ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

レニーム シュッシュして お散歩ですよ♪

先日 以前から気になっていた 天然素材の虫よけスプレー

『レニーム』を 購入しました




虫の嫌がるハーブ 『ニーム』 が主原料   ワンコがなめても 大丈夫
ccDSC00598.jpg
使った感じは ちょっと 苦そうな匂いのする水って感じ




それでは レニーム シュッシュして お散歩へ
ccDSC00567.jpg
こりは 〇○ちゃん。。




雨上がりは 特にクンクンが 長いような気がします
ccDSC00570.jpg
すーはー すーはー




この日は 雨上がりで 蒸し暑かったです
ccDSC00579.jpg
はぁっ はぁっ




暑そうだったので 短縮コースで なでなでポイントへ




おばちゃんはお出かけ中  おじちゃんが 出てきてくれました
ccDSC00582.jpg
おばちゃんは~?




しばらくすると おばちゃんはいないと 理解したみたいです
ccDSC00584.jpg
にゃは~♪




水分補給も ばっちり
ccDSC00585.jpg
ごくっ ごくっ




おじちゃんに お礼を言って    そんじゃ かえろっ
ccDSC00590.jpg
はいです~♪




帰ったら 氷たべよっか  (うす~いヤギミルクを凍らせてます
ccDSC00595.jpg
こおりっ♪  こおりっ♪ 





今までは 小吉には何もせず(月1回のフロントラインだけ) 

飼い主だけ 人間用の虫よけスプレーをしまくって お散歩してました

レニームは ワンコも飼い主も 同じものを付けれて便利ですね




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/05(日) 19:01:01|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

今晩は~(*⌒▽⌒*)
今日は初めてのボンの《出張しつけレッスン》の日でしたぁ~
めちゃくちゃ疲れました。。。私が(笑)
ボンも疲れてるはず!!多分。
今はご飯食べてケージで休憩中。
先生が来るまでドキドキでどうしようとおもってのですが。。。
とってもいい先生でした♪
手を噛むのもかなり癖がついているようでボンの場合の対処の方法を教えて貰いました。
ボンの場合はやはり運動不足からのストレスもあるようで。。。
全く筋肉がついてなくボヨボヨだそうです。
早歩きでの散歩をするように。。。との事です。
ボンの見事なモンローウォークにビックリしてました。゜(´⊃ω⊂`)゜。
私も股関節が気になってたのですが、かかりつけの病院で聞いた所
『ショーとかに出さないのであれば、大丈夫かな』と言われて、それでも心配で心配で。
最近ボンが歩くところはタイルカーペットを敷いて滑らないようにしたりしてました。
やはりもう少し大きくなってから整形のいい病院を受診した方がいいみたいです。
このあたりで結構有名な病院も教えてくれたのでもうすこと大きくなれば行って見ようと思います。
ママさんにも相談した犬に威嚇なんですが、先生が見た所、威嚇ではなくて興味がすごくあるらしくて
対処方を教わり、先生が連れて来ていたワンコちゃんとも距離をとりながら散歩できました。
グループレッスンでも大丈夫ですよ!と言って頂きました♪
少し距離があるのでなかなか行けないと言うか車が。。。乗り換えなくては!って感じですが(笑)
とりあえずはよかったです。
バカボンのパパも途中で仕事から帰って来て散歩の仕方とか聞けたのでよかったです。
出張レッスン、お高いですが思い切ってお願いしてよかったです。
ただ、留守番が長すぎる!と言われましたがこればっかりはどうすることも出来ず
コングにふやかしたフードを詰め込んで、留守番の時にあげたりして下さいって教えてくれましたぁ。
コングの中の食べ物をとうやって出そうか考えるのも疲れるらしいです(笑)
明日からボンの赤コング大活躍の予感です。
昨日の記事のしょうちゃんの団扇♡
いいですね。
そりゃそうですよね。
もったいなくて使えませんよね~すんごくわかりますヽ(*゚▽゚*)ノ
けど使わないのも何かもったいないですよね(笑)
  1. 2015/07/05(日) 19:48:14 |
  2. URL |
  3. ふぅ #-
  4. [ 編集 ]

我が家もお散歩行く時はレニームつけてます。
月1のフロントラインはノミダニがついてしまった時の薬なので
予防という意味ではレニームがいいと思ってます。
梅雨が明けたら虫も大発生しそうですね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
  1. 2015/07/06(月) 12:59:36 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

しつけレッスン、楽しかったみたいですね♪
先生とも気が合うようで良かったです!
プロの方に教えてもらうと
今まで悩んでたのが何だったの?って事もありますよね!

グループレッスンも、また違った勉強が出来て
とっても良いことだと思います。

股関節、気になりますね。
ジャンプさせるのも良くないので、
もし車を買い替えるようであれば、
スライドドアのタイプが乗り降りに楽です。
(シニアになった時にもその方が良いです)

我が家は、お留守番時間短いですが、、、
あっという間にオヤツを食べられないように
毎日ブラックコングが活躍してます♪
時間が掛かるので、沢山オヤツあげなくて済みますしね!

団扇は、時々こそっと使ってます(笑)
  1. 2015/07/07(火) 15:37:12 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポンママさんへ

人間とワンコ、共同で使用できる虫よけを探していて見つけました。
で、ポンママさんや他の方のブログにも載っていたので
参考にさせてもらい、早速購入して使うことにしました♪

我が家は、ノミダニはフロントライン、
蚊よけにニームと思ってたのですが、
デカくて毛が長いからか、ちゃんと付けれていないようで、
蚊は寄って来ちゃいます(泣)
付け方にもう少し工夫が要りそうです。。。

シンバ君、無事に退院できて良かったです。
誤飲はホントに怖いですね。。
以前、小吉はプラスチックを誤飲し内視鏡で取り出してますが、
病院で『誤飲するコは何度でもするので気を付けて』
と言われました。 なので4歳になっても気を抜けません(泣)
  1. 2015/07/07(火) 15:48:10 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/294-8198c959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)