ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

ネクスガードに してみたよ!

7/2 木曜日 

夕方から病院へ 頼んでおいた 

マラセチア皮膚炎用の 『セボゾールシャンプー』を 取りに行きました




診察台に乗ると 先生にすぐオテします
ccDSC01658.jpg
せんせ~♪




ヨダレが付いてたらしく 先生拭いてくださいました
ccDSC01660.jpg
うぐぐっ



小吉さん ここのところ 背中に湿疹が たくさん出ていたので

5月中旬から フロントラインしていません




今月だけ オヤツタイプの駆除剤 『ネクスガード』を 使用することに
ccDSC01663.jpg
お写真は スタッフのおねえさんに協力してもらいました  




診察終わって 先生がオヤツを取り出すと ぺろっ
ccDSC01666.jpg
じゅるるっ





この日は 念願の? 奥の部屋で 遊んでいいことに




試供品のアレルギー対応フードを 頂くことになったのですが
ccDSC01672.jpg
しょれ なにーっ!!!




前回の来院時 奥の部屋で 遊んでもらえなかったので 

めっちゃテンション 高かった~




目が 血走ってました
ccDSC01681.jpg
うっひょ~~~っ!!!




そのうち 落ち着いてきました
ccDSC01685.jpg
でへ~♪




お耳パタパタ 遊んでもらって ごっきげんさん
ccDSC01692.jpg
うきゃきゃ♪



デレデレしていた 小吉さんでしたが

先生が 冷蔵庫を開けると すっ飛んで行きました




先生 『おいしいものは 入ってないよ~』 
ccDSC01693.jpg
ないですか。。




この日は 病院でいっぱい撫ででもらって ごっきげんで帰宅しました




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/06(月) 19:01:01|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

小吉母さん、ありがとう。
すっかり今月分あげるの忘れてました~(笑)
この記事見て、思い出しました。
よかった~、でも4日遅れです。
危なかったです(^^ゞ
うちも先月からネクスガードですよ~
小吉さん、毎回なでなでしてもらって、よかったですね(*^_^*)
  1. 2015/07/06(月) 19:20:26 |
  2. URL |
  3. はっちの母 #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

飲むお薬であるんですね。な~るほどって思いました。

小吉さん、ラブリーでわかりやすい性格ですね。病院に行くのにこんなにも楽しんでいけるなんてすごい。先生やスタッフの方たちととても仲がいいんですね♪
  1. 2015/07/07(火) 00:00:19 |
  2. URL |
  3. ケイチーパパ&ママ #qhVXTLRM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ヽ(*゚▽゚*)ノ
ボンも飲む薬です~。
ノミダニ駆除、フィラリア、回虫駆除が一緒になった薬を月一回飲ませてます。
楽チンですよ~(*^▽^*)
しょうちゃん♡ほ~んと病院大好きですね!
写真のお顔みたらわかります~♡
今回はなでなでしてもらってよかったね!
しょうちゃん♡
  1. 2015/07/07(火) 15:16:50 |
  2. URL |
  3. ふぅ #3wZ3Ic3Y
  4. [ 編集 ]

Re: はっちの母さんへ

どういたしまして~(笑)
お水遊びの大好きな はっちちゃんには、ネクスガードが良いですね!
(とっても美味しいみたいだし)

小吉、奥の検査室まで入り込んで、すっかりくつろいでます♪
病院なんですけどね~。

そうそう、オフィスレディはっちちゃん、とっても可愛かったです♪
(コメント、入れそびれました。。)
  1. 2015/07/07(火) 15:55:07 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ケイチーパパ&ママさんへ

飲むお薬、かな~り美味しいみたいですよ♪
ヨダレがすごかったです(笑)
ケイチーちゃんはプールに通っているので、
ネクスガードだと、シャンプーに関係なく使えて良いですね。

供血登録している病院には入るの嫌がるので、
こちらの病院は特別だと思います。
たぶん、オヤツくれて遊んでもらえる所と思ってます(笑)
  1. 2015/07/07(火) 15:59:32 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふぅさんへ

ノミダニ駆除、フィラリア、回虫駆除が全部一緒になった薬があるの???
それは楽チンですね~♪
今度、もしよかったら商品名を教えて下さい! よろしくです。

こちらの病院、たぶん病院ではなく、
オヤツくれて、遊んでくれるところとだと思ってます。
ずーずーしく、奥の部屋まで入り込んで遊ばせてもらってます。
ホント、嬉しそうでしょ~。目が血走っててヤバかったけど。。。
  1. 2015/07/07(火) 16:06:08 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/295-98c3bb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)