ゴールデンの小吉さん♪

2011.6.15 愛知県生まれの男の子 生後10か月の時に里子として我が家にやってきました

アレルギー対応フード 食べたよー♪

6/28の記事に アレルギー検査結果を 掲載したところ

皆さんから フードに関する 沢山のアドバイスを頂きました

とっても参考になりました 本当にありがとうございました



そこで先日 アレルギー対応フードの試供品を 病院で頂いてきたので

早速 食べてみることに




左: ロイヤルカナン 『セレクトプロテイン ダック&タピオカ』 
ccDSC01697.jpg
右: フリントリバーランチ 『フィッシュ&ポテト』



飼い主としては フリントリバーランチが好みです 

ベタつかず 匂いがきつくない 粒がパラッと割れて 消化も良さそう 

食べたら ちょっと苦いけど まぁまぁのお味




まずは フリントリバーランチから
ccDSC01731.jpg
じーーーーーっ



で 問題なく 
ccDSC01732.jpg
ぱくっ



で お次は ロイヤルカナン
ccDSC01733.jpg
くん くん くん




こちらの方が 匂いが強く 粒も硬め




で 全く問題なく
ccDSC01736.jpg
ぱくりっ




小吉さん 今まで1度も ご飯を残したことのない食いしん坊

なので どちらもフツ―に 美味しそうに食べてました

他にも 何種類か 試せればなぁと 思ってます




続きまして~  食べるタイプの ノミ・マダニ駆除剤 『ネクスガード』
ccDSC01663.jpg
現在 1ヶ月/1回  ⇒  もうすぐ 3ヵ月/1回のが 発売されるそうです




こちらは もう 大騒ぎ    写真はやっと落ち着いたところ
ccDSC01713.jpg
牛肉風味(牛肉は使用してません)なので すっかりオヤツと勘違い




写真を撮ってる間にも ヨダレがポタポタ
ccDSC01716.jpg
す~は~~~




んじゃ どーぞっ
ccDSC01717.jpg
うおりゃっ!!!




めっちゃ美味しかったらしく ずっとベロンベロンしてました
ccDSC01725.jpg
おいちっ♪




『ネクスガード』は べたつかず シャンプーの影響がない等 利点があります
  
とっても美味しかったみたいだけど 我が家は 今月限定だけどね~




ランキングに参加してます!

↓ よろしければポチッとおねがいしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  1. 2015/07/07(火) 19:01:01|
  2. アレルギー・フード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/07(火) 19:55:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/07(火) 21:06:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ネクスガード

こんばんは。
ネクスガード3ヶ月に一回のものが発売されるんですね〜
実は我が家もネクスガード発注中で😁
通販で買ったので到着までにはもう少しかかりそうなんですが😢
多分ウチも問題無く食べてくれると思います。同じく食いしん坊ですから(笑)
フィラリアのお薬も欲しくて欲しくて大騒動です😅
  1. 2015/07/07(火) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. リキMAMA #ls2DPf16
  4. [ 編集 ]

Re: 非公開でコメント下さった方へ

ネクスガードは、
『オヤツ、よこせっ!!!』って感じの反応でした(笑)

教えて頂いた薬は、便利ですね!
でも、なんとな~く経口タイプは不安があるので、
我が家は、やっぱりフロントラインプラスかなと思ってます。

ブログ、あとで検索して見に行きますね!
楽しみ~♪♪♪
  1. 2015/07/08(水) 17:32:59 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: リキMAMAさんへ

リキくんも、ネクスガードですか~。
とっても美味しいみたいですよ~!
小吉、ヨダレすごかったもん(笑)

フィラリアは錠剤タイプのものですが、
薬が小さいので、お口のタルタルに入り込んで
ちゃんと飲めていないのではと気になります。
薬のあと、ヤギミルクを飲ませてるので多分大丈夫だと思うのですが。。
オヤツタイプにしたら、我が家も大騒動になりそうです(笑)
  1. 2015/07/08(水) 17:43:21 |
  2. URL |
  3. 小吉母 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shoukichi0615.blog.fc2.com/tb.php/296-6b567e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)