 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴよんさんへ

大爆笑でしたか~~~!!!
あまりにも一瞬の出来事で、びっくりでしたよ(汗)

アッという間に飲み込んだので、
もう少し、味わって欲しかった。ぐすん(笑)

ダンスも凄くって~♪
食べた後、しばらくハァハァが、おさまらなかったです。あはは。

ちょっとハプニングもありましたが(笑)
嬉しそうな顔がみれて、ホント良かったです♪
  1. 2015/06/17(水) 16:13:15 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

ワイルドというか、、、食い意地がぁ~!!!
ほんと育ちがバレちゃいますよね(笑)
あっという間に吸い込んでゴックンでした(汗)
動画の方が面白かったかも?

もともとフルーツも大好きなので、
あんなにいっぱいもらったの初めてで大興奮でしたよ!

上唇、よくひっかかります。ボンちゃんはどうですか???
プーは全くなかったので、たるたる具合が違うんでしょうね(笑)
チビ小吉の写真、確かに少し上唇ひっかかってますね♪ ぷぷぷ。

ガム、1個だけあげたのですが、
とっても嬉しかったらしく、食べる前にもダンスしてました(笑)
あ、鼻血は出てなかったよ~☆
  1. 2015/06/17(水) 16:21:47 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: モモ・ヴィヴィ・サスケのママさんへ

小吉さんに、お祝いコメント☆ありがとうございま~す♪

ほんと、いろいろあって。。
世の中、不思議なことがおこりますね☆

ケーキ、まさかの一気飲みで、ビックリでした!!!
喉に詰まらせなくてよかったです。

今年もジャンジャンお出掛けして、
楽しい年になるようにしたいと思います♪
また一緒に遊びましょうね~!
  1. 2015/06/17(水) 16:34:52 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポンママさんへ

小吉さんに、お祝いコメント☆ありがとうございま~す♪

ケーキは、食べっぷりというより、飲みっぷりでした(笑)
一瞬で消えてなくなったけれど、
とっても喜んでくれたので良かったです♪

この1年も、いっぱいお出掛けして、笑顔を沢山みたいと思います。
ありがとうございました!
  1. 2015/06/17(水) 16:48:34 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/278-f51043fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)