ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

しつけ教室 4回目のグループレッスン 集中できるかな?

昨日の記事の つづきです


前回のしつけ教室終了後 3回目にして 初めて飼い主&ワンコのご挨拶  

なので 今回からは 知り合いの仲で お互いに集中してレッスンすることに




教室は 滑り止めの効いた 新しい床になってました  
ccDSC01348.jpg
なんかちゃう。。




小吉さん 教室入口前では ジンジャーちゃんに ワンワン言ってたけど

教室に入ったら 落ち着いてました




あははっ 変顔~ つるんとしたオデコがプリチィ~
ccDSC01351.jpg
どうやら オヤツが お口のタルタルに 入りこんだらしい




それでは 4週間ぶりのレッスン開始です




横について アイコンタクト
ccDSC01358.jpg
ちょっと体の向きが 斜めになってて マズイですが




オフリードで 遠隔コントロール
ccDSC01363.jpg
いや~ うちの坊っちゃん かしこいわ~




お次は フセして コマンド待ち
ccDSC01364.jpg
しっかり 集中しています




小吉さん ちらっとジンジャーちゃんを気にしますが
ccDSC01365.jpg
さっと目をそらして かわしてました




ジンジャーちゃんはというと ちょっと集中難しそう
ccDSC01370.jpg
小吉さんが 気になってしょうがない感じでした




小吉さん 前回は 途中から 集中力に欠けてましたが 

今回は しっかり集中して 大丈夫でした




レッスン終了後の お話中~   ぶっ ぶさいくやわ~
ccDSC01380.jpg
ち ちかれた~




今回は ワンコの性格が よく出ているレッスンとなりました

小吉は 神経質だけど 相手のワンコを さっとかわして無視

ジンジャーちゃんは とっても好奇心旺盛




帰り間際 先生に撫でてもらいました
ccDSC01414.jpg
がんばったです♪




グループレッスンでは 相手のワンコや飼い主さんに対する態度を  

自分で色々考えながら 学んでいるようです  

小吉さん まだまだ進化中~ これからが楽しみです



ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/02(木) 19:01:01|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ププっ。。。
ジェントルにお顔のプニョが入り込んで~
まぁ可愛いw

ほぅほぅ。。。
避けれるってのはケンカにもならないしいいねっ!
ウチはクロルチ共々ジンジャーちゃん派だなぁ~
ルティよその子めっちゃ気にして歩くからね・・・
クロスは・・・威嚇する時あります(-"-)
襲ったりはしないけどね・・・

しょうちゃんお勉強がちゃんと身についてるようで素晴らしい!おりこうさ~ん!
  1. 2015/07/03(金) 07:54:47 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

非公開にすると、名前でないんですかね。
フードの件でコメントしたのは私です。

言い忘れましたが、現在使っているフードは
アボダームのオーブンベイクドです。
いいかどうかはよく分かりませんが
アボガドオイルが入っているのと
乾燥の温度が低いようで、クッキーみたいにさくいので
消化によさそうです。

獣医師の友達は、でんぷん質はトウモロコシじゃない方がいいっていってます。
トウモロコシは歯垢がつきやすいんですって。

しょうちゃん、アレルギー対策がんばってね~。
  1. 2015/07/03(金) 08:39:17 |
  2. URL |
  3. 358joe #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぴよんさんへ

でへ~。かわいいでしょ~♪(超親バカさくれつっ!!! スミマセン)
おもしろい写真があるので、あとで撮った写真見るの楽しみで~す。

特に、わぁ~って近寄ってくるコがダメみたいです。。
そういうコには、避けて近寄らないのが小吉流みたい。
クロスちゃん、とっても優しいお顔してるのになぁ。
ルティちゃんを守ってるのかな。
ワンコもそれぞれ性格があって、面白いですね~。

躾、、、ホントは座ったポジションが悪いとか、
ちゃんと集中してないとか色々ありますが、
楽しんで続けられればいいなぁと思ってます!


  1. 2015/07/03(金) 19:56:45 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 358joeさんへ

こんばんは!

非公開の場合でも、こちらには、ちゃんとお名前わかるのですが、
非公開のコメントだったので、お名前伏せました。
ややこしくて、ごめんなさい!

ジョー君は、アボダームなんですね!
今回のことで、皆さんに色々なフードを教えてもらい、
ホントにいっぱい種類があって、ビックリしました。

とうもろこしのでんぷん質、、、知らないことがいっぱいです。。

アレルギー対策、すすめてます!
ありがとうございました。
  1. 2015/07/03(金) 20:04:51 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/291-7ac7f26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)