ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

お水を飲もう! 半年ぶりの尿検査

6/17 水曜日 

自宅近くの病院で 半年に1度の 尿検査をしてきました

以前記事にしてますが 小吉さん 我が家に来た当初 全くお水を飲まず

いくらなんでも おかしいなと思い 尿検査したところ

pHが高く ストルバイト結晶が 出来てました  




<尿検査グッズ>  お菓子の空容器に 尿を採取して
ccDSC00984.jpg
百均のタレ容器に 移し替えて 提出してます




結晶を無くすため とにかくお水を飲もうってことで あれこれチャレンジ



ずっとチッコを我慢する生活で お水を飲まなくなった可能性が高いので

何度もこまめに チッコさせて もうチッコ我慢しなくていいよと教えたり 

お水に 少量のヤギミルクパウダーを溶かして 飲ませたり 

お水を飲んだら めっちゃ褒めまくったり




検査中 待合室で 扉の向こうが気になります
ccDSC00997.jpg
じーーーーーっ



今では ちゃんとお水を飲み 結晶もなくなったのですが 
(飲水量 管理してます)

半年に1度 定期的に検査しています 




あわわっ 勝手に 扉あけてるし~
ccDSC01004.jpg
こんにちはーー♪




少しすき間があったのか 鼻先で 上手に 扉を開けてました




扉の奥にいた スタッフのおねえさんに 撫でてもらいました
ccDSC01005.jpg
うきゃきゃ~♪




奥の部屋には おねえさんのワンコ 

ダックスの 『シャロンちゃん』 おおよそ15歳

 


心臓が悪いそうです 
ccDSC01006.jpg
ぼく しょうきち~♪




そうこうしてると 名前を呼ばれて 診察室へ




あははっ この写真 おもしろ~
ccDSC01020.jpg
ちみ おやつ くれたまえ!




先生に ただオテしているだけなのに こんな風にみえる~

毎日撮ってると 時々 おもしろい写真が撮れます

肝心の 尿検査結果は 問題なしで 良かったです




毎回 簡単な触診や 心音チェックをしてくれます
ccDSC01024.jpg
にゃはは~♪




いつみても 楽しそうだね~




診察後は やっぱり奥の検査室で ナデナデ三昧
ccDSC01032.jpg
うっきゃきゃ~♪




先生やスタッフのみなさん ブログ用写真に協力してくれて

ヨダレが付いてたりすると 『モデルさん キレイにしなきゃ』

といって拭いてくれます ありがたいです



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/24(水) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

小吉さん、お水をあまり飲まないんですね。ケイティも私が仕事をしていたときは留守番中、お水を飲んでなくて、帰ってきて私達の顔をみたらお水飲んでおしっこしてという生活でした。今は自由によく飲んでます。

採尿も難しいですよね。

でも、ちゃんとお水も飲んで検査もよかったんですね。
小吉さん、よくできました!っ
病院でこんなに笑顔がでるなんて、いい先生、いいスタッフの皆さんがいるからなんでしょうね。
  1. 2015/06/24(水) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. ケイティまま #qhVXTLRM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*^^*)
検査結果、異常なくてよかったですね♪♪
先生にオテしてる写真。
ベストショット。。。と言うかママさんのアテレコ?!
(ちみ おやつをくれたまえ)
笑えました(笑)
そう見えますね(*≧艸≦)
ボンがあんまり体重が増えないと悩んでたんですが。。。
すごい事が今日わかりました(泣)
私のすんごい勘違いで1日の適量の半分しかご飯あげてませんでした(号泣)
ボンに本当にかわいそうな事をしたと朝から泣きそうです…>_<…
毎日留守番でご飯とおやつ、私の手とお尻を噛み噛みするしか楽しみがないのに。。。
あぁもぅ(泣)
悔やんでも仕方ないのに自分にイライラします。
けど不思議なのは毎月フィラリアの薬を貰いに病院に行ってますが。。。
小ぶりやけど触った感じとか丁度いい体重ですよ~
って言われるんです。
今日から少しずつ増やして行こうと思います(´・ω・`)
去勢してるから太りすぎたら困るんですけどね。
  1. 2015/06/25(木) 14:06:38 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ケイチーパパ&ママさんへ

小吉、今はちゃんとお水飲んでいます。
先代ゴルも、やはりお留守番中は飲んでいないようで、
帰宅した飼い主を見てから飲んでいました。

採尿は、男の子だからか難しいと思った事ないのですが、、、
確か病院で採尿用のスティック(棒にコットンの様なのが付いてたかな?)を
販売していたような。。 それだと簡単に出来そうでしたよ。

検査結果、問題なしでホッとしました。ありがとうございます。
こちらの病院では、本当にお世話になっていて、
ありがたい気持ちでいっぱいです。
  1. 2015/06/25(木) 14:17:10 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

検査、なんともなくてホッとしました。ありがとうございます。

先生にオテしてる写真、何度見ても面白くって~♪
生意気そうな感じするでしょ~!

ボンちゃん、ご飯半分だったの。。。
でも、気が付いて良かったですね!
わぁ~、ボンちゃん、これからフード増量キャンペーンだねっ!!

ところで、ボンちゃんの楽しみ、ふぅさんのお尻噛み噛みって。ぷぷぷ。
その楽しみはちょっと遠慮したいですね(笑)

あ~、ブログの記事が、ぜーんぜん書けなくて、
只今、現実逃避中です(泣)
まだ今日の書けてないの。。。
おっし!気合い入れて、今からガンバリマス!!!
  1. 2015/06/25(木) 14:27:30 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/283-dc701b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)