ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

お留守番のごほうびは 冷凍バナナ♪

小吉さん お留守番中は ケージの中です

こちらが お出掛け準備をしていると ケージの中で すでに待機 




しょうちゃん お留守番 よろしくね~
bbDSC09815.jpg
きゃべつ。。。




お留守番前に ケージに入ったご褒美の キャベツです




そんじゃ 行ってくるね~
bbDSC09823.jpg
はやく かえるですよ~




この日は お留守番 1時間 




帰宅すると まずは  なでなでタイム
bbDSC09829.jpg
おっきな身体で しっぽブンブン かわいいです




一通り ナデナデして 落ち着くと




次の催促  
bbDSC09835.jpg
あれ ください!



帰宅後のご褒美は ちょっとイイもの




この日は スライスして 冷凍したバナナです
bbDSC09556.jpg
リンゴやキウイも うすっぺら~く スライスして 冷凍しておくと便利です




冷凍すると 変色せず 欲しい時に さっとあげれて 楽チンです




写真撮影のため いつもより多めのバナナ
bbDSC09838.jpg
じーーーーーーっ



小吉さん 果物 何でも大好きです

1番好きなのは なんなのかな~ スイカ? イチゴ?  




そんじゃ どーぞ!
bbDSC09847.jpg
くん くん くん




ケージ大好きで いてもらうため

お留守番後は 大好きなモノを ちょこっとあげてます




いっぱい 写真撮ったけど どれもブレブレ~
bbDSC09848.jpg
ぱくっ!!!




食べ終わると 足元が・・・




ヨダレの海
bbDSC09850.jpg
食べた後 うまうまダンスがはじまるので すぐ拭かないとっ




お留守番後の うまうま効果のおかげか

ケージの扉が開いていても 中で眠っていることが よくあります

安心できる場所だと 思ってるのかな 



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/06/29(月) 19:01:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんにちは!


しょうちゃんはお留守番が上手ですね!

ウチは出かけるそぶりをしただけでギャン吠えです…(汗)
ケージに入ったらおいしいものをもらえることだけを覚えてしまいました。

再教育が必要なんです…


ヨダレの海が…(愕)
ホントに果物が大好きなんですね。


ちなみにウチであげてるタピオカメインフードですが、
病院の先生に勧めていただいて以来ずっとコレです。
ロイヤルカナンのセレクトプロテイン(ダック&タピオカ)です。
これにしてからはカイカイもほとんどなくなりました!
ちょいとお高いですが…

URLです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.royalcanin.co.jp/vets/product_dogs/SENSITIVITY+CANINE+2011+Duck+%26+Tapioca/
  1. 2015/06/30(火) 13:59:13 |
  2. URL |
  3. ごりご13 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/30(火) 14:47:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ごりご13さんへ

そういえば、留守番はイヤじゃないみたいです(笑)
ケージが好きだからかなぁ。
何せ、散歩に行こうと準備しだすとケージに入っちゃうくらいなもんで。。

でも、初めはケージが大嫌いだったんですよ!
躾教室の先生に、オヤツもご飯もケージの中でと教わって実行したら
今の様になりました。
ANNCOさん、ギャン吠え! 甘えんぼさんですねぇ♪

ヨダレの海、、、いつものことです。
果物に限らず、何でも好きですけどね♪

フードの件、ありがとうございます。
獣医さんに勧められたのと一緒でした!

それから、ずっと同じのを食べさせるとアレルギーになってしまう
可能性があると聞いたことがあります。
今回、いろいろ教えてもらったり、調べてみたら、
グレインフリーのフードも、
アカナ、アボダーム、EVO、カリフォルニアナチュラル等
いろんなメーカーがあってビックリでした!!!
  1. 2015/07/01(水) 00:17:11 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 非公開でコメント下さった方へ

こちらこそ、 いつもご訪問ありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いしますね♪

バナナ好き、めずらしいですか???
小吉は凍ってなくても食べます。
先代ゴルがワンコ用プリンが大好きだったので
小吉にもと思ったのですがこれは食べませんでした。
でも凍らせたら食べるようになって
今では凍ってなくても食べます。
なので、バナナも凍らせたら食べるかもしれませんね!
  1. 2015/07/01(水) 00:24:34 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/288-401bbc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)